lima beras

カテゴリ:日々の出来事( 521 )




忘年会やら色々と


c0229920_19170307.jpg


職場の忘年会、sumireちゃんちで忘年会、うちで小さく地元の忘年会。
忘年会3連チャンを無事終えました(o^^o)
今年一年間に感謝。


c0229920_19170395.jpg

c0229920_19170469.jpg


今日はちょっとだけ掃除に片付けをしてお正月準備。
明日はいよいよ遠方から両親が遊びにくるので、seaちゃんの興奮が止まりません‼︎

私も年越しが楽しみ♪
[PR]



by kerang15 | 2016-12-29 19:08 | 日々の出来事

Fall*

c0229920_19570138.jpg

最近のハッピーな写真といったら食べ物だらけ(笑)

友達と区民祭りに行ったり、ランチしたり♪

新しい器を買い物して早速カレーやスコップコロッケが家族に好評!
料理は美味しく見える工夫も大切。
ただでさえワンパターンだしね(^_^;)


[PR]



by kerang15 | 2016-10-23 19:50 | 日々の出来事

秋のひと時

c0229920_19094975.jpg

ボルドーカラーのネイルにしたり
スポーツ祭りに行ったり
ジーンちゃんはお料理に奮闘したり
福砂屋のカステラが止まらなくなったり


寒くなるのが嫌いだった若かりし頃。
今も寒いのは苦手、だけど秋は素敵な季節だなと感じるこの頃。
年取ったな(笑)
[PR]



by kerang15 | 2016-10-10 19:06 | 日々の出来事

3連休

仕事では1週間職場の先輩の遅めの夏休みを代行していつもと違うレッスンを担当したり、その練習もしたりと落ち着かない日々が続きました。
ようやく一息の金曜日の夜、近所の盆踊りに行きました。
急遽友達と約束してきたので急いで支度して。
seaちゃんは相変わらず男友達と沢山遊んで楽しそうでした♪(笑)

土曜日はseaちゃんの小学校の学校公開。
1時間目の体育で運動会の踊りの配置を見なきゃという事で頑張って行きました。

その後seaちゃんが借りたコナンのDVDを返しに行きお昼を作って待っていたら今度はお神輿のお誘い!
30分以内で昼食と準備を済ませてseaちゃん初神輿!
早い段階で脱落して山車を引いていましたが(笑)長い距離を汗だくでよく頑張りました‼︎

頑張ったお土産にお菓子と盆踊りの夜店の金券をいただきまして…
自動的にまた盆踊りへ。
c0229920_16021497.jpg


そして日曜日は当選していたピタゴラ装置のワークショップへ。
簡単な装置だったけれど、子供が喜ぶとっても楽しいワークショップでした♪
さすがに疲れがたまって若干具合が悪くなりかけました…
がseaちゃんの歯茎が腫れて急遽歯医者にまで行くハメに(*_*)


月曜日は敬老の日で朝から1日お仕事。
レッスンを3本こなしました!
あ〜怒涛の日々がやっと終わった〜
イレギュラーな用事続きに弱くて、ストレスと疲れで大変でした。

今日は家事をこなしてリセットしようと思ったけど雨だし洗濯もはかどらないし。なんせだるい。
こんな日は悪あがきせずに行こう。
ストレスためない生活が大事です(^^;;

[PR]



by kerang15 | 2016-09-20 15:19 | 日々の出来事

新学期の色々②。

c0229920_16121569.jpg

すっかり朝晩寒くなって暖かい飲み物がようやく恋しくなりました。
前に友達から頂いたタンブラーが大活躍の季節🎶
コーヒー好きですが最近飲みすぎかな、ノンカフェインのお茶を探していてオーガニックのルイボスティーにたどり着きました。

朝起きて日課はとりあえずタンブラーにルイボスティーを入れる。ハマっています。


c0229920_16121606.jpg


ハロウィンの準備もちょこちょこしています。
我が家のジーンちゃんにミッキーの帽子を編んであげました🎶

c0229920_16121735.jpg


タイ料理ランチにも行きました♪

[PR]



by kerang15 | 2016-09-19 16:04 | 日々の出来事

夏休み終了!

ついに夏休み最終日〜!
あっと言う間だったと言えばそうかな?
けど今年の私にとっては長かった^^;

夏休みとはいえ仕事はいつも通りあるし、毎日朝ごはんと同時にお昼ごはんを用意し、帰ったら夜ごはんの支度…
給食の有り難みを改めて感じました(T ^ T)

c0229920_22462961.jpg

近場ですが色んなとこに行ったりもして。
ピアノの発表会も無事終わりました♪

c0229920_22462926.jpg

自由研究も頑張ったし、友達との思い出も♪
もはや写真もかなり端折りましたよ(笑)

さて、明日から新学期‼︎
みんな頑張ろう♪



[PR]



by kerang15 | 2016-08-31 22:37 | 日々の出来事

海♪


3連休中日に海へ行ってきました。
曇ったり晴れたりでしたが、海はやはり気持ちいい〜♪
c0229920_09202151.jpg


旦那さんは念願のseaちゃんをロングボードに乗せてのセッションをしに2人で沖へ。
小さな波に2人で2回乗って本当に楽しそうでした(*^^*)

c0229920_09202214.jpg

ここはハワイかな?と思うような微笑ましい親子セッション。
周りのサーファーからも「おぉー!」と声があがり満足気な旦那はん(笑)
何よりひっくり返っても笑顔で戻ってきたseaちゃんが成長したなと。サーフィンに興味を持ち始めたようです。
私もボディーボード復活していつか3人で海に入れたら嬉しいな♪

帰りの大渋滞には参りましたが楽しい1日でした(*^^*)




[PR]



by kerang15 | 2016-07-18 21:09 | 日々の出来事

七夕☆

今年は私達夫婦の記念すべき10年目の結婚記念日でした。
昔はスイートテンダイヤモンドなんか憧れちゃうくらいすごい年月のような感覚でいましたが、過ぎてみるとやっと10年?まだまだ先が長いな〜というのが正直なところ。

夫婦というのは色々あるし、ましてや子どもが産まれてからは環境が変わるしなおさら。
今まで様々な困難を乗り越えてきたし、年月を重ねる毎にだんだんそういうのが減るのだろうか?逆に増える?


最近のゴタゴタですっかりやる気スイッチが入らずで。
七夕といえばチラシ寿司かそうめん?と思って簡単に済ませたかったけれど、有難いですが給食で出されてしまう複雑な心境。
でもseaちゃんの為にはと大好きなチーズハンバーグに星型のニンジンを添えて。
何とか笹の葉に短冊も間に合いました。

願い事はなぜか家族全員同じようになりました。
「家族みんな元気で楽しく過ごせますように…☆」
(笑)
それが何よりです‼︎

c0229920_21290391.jpg


旦那さんからサプライズで花束のプレゼントをもらいました。とってもきれい〜
珍しく?いや初?メッセージカードが添えられいて。
10年間ありがとう。これからもよろしく‼︎と汚い字で書かれていました(笑)

手紙をもらうのが憧れだったし、お花はキレイだし、11年目も頑張ろう〜( ̄^ ̄)ゞ


[PR]



by kerang15 | 2016-07-08 20:50 | 日々の出来事

c0229920_20532618.jpg


c0229920_20532601.jpg

日曜日に家族で海へ行きました。旦那さんの友達家族とはじめましての合流をして、パパ2人は強風の海へ…

私たちは熱中症になりかけながら帰りを待ちましたよ(-。-;
あまりの強風で帽子もかぶれないし日焼け止めすら塗り直せないひどい砂嵐でした。

夏は大好きだし海は楽しいし癒されるんだけど、子連れでのサーフィン待ちはやっぱ厳しいっす…

c0229920_20532746.jpg

そんな中、seaちゃんが作った文字が何だかアートで可愛い♪
そして行きつけのお寿司は間違いなく美味しかった!


c0229920_20532715.jpg

ジーンちゃんも気持ちよさそう(笑)


そして…
その夜私は肋骨の骨にヒビが入る事件が(・・;)
現在コルセット状態。
仕事は休めないし、仕事以外はなるべく大人しくしてよ〜

人生はいろいろありますね!(笑)


[PR]



by kerang15 | 2016-07-05 20:24 | 日々の出来事

1週間。

今週は旦那さんがまるまる出張でいなかったので寂しいような?でも夕飯を楽したりseaちゃんと2人の時間も満喫しました。

土曜日は私がずっと観たかったズートピアを観に行きました♪やっぱり観てよかった!
seaちゃんもすっかりハマった様子。
本物の動物は正直苦手だけれど、ディズニーが描く動物の世界にはどハマりしてしまいます!
今はうさぎとキツネが最高‼︎


今日は思い立って手創り市に出かけました。
sumireちゃんと市に出店していたあの頃が懐かしい〜。
あの頃、寝不足でも目標に向かって楽しく頑張ってウキウキしていた頃の初心にかえってみたい気持ちになり、検索したらたまたま近くで開催されていて。

あの独特の雰囲気、懐かしい〜!
天気もよくてかなり暑かったので徳島の低温殺菌牛乳を使ったミントミルクティーとseaちゃんはいちごミルクで休憩。
美味しすぎて一気飲みしました(笑)
また飲みたい‼︎
c0229920_19293311.jpg


c0229920_19293396.jpg

c0229920_19293333.jpg

c0229920_19293366.jpg

c0229920_19293321.jpg

あ〜楽しかった(^^)



実はここんとこずっと私は体調不良続きで…
だるさと低血圧と胃の不調と不調による不眠。
仕事はいつも通りこなしましたが仕事前に仮眠したりとなかなかつらい1週間でした。
梅雨時期は皆さんダルさを感じるようで、私だけではない不調に少し安心したり。

c0229920_19293453.jpg

話は変わりまして、両親の銀婚式と父の退職祝いに姉家族とうちから旅行のプレゼントをして先日旅行から帰ってきた両親からお土産のお荷物が届きました。
胃の不調と相談しながら美味しいワイン、チーズ、スイーツを頂いております♪

私も銀婚式、金婚式も旦那さんと仲良くお祝いできるように思いやりと感謝の心を忘れずにいかなければ!
今年で私たち夫婦は結婚10年♡
まだまだ先は長いな〜(笑)


さて、明日は職場のミーティングがあるので休日出勤しなければ。
今夜はぐっすり眠れるかしら?
初心にかえったし次の目標はあるのだから、まずはがんばる為に体調を整えないとな〜
眠れないのに起き上がる気力が出ないのは気持ちの問題だけではないはず(笑)


[PR]



by kerang15 | 2016-06-26 18:51 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧