lima beras

カテゴリ:子育て( 224 )




新学期の色々。

夏休み明け早々にseaちゃんの開校記念日がありました。今年は土曜日とかぶって意味なし…
でも一か八か、ハロウィン前のディズニーランドへ行ってきました🎶

c0229920_20565624.jpg

天気予報も微妙だったし、イベントもないし、夏休み明けだし、逆に好条件でやっぱり空いてた‼︎
一日中乗り物に乗りまくり遊びまくると気合い十分のseaちゃんの意気込みに私も気合いを入れて(笑)


かなり効率よく、乗りたい乗り物に全て乗れて時間も余ったくらい!
さらに小3になって初めてチャレンジした乗り物や新しい発見も沢山‼︎

c0229920_20565882.jpg



ほぼ開園から閉園まで足がクッタクタになるまで遊びました。
花火も見れたし大満足の1日🎶


seaちゃんと一緒にディズニーへ行けるのはあと何年かな?そのうち友達と行くようになるんだろうなとちょっと思ったりしながら沢山思い出を作りました(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2016-09-18 20:45 | 子育て

公園

c0229920_08553706.jpg

真夏のように暑かった日曜日。
seaちゃんとそれぞれ自転車に乗って大好きな公園へ。
3年生になりようやく自転車で公道を走れるようになりました。友達は皆4年前くらいから乗れていたんだよな〜。

大きくなるにつれて娘への愛情が増し、一人娘だから?何かと心配で(笑)
過保護に育ててしまっているな(^^;)

でも最近娘との時間は本当に楽しい♪
女同士ならではです。
[PR]



by kerang15 | 2016-05-31 08:47 | 子育て

新学期!

c0229920_08182064.jpg


今日からseaちゃんは3年生‼︎
早いな〜

c0229920_08182146.jpg


今年もまた1年間元気でがんばってね♪
初のクラス替えに私もドキドキ(笑)
[PR]



by kerang15 | 2016-04-06 08:12 | 子育て

キッザニア

学校の振替休日にキッザニアに行ってきました♪
c0229920_08291873.jpg

ピザ屋さんや
c0229920_08291825.jpg

運転免許もとってレンタカーに乗ったり
c0229920_08291830.jpg

seaちゃん念願の漫画家も。


他にもビルクライミング、ソフトクリーム屋さん、お笑い芸人で劇場ライブやキャビンアテンダントにもなりました。

混雑を予想していたけど、効率よくまわれたので沢山お仕事ができて満足していました♪
前回も一緒に行った仲良しのお友達とも終始楽しそうで、私も本当に楽しかったな(*^^*)

結局seaちゃんの漫画家志望の熱がより燃え上がったようでw


また行こうね♪


[PR]



by kerang15 | 2015-12-09 08:19 | 子育て

お弁当

c0229920_134125100.jpg

久々のお弁当作り。
今日はseaちゃんの遠足です。

小学生になってすっかりお弁当作りと疎遠になったので、勝手がわからなくなっていました(笑)

前夜にお弁当の内容をメモし、結構早起きして作りました。
一応seaちゃんが最近はまっている、すみっこぐらしのしろくまちゃんの軽いキャラ弁。

遠足楽しんでいるかな☻
[PR]



by kerang15 | 2015-05-21 13:36 | 子育て

GW後半は

c0229920_11302543.jpg

c0229920_11302593.jpg

公園行ったり

c0229920_11302677.jpg

買い物ついでにカフェ行ったり

c0229920_11302766.jpg

c0229920_11302784.jpg

c0229920_11302843.jpg

アイスクリーム屋さんごっこしたり

旦那さんがお仕事だと変わらぬ休日でした^^;
[PR]



by kerang15 | 2015-05-08 11:27 | 子育て

GWは

c0229920_19475574.jpg

c0229920_19475577.jpg

公園行ったり

c0229920_19475659.jpg

c0229920_19475791.jpg

カフェに行ったり

c0229920_19475851.jpg

妖怪ウォッチのゲームに並んだり


普通の休日を過ごしています。
[PR]



by kerang15 | 2015-05-04 19:45 | 子育て

デート

c0229920_2044319.jpg

seaちゃんとスタバデート♪
もう少し小さい頃はスタバの良さを分かってもらえず、同じくらいの値段かかるのにファーストフードばかりでしたが。

大好きな美味しいパンにスイーツも揃ってるスタバに魅了されたようで☻
パンとチーズケーキをシェアしてお互い大満足♪

c0229920_2044475.jpg



その後はアイカツの次にハマっている妖怪ウォッチのカードゲームをやりにおもちゃ売り場へ。


楽しい祝日でした☻
[PR]



by kerang15 | 2015-05-01 20:28 | 子育て

プレゼント

c0229920_22175672.jpg

sumireちゃんからseaちゃんにヘアゴムのプレゼントをいただきました♪
チュールやエメラルドグリーンにビンのチャームがツボ☻
早速小学校に付けていき、ルンルンのseaちゃん♪
ありがとう〜sumireちゃん(*^^*)




c0229920_22175640.jpg

私からseaちゃんに。
知ってる方はピンとくるかしら?
土曜日の朝にやっている”にじいろジーン”というテレビ番組のキャラクターのジーンちゃん。

seaちゃんが相当気に入ったこのキャラクター。
ぬいぐるみを家にあったあり合わせの材料で適当〜に作ってみました。
かな〜りいびつに完成。

最初はえ?って顔をされましたが、だんだん味がでてきてseaちゃんの大のお気に入りに♪
あ〜よかった(^^;;

ジーンちゃんがいれば1人で寝れるという程に!
本を読むにも、ゲームをするにも、宿題をやるにもジーンちゃんと一緒。

最近トイストーリー3を観てからは、大人になっても絶対に大切にすると誓っていました(*^^*)
まだまだピュアな小学2年生。
ずっとこのままでいてほしいな〜
[PR]



by kerang15 | 2015-04-25 22:05 | 子育て

春休みから新学期へ

春休み最後に急きょ遠方からばーちゃんが遊びに来てくれました♪
愛するばーちゃんと温泉行ったりショッピングモール行ったり。
c0229920_11102230.jpg

c0229920_11102286.jpg



終始ラブラブなひとときを過ごしたので、バイバイはとてもさみしそうでした。
c0229920_11102146.jpg

c0229920_11102298.jpg



でも新学期になりすっかり2年生も定着したseaちゃん!
フレッシュな新しい先生といつものクラスメイトととても楽しそうに学校に通っていて一安心。

「今日遊ぶ約束したんだけど遊んでいい?」とダッシュで帰宅することが増えてきました。いいことだ☻
2年生になって宿題は急に多めになり大変そうですがね。

2年生も皆勤賞が取れるかな?
また1年間元気で学校がんばってほしいな!
[PR]



by kerang15 | 2015-04-17 10:58 | 子育て

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧