「ほっ」と。キャンペーン

lima beras

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ランチ

今日は家の近くのドーナツ屋さんでランチ♪
胃の調子がイマイチな私は乗り気しなかったけれど(^^;;

seaちゃんはいつもビジュアルでかわいいドーナツを選びます⬇

c0229920_153569.jpg


バレンタインにあげたいような
可愛さ♪
けれどだいたい半分くらいで私に
「食べていいよー」
って渡してきます(^^;;

結局ノーマルなドーナツな方がよく食べる
seaちゃんです(´-`)
[PR]



by kerang15 | 2012-02-26 14:46 | 子育て

くるみボタン

最近作り始めた
くるみボタン♪

c0229920_14454593.jpg


このお花の刺繍らしきものに
意外と苦戦(^^;;

お花に見えるかしら?
[PR]



by kerang15 | 2012-02-26 14:36 | ものづくり

おひなさま2

c0229920_1752663.jpg


seaちゃんと折り紙で遊んでたら
何も教えないのに、お内裏様とお雛様を
作り上げていました♪

とっても癒される作品です(^-^)
[PR]



by kerang15 | 2012-02-24 16:58 | 子育て

シンデレラ☆

娘のseaちゃんは今プリンセスブーム。
中でも家にあるシンデレラの本が大のお気に入りで、よくシンデレラごっこをさせられます(^^;
c0229920_19244175.jpg


先日、旦那さんのパソコンが壊れて一緒に電気屋さんに行く事に。
パソコン売場に飽きたので、オモチャ売場で時間を潰していたら、
seaちゃんがずっと欲しがっていた、
リカちゃんのシンデレラ城を発見!

seaちゃんの興奮度MAX(笑)
違う階にいるパパを呼び続け、
自分でおねだりすると力こぶを作って交渉(笑)

結局熱意に負けた旦那さん。
パソコンを買ったポイントで買ってもらえて大満足のseaちゃん(^-^)

c0229920_19244040.jpg


壁が紙だったり、作りはとても簡単な物(^^;;
でも鍵を差し込むと音楽が鳴り、人形の足をセットして手回しで舞踏会のようにクルクル踊れる仕組み♪

しかも時計の針を12時に合わせると、
ボーンボーンと音が鳴ります。
その音でseaちゃんはちゃんとリカちゃんの靴を一つ脱がせて去って行くという
ワンパターン(^^;;

でも毎日毎日同じ遊びを満足そうにやる娘(^-^)
本当にシンデレラが好きというか、
将来はシンデレラなりたいみたいです♪
[PR]



by kerang15 | 2012-02-23 18:54 | 子育て

新作バッグ

c0229920_1224062.jpg


市に向け少しずつ作品を作り貯めしています!
こちらは少し太めのコットンの
鍵編みバッグ☆

まだ裏地は付けていませんが、
春にピッタリのカラーかなと(^-^)

リネンなどのナチュラルな裏地をつけて
普段使いに!
コサージュは取り外しできます♪
[PR]



by kerang15 | 2012-02-21 12:16 | ものづくり

おべんとう

c0229920_12152087.jpg


seaちゃんの通っている幼稚園は
お弁当が週2回
給食が週2回
週1日は午前保育です。

今日はお弁当の日!
とにかく食べれる物を数えた方が早い位
好き嫌いの多いseaちゃん(^^;;

お弁当は食べれられる物を入れなきゃなので、ワンパターンもいいとこ(-。-;
せめて飽きないように
見た目や配置を毎回変えて、
可愛くて嬉しいと思ってもらえるよう
工夫しています!

だいぶネタ切れですが…
[PR]



by kerang15 | 2012-02-21 12:05 | 子育て

スカート

c0229920_0275089.jpg


物作りは好きでも、ミシンをはじめとするお裁縫が苦手な私(^^;;

でも今度のひな祭りパーティーに
子供たちがそれぞれ手作りスカートで
オシャレするというイベントをお友達と
計画したので頑張って作る事に。

sumireちゃんが教えてくれた簡単にできるスカートパターンを参考に、
とりあえず家にある生地で試作品を作ったら中々可愛くできました♪

これなら色んな生地でさまざまな長さや、
ポケット、チロリアン、チュールで応用がききそう(^-^)

ひな祭りパーティーが今から楽しみです☆
[PR]



by kerang15 | 2012-02-21 00:11 | ものづくり

おゆうぎかい☆

昨日はseaちゃんの始めてのお遊戯会でした☆
c0229920_14522859.jpg


演目は【大きなかぶ】
seaちゃんの役はまごむすめでした!

入園したての頃は割と物怖じせず幼稚園大好きseaちゃんが
近頃はとてもおませでシャイになっていたので、
舞台でしっかり演技ができるか心配でした。

しかし幼い年少さんが
どうやって練習してここまで作り上げたのか、
seaちゃんだけでなくみんな本当に堂々と自分の役をこなす姿に
感極まりながらも我が子の晴れ姿を残そうと
写真やビデオ撮影に必死でした(笑)

終わってからはseaちゃんのがんばりを沢山褒めてあげました☆
シャイなseaちゃんもだんだん表舞台に立つ事に興味を示してきた様子(^^)

これからの成長がまたさらに楽しみになった嬉しい1日になりました♪
[PR]



by kerang15 | 2012-02-19 14:47 | 子育て

プレゼント☆

ママ友Tちゃんのお誕生日に
プレゼントを手作りしました!

c0229920_22395565.jpg

かぎ編みのコースター

c0229920_22403950.jpg

小物を入れるかご
お花はコースターの縁と同じカラーです

使ってくれたら嬉しいな☆
[PR]



by kerang15 | 2012-02-13 22:42 | ものづくり

バレンタインデー☆続き

今日お邪魔したお家のママ友Tちゃんは
なんと今日がお誕生日♪
c0229920_22173036.jpg

Tちゃんお誕生日本当におめでとう☆


にもかかわらず、
こんな大変なバレンタインデー手作り会を開催してくれて
本当にありがとう☆
遅くまでかかってしまって本当にごめんね!

c0229920_22101445.jpg

クッキーを作りつつほうじ茶ラテと黒糖くるみで一息
両方とも初めての味でしたがすっかりはまる美味しさ♪
私も買おうっと!

c0229920_2214582.jpg

さらにTちゃんはみんなのおやつにガトーショコラまで
焼いてくれました!

c0229920_22143785.jpg

なんと切るとハート型に変身♪
可愛すぎて食べるのがもったいないと思いつつ
みんなでペロリと完食しました!

Tちゃんの手際の良さ、センスの良さには本当に脱帽です!
いつも本当にありがとう(^-^)☆
[PR]



by kerang15 | 2012-02-13 22:24 | ものづくり

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧