人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lima beras

遠足の間に…

今日はseaちゃん秋の遠足でした。
大型バスで全員お弁当は食べやすいおにぎり限定、行き先は大きな公園でした!
遠足の間に…_c0229920_21222210.jpg


いつもよりお迎え時間が遅めだったので、せっかくのチャンスだと、sumireちゃんと一緒に日暮里の繊維街へ!

久々に自分の物や子供の物を作りたい意欲が湧いてきて、さらにショップオープンに向けて写真撮影用に使える物まで可愛い生地やらアイテムと沢山遭遇♪

戦利品はこちら!
遠足の間に…_c0229920_21222446.jpg

ドビンゴな生地ばかりで大興奮(笑)
問屋街なので1メートルからしか買えないのが難点、しかしsumireちゃんと共に気に入った生地を半分こにして買えたり、欲しい生地が沢山手に入り大満足(*^^*)


そして小物たち
遠足の間に…_c0229920_21222521.jpg

今回フィーバーしたのが本革のモチーフ!
沢山モチーフがあって選ぶのに苦労しました(^_^;)
1番のお気に入りはハラコ素材のネコちゃんたち!seaちゃんとお揃いで何かにつけたいな♪

そして偶然見つけてしまったアフリカン柄生地売り場!
またしてもフィーバー(笑)
しかし買い過ぎても供給が追いつかないので、厳選してこの柄を購入。
遠足の間に…_c0229920_21222862.jpg

カレーやらアジアン、エスニック料理をのせるランチョンマットをこれで作りたいな!

買い物を終え、ランチは日暮里に行く度おなじみの韓国料理屋さんへ。
今回は所沢の市を本当にがんばったお疲れ会もかねて、ご褒美にランチビールで乾杯(o^^o)
遠足の間に…_c0229920_21222975.jpg

至福のひと時♪

そして今日頼んだのはコムタン定食。
遠足の間に…_c0229920_21223070.jpg

コラーゲンたっぷりの優しいスープはかなり美味しかったです♪

そして激安ショップにてseaちゃんに幼稚園用のタオルを購入。
遠足の間に…_c0229920_21223244.jpg



あっと言う間の楽しい時間でしたが、遠足の帰り時間が遅くなるという連絡があり、地元に戻ってさらにゆっくりお茶する時間もでき、本当に大満喫の一日となりました♪


今日は天気が良すぎる程の遠足日和で、seaちゃん疲れてぐったりしてないか心配してお迎えに行くと、元気に帰ってきた我が子を見てまたひとつ成長を感じました(o^^o)

seaちゃんも、大好きなお友達とおにぎりを食べたり、長いすべり台やかけっこをして本当に楽しかったようです!
seaちゃんよかったね(*^^*)
今日はいつもより早く寝ました。

私も早く寝たいところですが、買ってきた生地を水通しして、何を作ろうかニヤニヤしています(笑)
この熱が冷めないうちに毎日コンスタントにものづくりに励めればなという思いだけは強く…がんばります(^_^;)



by kerang15 | 2012-09-13 20:40 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧