人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lima beras

和食器パート1

私の祖母は陶芸が趣味でした。だいぶ年もとってしまって陶芸は卒業してしまいましたが中々の腕前でした(*^^*)

遠方の実家のすぐそばで暮らす祖父母のところへは夏休みの帰省中、毎日遊びに行ったりしていて、以前から欲しかった祖母の作品を見せてもらい和食器を沢山譲ってもらう約束をしていました。

そして本日待ちに待った和食器が送られてきました♪

まずは
和食器パート1_c0229920_16214762.jpg

取っ手付きの大皿。
揚げ物やお刺身の盛り合わせにもよさそう!


和食器パート1_c0229920_1621476.jpg

和食器パート1_c0229920_16214836.jpg

これはお茶碗より少し大きめですが浅めなので、ご飯を入れてもよし、何にでも重宝しそうです。色違いも使い分けできて嬉しいな!


和食器パート1_c0229920_16214963.jpg

和食器パート1_c0229920_16215021.jpg

このマーブル模様はかなりお気に入り!
作るのも大変だったそうです。
赤い中鉢もなかなかない色なので何を入れようかワクワク!

和食器パート1_c0229920_22183331.jpg

これは注ぎ口がついた小鉢。
ソース、タレなどをこれに入れて置いておくだけで気分が上がりそう!

パート2に続く…



by kerang15 | 2012-09-29 16:22 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧