「ほっ」と。キャンペーン

lima beras

<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧




アンパンマン

c0229920_21325756.jpg

ちょっと前までは顔から足が生えていたのに、いつの間にやらちゃんと体がついてる
(^-^)
しかも胸にはしっかりアンパンマンの特徴が描かれている!
本当に子供の成長は見逃せないですね!
[PR]



by kerang15 | 2012-03-31 21:27 | 子育て

またまた

今日も公園o(^▽^)o
お弁当を持参して着いた瞬間ランチタイム(笑)
c0229920_015428.jpg

しかし天気予報とは裏腹に強風で寒い…
c0229920_0154228.jpg

でも子供たちは元気に遊んでいました(^-^)
[PR]



by kerang15 | 2012-03-31 00:09 | 子育て

公園

今日はポカポカ春日和(^-^)
最近公園ブームのseaちゃん希望で近所の公園へ行きました。

c0229920_1956196.jpg


虫が大の苦手で手が汚れるのが嫌いなseaちゃんも、幼稚園に入って少しずつ慣れてきたのかお砂場でちょっとずつ遊ぶようになってきました!

c0229920_19562053.jpg


しかしパパの本気の動きにしばし唖然のseaちゃん(笑)

c0229920_195620100.jpg


最後は2人でトンネルに水を流して仲良く遊んでいました♪
今度はお弁当持って行きたいなo(^▽^)o
[PR]



by kerang15 | 2012-03-29 19:44 | 子育て

家族で

お出かけした場所は、表参道でした♪
ばっちりオシャレをした私たちを見て、
旦那さんがせっかくだからとオシャレな街を選んでくれました(笑)

c0229920_1592035.jpg


着いてすぐに表参道ヒルズでランチタイム♪
イタリア語が飛び交うオシャレなビュッフェレストランに入りました。
さすがオシャレなビュッフェは違う!
ピザをその場で生地から作っていてかなり美味しい!
さらに野菜が豊富なおかずが沢山、飲み物の種類も豊富でどれも本当に美味しくて満足でした(^^)

c0229920_25952.jpg


食わず嫌いのseaちゃんはこんなに種類があってもなかなかチャレンジしてくれないので、
オシャレなお店に来たというのに結局フランスパン3切れと桃の缶詰を3回おかわりして終了(^^;)
食わず嫌いって本当に食べさせるのに苦労します。

ランチの後は、ヒルズ内の一角のkid'sの森で絵本を読んだりして一休み。

c0229920_293434.jpg


こんなくつろぎスペースもありました!

c0229920_213595.jpg


それから外に出てウインドーショッピングをして表参道を堪能しました。

c0229920_21435100.jpg


大好きなアイスにご満悦のseaちゃん(^^)

久しぶりの表参道はとても刺激的でした!
やはりたまには都会に出て刺激を受けて自分を磨く努力をしたり、
物作りの感性を磨いたりしなきゃな〜☆
[PR]



by kerang15 | 2012-03-28 02:20 | 日々の出来事

今日は

遠方に住んでるばーちゃんから荷物が届きました。seaちゃんに、ばーちゃん手作りチュニックです(^-^)

c0229920_12473982.jpg


パステルパープルの小花柄でなんとも春らしい大好きなテイスト♪
seaちゃんも気に入ったようで早速着ています(^-^)

c0229920_12474063.jpg


今日は旦那さんがお休みで家族で久しぶりにお出かけしてきます♪
[PR]



by kerang15 | 2012-03-27 12:19 | 日々の出来事

新作バッグ

c0229920_2332275.jpg


市に出す用です(^-^)
あみあみバッグにマーガレットのモチーフを付けて。中は黄色の小さな小花柄で春らしく♪
[PR]



by kerang15 | 2012-03-26 23:27 | ものづくり

お散歩

今日は朝から良い天気(^-^)
seaちゃん念願の自転車日和となりました♪

スーパーにお買い物がてら自転車の練習!
まだまだ補助輪と私の補助無しでは目がはなせませんが、久しぶりの自転車散歩とっても楽しかったみたいです♪

c0229920_1416171.jpg


背中に背負ったウサギさんのリュックはかなり前からブームで、なかに入れてるくまさんが赤ちゃんという設定(笑)0歳児の設定で、くまちゃんが寝てるから静かにしてってよく注意されます(笑)

まだまだ春休みも長いし、晴れたら沢山外遊びをさせて元気に新学期を迎えたいと思います(^-^)
[PR]



by kerang15 | 2012-03-25 14:00 | 子育て

ふたごちゃん

c0229920_98596.jpg


朝たまごを割ったらなんとふたごちゃんでした♪初めて遭遇したかも(^-^)
朝からプチハッピー☆
[PR]



by kerang15 | 2012-03-25 09:06 | 日々の出来事

雨の日は

すっかりデートという響きにハマってるseaちゃん(^-^)
今日は自転車の練習したかったけれどあいにく昨日からずっと雨だったので、今日は車で近くのショッピングモールに行ってデートしてきました♪

まずはまたオシャレなところでケーキを食べたいとカフェへ(^-^)

c0229920_23595062.jpg


ケーキを夢中で食べた私達(笑)
seaちゃん相変わらずブレずにイチゴのショートケーキ、私はモンブラン。
一つの大きさがかなり大きめだったので2人とも大満足!

続いて春休み限定でショッピングモール内を汽車が走っていて、seaちゃんの希望で乗ってきました♪

c0229920_23595169.jpg


とってもゆっくり走る汽車。seaちゃんははずかしそうに買い物中の人々に手を降りこれまた満足げ(^-^)

その後ウィンドーショッピングしていたら、オープンしたての子供服リサイクルショップを発見!すぐ大きくなる子供にはリサイクルって本当に素晴らしい!
その中でも最もseaちゃんが気に入ったお買い得商品がこれ!

c0229920_23595184.jpg


プリンセスブーム真っ只中で持っているドレスがきつめになってきていたので、少し大きめで持っているドレスより少しカジュアルでなかなか見ないデザインに私も惹かれました♪しかもオープニングSALEでさらに20パーセントOFF!

他にも長靴や夏物を激安で購入できました!リサイクル万歳!
今度は小さくなった服を売りに行こうかなと思います(^-^)

c0229920_23595251.jpg


最後は本屋さんで長時間お勉強!?
ここの本屋さんは子供用の椅子が沢山置いてあってじっくり座り読みをして気に入った本を買える素敵な本屋さん♪
seaちゃんは集めているプリンセスシリーズでまだ持ってないアラジンと美女と野獣を購入しました(^-^)

ひらがなが読めるようになり、少しずつ絵本を自分で読めるようになってきて楽しいみたいです!

幼稚園に入るまでは子育てでいっぱいいっぱいで子供と向き合う余裕がなかった気がしますが、最近は娘と過ごす時間がとっても楽しくて、そんな時間を大切したいなと思います☆
[PR]



by kerang15 | 2012-03-24 23:55 | 子育て

フリータイム

seaちゃんと旦那さんとのデート中、私は久しぶりにフリータイムを頂きました!
家にいて思いっきり時間を気にせず物づくりに没頭しようか迷いましたが、今回は物作りに必要な感性を磨きに、街で刺激をうけようと思いお出かけする事に!

seaちゃん達とは被らないよう違う街へ行きゆっくりウインドーショッピングしてきました♪
世の中はすっかり春?むしろ夏物も豊富で気分もポカポカになりました(^^)

しかし、フリータイムだと気張って、子連れではなかなか勇気がでない高めのヒールを履いて久しぶりに気分を上げてお出かけしたらそれが失敗(^^;)足が痛いのなんの。
一段落してようやくカフェでティータイム。

c0229920_2029132.jpg

ハートのカフェオレに癒されて再びショッピングへ。

重い足を引きずりながらもフリータイムの欲は続き、頑張って歩き続けましたがまたすぐに撃沈…
今度はお腹が空いてアメリカンなハンバーガーショップを見つけて3時のおやつに食べたのがこちら(笑)
c0229920_20293778.jpg


以前紹介した上板橋のハンバーガーショップには及びませんでしたが、パティの大きさ、チーズの種類が選べてアボカドなどのトッピングも可能!カフェだけの利用も可能だし、ビールだって飲めちゃうのが最高!
私はレッドチェダーチーズのチーズバーガーを食べました。
紙袋に肉汁が貯まるほどジューシーでとっても美味しかったです♪

美味しい物に癒されつつ、新しい物に刺激を受けつつとても充実した1日となりました♪
パワーを充電したのでまた今日から市に向けて作品作りがんばりたいと思います!
[PR]



by kerang15 | 2012-03-23 20:34 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧