「ほっ」と。キャンペーン

lima beras

<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧




GWは

seaちゃんが風邪をひきました…
よりによってGW初日…
鼻水、咳、痰、夜中は痰がたまって咳をして軽く嘔吐。
連休中は明日から全部予定が入ってるので、
昨日今日はひきこもって様子見です。

seaちゃんお気に入りのくまちゃんも風邪をひいたらしく、ベビーカーで寝かせてます(^_^)
c0229920_16182721.jpg


そしてさっき描いたアンパンマンの絵♪
かなり進化しているような!
c0229920_16182861.jpg


左は元気100倍アンパンマン!
右はバタコさんアンパンマン(笑)
[PR]



by kerang15 | 2012-04-29 16:20

幸せの

c0229920_21134587.jpg


先日sumireちゃんから幸せの四つ葉のクローバーをいただきました(*^_^*)
摘みたてのフレッシュなものだそうで色もなんだか見た事ないキレイな色!
見ているだけで幸せな気分になれます♪
sumireちゃんありがとうo(^▽^)o
[PR]



by kerang15 | 2012-04-28 20:50 | 日々の出来事

汽車ぽっぽ

c0229920_19235472.jpg

またわくわくseaちゃんが工作(^_^)
c0229920_19235589.jpg

裏側もちゃんと作られてました!
[PR]



by kerang15 | 2012-04-26 19:21 | 子育て

お弁当

c0229920_804556.jpg


GW前最後のお弁当なので、今日はこいのぼり弁当(*^_^*)
沢山食べてね!
[PR]



by kerang15 | 2012-04-26 07:58 | ものづくり

リボンゴム

新作リボンゴムはチロリアンテープをつけて(*^_^*)
c0229920_033396.jpg

[PR]



by kerang15 | 2012-04-25 00:29 | ものづくり

お弁当

seaちゃんすっかり元気になり今日からまた幼稚園(*^_^*)

c0229920_8104941.jpg


今日のお弁当はくまちゃんウィンナーがポイント♪ただ配置に苦戦してロスタイム(^_^;)
お弁当って内容よりセンスの問題だなぁとつくづく思います。
修行は続く…
[PR]



by kerang15 | 2012-04-24 08:07 | 子育て

バレリーナ

バレエを始めてまだ二回目ですが、ネットで大きめで頼んだつもりの現在のピンクレオタードはあまりにもピッタリ!

やる気十分のseaちゃんにタイツとさらに大きめのレオタードの替えを購入(^_^)

c0229920_18115424.jpg


それなりのポーズでバレリーナ気取り(笑)
旦那さんも一押しのブラックスワンにしてみました!
本人はピンクの方がいいみたいですが(^_^;)

c0229920_18115454.jpg


ただでさえムチムチの娘はブラックスワンの方が絞まって見えるし、親としてはかなり大絶賛(笑)

しまじろうコンサートに行った夜から発熱して今日は幼稚園を休んだseaちゃんですが、明日は幼稚園とバレエ行けるかな。
[PR]



by kerang15 | 2012-04-23 18:02 | 子育て

今日のデート

seaちゃんが待ちに待ったこの日、
行ってきたのはここ!
c0229920_20334669.jpg


しまじろうコンサートを見に行ってきました♪
0歳の時からしまじろうにお世話になって、トイレトレーニングから友達とのやりとりまで、しまちゃんにしつけてもらったと言ってもいいぐらいの大事な存在で、seaちゃんも今だにしまちゃんが大好き(*^_^*)

しまちゃんに会える楽しみでルンルンで電車に乗り
c0229920_20334782.jpg


早く着いて近くのカフェで時間潰し
c0229920_20334811.jpg


しまじろうコンサートはもう三回目で
会場のトイレが大混雑する事がわかっていたので、あえてカフェに寄りトイレを済ませてから行って今回はノンストレス!

そして始まる前に会場にて
c0229920_20334865.jpg


しまじろうコンサートなのに何故か今お気に入りの通称もっちゃんとパシャリ(笑)

コンサートに行くと今までは変に照れたりふてくされたりして、一緒にやる歌やダンス、応援したりしなかった娘。
今回もハラハラして行くと、なんと誰よりも大きな声で応えたり歌ったり応援する楽しそうな娘の姿が♪
年中になってさらなる成長を感じ、私も本当に楽しいコンサートとなりました(^-^)

c0229920_20334922.jpg


娘のリュックにはしっかりしまじろうと妹のはなちゃんが入っていましたが、終始私に任せっきり(笑)
手前の蝶々は今回のコンサートの応援グッズ♪

c0229920_20335029.jpg

そして今回のお話を大変気に入ったようなので同じ内容の本を購入!
CDつきだったので、早速帰ってから歌を歌い歌のお姉さんになりきっていました(*^_^*)
[PR]



by kerang15 | 2012-04-21 20:06 | 子育て

新作

市に向けてまた夜な夜な作品作りの日々。
最近集中力が続かなかったのが今日は急にやる気が湧いてきました!

女子力UPな春らしいパッチンピンの花が咲きました(*^_^*)
c0229920_1231168.jpg


続いて麻が織り込まれた糸のコサージュ。
c0229920_1231166.jpg


そしてお花や蝶々のモチーフが付いたカゴ。
市ではこんなカゴに商品を入れたりしたいな(^-^)
c0229920_1231141.jpg

[PR]



by kerang15 | 2012-04-20 01:14 | ものづくり

癒し

c0229920_15554652.jpg


c0229920_15554645.jpg


c0229920_15554760.jpg


c0229920_15554726.jpg


seaちゃんの幼稚園はお寺の中にあります。
最近は帰りにお参りがてら花を眺める機会もあったりで癒されて帰ってます(*^_^*)
[PR]



by kerang15 | 2012-04-19 15:52 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧