lima beras

カテゴリ:未分類( 53 )




運動会

c0229920_19542211.jpg

先日、1日延期で晴天の中行われたseaちゃんの運動会!
びっくりするほどの日差し(^^;)

今年から距離が伸びた短距離走、運動音痴なseaちゃんですが頑張って走り切りました。
そして今年の演目、仙台のスズメ踊りを見事に踊って感動‼︎


子供が頑張っている姿にはいつも心を打たれます。seaちゃんお疲れ様でした✨
[PR]



by kerang15 | 2016-10-09 19:54

ご近所探索♪

c0229920_19082147.jpg

先日近くね美術館で開催中の長谷川町子展へ行ってきました。
私が小さい頃から日曜日といったらサザエさん!
いまでもseaちゃんと観ています。


原画?昔の4コマ漫画などがズラリ!
時代を感じる一方で、seaちゃんでも笑える内容も多々!
カラーの表紙なんかは私のドツボな色使いやデザインでちっとも昔のものとは思えないのが不思議。
やっぱり天才なんだな〜☆


帰りは小学校以来の東京大仏見学へ。
こんな近くなのに私が住んでいる場所とは雰囲気が全く違って、風情ある景観にワクワクしたり。
歳を重ねるごとに楽しみも変わってきますね!


また行こうっと。
[PR]



by kerang15 | 2016-10-02 18:58

夏休み②

今年の実家帰省最大の行事は、私のおばあちゃんの米寿のお祝いでした。
姉と数ヶ月に渡りプレゼントを考え準備してきました。
パーティー当日は温泉に泊まり手作りの似顔絵やお手紙をプレゼントしたり、美味しいごはんにケーキ、おばあちゃんの泣いて喜ぶ可愛い顔が印象的でした(*^^*)
大成功でよかった‼︎



c0229920_19304026.jpg

c0229920_19304027.jpg

c0229920_19304186.jpg

c0229920_19304183.jpg

c0229920_19304278.jpg


あっっっと言う間の1週間。
あ〜名残惜しい(T ^ T)

楽しんだ分また頑張りたいのだけど…
seaちゃんも旦那さんも長い夏休み。
朝昼晩の食事の支度、seaちゃんの宿題に付き合いながら自分のお仕事に行く現実。

あ〜早く夏休み終われ〜(笑)

[PR]



by kerang15 | 2016-08-16 19:14

夏休み①

c0229920_19144678.jpg

c0229920_19144742.jpg

c0229920_19144822.jpg

c0229920_19144815.jpg

c0229920_19144948.jpg

c0229920_19144980.jpg

c0229920_19145001.jpg

c0229920_19145013.jpg




待ちに待った夏休み恒例実家帰省。
年一の一大イベント、今年は家族全員で行けました!
姉ファミリーとも合流し、毎日グルメと観光で大忙し。
のんびりするはずが毎日分刻みのスケジュール(笑)


夏休み②へ続く…
[PR]



by kerang15 | 2016-08-16 19:06

最近の事

c0229920_09451780.jpg

ちょっと前に久々に会えた親友と大好きなハンバーガー屋さんへ行きました♪
自分の中では体重を落としたら行こうと思っていたハンバーガー屋さんでしたが、いつまでたっても大して変わらないし行ってしまいました(笑)
やっぱりめっちゃ美味しかったし満足〜♪
その後ゆっくりお茶もできて沢山話せて楽しかった〜
(*^^*)


c0229920_09451718.jpg


話は変わって、先日我が家へ迷い込んだスズメの子ども。なかなか飛んで行けずにチーチー鳴いていて。外の電線では親スズメがこっちだよ〜とずっと呼んだり時々呼びに来たり。
でもなかなか飛び立てないスズメの子ども。

私は生き物が大の苦手なので見守っていましたが、だいぶ時間も経っているし暑いしケガしてたらと思い、まずはお皿にお水を入れてそーっと近づいてみました。
次の瞬間気付いたスズメがバサバサしたらお互いビックリして私はお水をぶちまけ、スズメはそれをきっかけに親の元へ無事に飛びたって行き一安心。
スズメの親子の絆を見てほっこりしたある日の朝でした。



さてさて今週からseaちゃんの夏休みが始まります。
今年は私の仕事があるので、seaちゃんの夏期講習や学校のプール、補講との時間の調整やお昼ご飯の準備など、生活リズムを整えるのは普段より大変かも⁈
でもあと少し頑張ればお仕事もしばし休みをいただいて実家帰省が待っています。

最近ずっと夏バテ気味ですが何とか乗り切ろう‼︎


[PR]



by kerang15 | 2016-07-19 09:20

ひと段落

先日娘のバレエの発表会を無事終える事ができました!
時期的に周りでは色々な病気が流行っていてハラハラでしたがチーム皆欠席者無し‼︎

c0229920_14415553.jpg


今年はロシア調の踊り、初めて2曲踊りました。
先生が代わって練習が少し厳しくなり、振付もかなり難しかったと思いますが、とっても上手になったと感動しました!
本当によく頑張ったね(^-^ )
お疲れ様でした。


しばらく行事もないのでほっと一息。
さて、私は春からさらに仕事が忙しくなりそうな…
seaちゃんももうすぐ3年生になるなんて。
早いぞ〜(笑)

[PR]



by kerang15 | 2016-02-14 14:32

最近の事。

c0229920_20300038.jpg

Newおさるさん♪
seaちゃん希望のグレー単色で作成。鼻の穴の位置のせいかな?なんかカバみたい…
顔は研究が必要です(^^;;



c0229920_20300088.jpg

あとは公園に行ったり

c0229920_20300063.jpg

雪の日にスポッチャへ行ったり。


私は仕事に励む日々。
ヨガのレッスンが始まり仕事がとても楽しくなりました♪
さらにストレッチポールやバランスボールのクラスも持ち、学ぶ事も盛り沢山で今はキャパいっぱいですが充実した毎日。
色々な事をやらせてもらい世界が広がって、大変ですが本当に楽しい♪


そしてseaちゃんのバレエの発表会まであと少し。
バレエの特別練習会も始まりかなりバタバタですが、少しずつ上達している娘の姿を見て発表会がとても楽しみです。

とりあえず苦手な冬をなんとか乗り切るのが今の目標かな〜(笑)
仕事をすると本当に風邪なんてひいていられないし、なんせ健康を売りにしている職業だからいつも元気でいなきゃ‼︎
自分の為にもなる仕事です。







[PR]



by kerang15 | 2016-01-23 12:53

スノードーム

c0229920_21210485.jpg

seaちゃんが放課後に作ってきたスノードーム。
売ってるのとは違ってオーロラの折り紙やビーズが入っていてなかなか可愛い出来栄え♪

私も確かに好きでしたが、seaちゃんも小さい時からスノードームが大好きです。

さてクリスマスまであと少し。
色々と準備せねば‼︎



[PR]



by kerang15 | 2015-12-16 21:14

復活‼︎

c0229920_12063962.jpg

何ヶ月ぶり⁈
ブログのアプリがリニューアルされ、新しいアプリが容量無しやら色々重なりダウンロードできなかった事ですっかりお休みしていました。

でもついに機種変更して新しいアプリを手に入れブログの事を思い出しました‼︎
また気まぐれでたまにブログを更新してみようかな。

写真のお花は勤労感謝の日のプレゼントでseaちゃんとお友達たちが作ってくれた花束です♪


[PR]



by kerang15 | 2015-12-05 12:00

だいぶ…

ブログアップに時差が生じるようになりました(笑)
アップしたい記事が溜まっているので順番に。


この前?だいぶ前?
久々に地元の親友と飲みに行ってきました♪
夜2人でゆっくり飲むのは何ヶ月ぶりだろ?
地元の大好きな居酒屋さんへ。

c0229920_2224773.jpg

c0229920_2224858.jpg

美味しい料理とお酒と楽しい時間はあっという間でした。
満腹満足〜(*^^*)




c0229920_2224948.jpg

写真はバレエの発表会でdaidaiちゃんのおばあちゃんから頂いたお花。
いつも本当にありがとうございます(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2015-03-19 09:58

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧