人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lima beras

最近の色々。

最近の色々。_c0229920_21441234.jpg

旦那様からホワイトデーのお返しにGODIVAのマカロンを私とseaちゃんの分別々で頂きました♪
私がブーブー言ってたからかな(笑)
甘〜くてかなり満たされました(^^)
ありがとう〜♡



最近の色々。_c0229920_21441230.jpg

仕事してから自分の時間が圧倒的に無くなったし、なるべく家事も時短と思い常備菜を作る機会も増えましたが…
結局うちの家族は和食がイマイチで(°_°)
せっかく品数豊富にしても最後まで残される常備菜の小鉢たち…。
時短料理なら丼でいいらしい。

だから料理を頑張る事がいつまでも好きになれない。単純でワンパターンの洋食が絶対に喜ばれるから。切ないな〜


家事をこなし仕事から帰るとseaちゃんの習い事に連れて行き本当に目まぐるしい毎日。

最近友達とランチして気づかされた事がある。
私の考え、やりたいた事、趣味などは全部1人の時間が好きって事に繋がっていると。

産後に子育てのストレス発散の為に1人で晩酌しだした事により、元々好きだったお酒がさらにものすごい好きになった。
料理によりお酒の種類を変えたり、好きなお酒も増えたな〜
今では1人で晩酌する時間が本当に毎日リセットする貴重な時間となっている。


妊婦時代から始めたかぎ編みをはじめとする、ものづくりをする時間は気づくと無になり夢中になっている。
最近は作る時間がなかなかとれないけれど1人で夜な夜な黙々と作業する時間が好き。


ヨガを始めたのは幼稚園での狭いママの世界や地元にとどまって視野が狭くなるのが嫌だった。
知ってる人が誰もいないヨガスクールに通い資格を取って違う世界へ羽ばたこうと思った。


昔から買い物も1人が好きだし、広い付き合いは続かないから苦手だったかな。
1人好きっていうと根暗な感じだけど仕事は人と接する方が好きだし、本当に大事な友達や大事な人たちと過ごす時間は大好き。

結局ワガママな自分に気づいたそんな最近。


今日は祝日だけどお仕事でした。
大変だけどお仕事は楽しい♪
充実してる今の毎日、理解のある家族にも感謝しながらまた今週も頑張ろう^ ^













by kerang15 | 2016-03-19 21:09 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧