lima beras

DIY

ずっとやろうと思っていましたが…
DIY初心者なので、まー何からやればいいか、何を揃えたらいいか、要領も分からないし。

でもついに思い腰をあげてやりました!
まずはダイニングテーブルにペンキを塗りました。
c0229920_20411684.jpg

お色はネイビー♪
ついでに椅子の背もたれの一部分をポイントで。
テーブルは水拭きするからきちんと水性ウレタンニスを上から塗ってコーティングしました。

これだけでもかな〜りイメチェンになって自画自賛(笑)

最初ネイビーはご飯が不味そうに見えるんじゃ?と疑っていた旦那さんも、完成を見たら「これいいな〜!」だって(笑)


c0229920_20411695.jpg

DIY熱に火が付き、今度は親のを引き継いでいたテンション上がらない棚。
真ん中の引き出しを塗り替えて取っ手をクリスタル風に変えました!
ついでに模様替えしたらリビングが広く感じてすごく居心地いい空間に♪


もうこうなったら残ってるペンキをとことん使おうと、私が学生時代から使っているタンスやドレッサーもどき、色々塗りました!
ペンキ前のヤスリやら大変で腰を痛めましたが、買い替えたかった家具もペンキ一つでこんなに生まれ変われる事を知り、やってよかったなとまた自画自賛(笑)


c0229920_20411768.jpg


ついでに流行りのスノコをDIY。
seaちゃんの下駄箱にしました!
3段置けるから玄関がスッキリ♪



まだまだやりたい事が溢れ出てきましたが、一気にやりすぎたので少し休憩します。

あ〜電動ドリル欲しい♡(笑)
[PR]



by kerang15 | 2015-05-25 20:25 | ものづくり

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧