「ほっ」と。キャンペーン

lima beras

<   2012年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧




明日は青空個展

c0229920_10373852.jpg

明日は渋谷てづくり市青空個展に出展です!

またまた15時位から雨マークの予報ですが、前回、前々回と雨マークながらお天気に恵まれ無事参加する事ができてきたので、今回も大丈夫だろうと信じてます!

c0229920_10373814.jpg


c0229920_10373978.jpg


c0229920_10373928.jpg


きらきら市というユニットとしてよりよい物を追求する為に、何回も会議を開いて反省点を踏まえ改善してきました。

今回また、より沢山の方たちに作品を見てもらえますように…出会いがありますように…☆

第3回きらきら市活動
7月1日(日)
渋谷てづくり市青空個展
場所:代々木八幡宮
時間:10時〜16時

きらきら市ブースに是非遊びに来てください♪
lima beras
very baby anzy
*minami*
[PR]



by kerang15 | 2012-06-30 10:20 | ものづくり

土偶

先日の手づくり市で行われていたワークショップでseaちゃんが体験した土偶作り。
待ちに待った焼き上がりが送られてきました♪
完成品がこちら
c0229920_13391191.jpg


なんとも味のある感じがたまらない(*^^*)
さっそくマグネットつけて冷蔵庫に仲間入りしようかな♪

いい体験をさせてもらいました(*^_^*)
[PR]



by kerang15 | 2012-06-28 13:34 | ものづくり

お弁当

c0229920_8384673.jpg


ピックが使えなくなりお弁当創作意欲が低迷したまま、ご飯を敷き詰める、簡単動物シリーズで乗り切っています(^_^;)
[PR]



by kerang15 | 2012-06-28 08:36 | ものづくり

パン会議

今日は近々に迫る市の備品の買い出しとディスプレイ会議をsumireちゃんとしました。

お昼をまたぐ打ち合わせの為、買い出しついでにお昼ご飯を調達したのはここ!
c0229920_2048873.jpg

まめぱん屋というかわいい民家のような小さなパン屋さん*
手ごねで作られてるのです。

オープンと同時に行ったのでお店には焼きたてがずらり!

c0229920_20489100.jpg

購入したのは、クリームパン、チョコパン、シナモンロール、右下はsumireちゃんが買ったベーコンオニオンを切り分けてくれたもの。

c0229920_2048943.jpg

そして自宅用にゴマとチーズたっぷりのチーズパン

c0229920_2048101.jpg

これはお店で焼き上がりを待たせてもらったどうしても食べたかった全粒粉スコーン!
ほのかな甘さとサクサクの生地、かみごたえのあるツブツブがかなり美味しかった♪

手ごねなのでどれも生地がモチモチしっとりずっしりで美味しすぎて、昼と夜で一通り堪能しました!
あ〜幸せなひと時(*^_^*)
パンパワーで市準備、もう一踏ん張りがんばるぞ!

まだ体調が戻り切らないままですが、そんな自分にも慣れてきたかなというところ(^_^;)
健康体に戻して万全の体制で市を迎えたいな…☆
[PR]



by kerang15 | 2012-06-26 20:23 | 日々の出来事

お弁当

c0229920_1605520.jpg


市販のキティちゃんの海苔貼って…
なんだか彩りがイマイチ?

最近幼稚園からピックとバラン禁止のお知らせがきてしまい、危険だからとの理由でしたが。かなりピックに頼っていた私はショックです(ーー;)
[PR]



by kerang15 | 2012-06-26 08:51 | ものづくり

新作*ちょうちょブローチ

c0229920_1375574.jpg


次の渋谷てづくり市青空個展が迫って来ました。あと一週間、また準備に励んでいます!
前回完売したちょうちょブローチ、カラーをカラフルにして再登場!
また沢山の人に見てもらえますように…☆

c0229920_1375554.jpg

こちらはオーダーのくるみボタンヘアゴム用に作った物!
市にも持っていきます♪


第3回きらきら市活動
7月1日(日)
渋谷てづくり市青空個展
場所:代々木八幡宮
時間:10時〜16時

きらきら市ブースに是非遊びに来てください♪
lima beras
very baby anzy
*minami*
[PR]



by kerang15 | 2012-06-24 12:58 | ものづくり

*てづくりワンピース*

裁縫が得意な母が遊びに来たので、sumireちゃんが以前から話していた可愛いキャミワンピの型紙を見せてくれました♪

母がいるうちにと母と一緒に日暮里で生地を調達!
c0229920_12461920.jpg

ダブルガーゼの生地を三種類購入。

そして昨夜もうできたワンピース第一弾がこちら♪
c0229920_1246191.jpg


着てみるとこんな感じ♪
c0229920_12462028.jpg


形もめちゃくちゃ可愛いし、サイズもピッタリ(^^)seaちゃんもかなりお気に入りの様子♪


sumireちゃん、お母さん、ありがとう(*^_^*)

ワンピース作成でさらに疲れたのか発熱してしまった母よ…ありがとう、すみません
( T_T)早くよくなってね!
[PR]



by kerang15 | 2012-06-24 12:29 | ものづくり

楽しいひととき

今週は遠方から私の母が遊びに来てます(^^)

普段なかなか会えないけどチョーばーちゃんLOVEなseaちゃんは一日中ばーちゃんにべったり(^^)

明日はばーちゃんが帰ってしまうので、今日は公園で思いっきり遊ぶ約束をしていましたが…今朝起きたらまさかのばーちゃんが発熱。

今までもなんだか遊びに来るたびに、インフルエンザ、骨折など災難続きのばーちゃん。
疲れもたまるのだろうけど、それにしてもついてなさすぎなばーちゃん。


午前中はseaちゃんと約束したからと母は無理やり公園に行きました。
c0229920_12292952.jpg

しかしこのブランコの後はひたすらベンチでグッタリしてるだけなので、さすがにすぐ部屋に戻ってもらいました。

熱下がって明日は無事に帰れるといいけど(ーー;)
[PR]



by kerang15 | 2012-06-24 10:31 | 日々の出来事

お弁当

c0229920_702351.jpg

簡単コアラちゃん弁当(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2012-06-19 06:59 | ものづくり

第2回青空個展終えました!

昨日吉祥寺パルコMOTTAINAIてづくり市に出店する事ができ、きらきら市として2回目の活動を無事終える事ができました!

着いたばかりの屋上にて
c0229920_1251399.jpg


朝の雨と開催決定されるまでの時間がかなりかかったりで出展者のキャンセルが今回も多かったようで会場は空きブースが目立ちました。来客数もまばらで少なかったですが、前回に引き続きお天気には恵まれていて、途中から汗だく水分補給が欠かせないくらいのお天気になりました。

c0229920_1252059.jpg


今回はお客様こそ少なかったものの、他の出展者さんとの交流ができたり、きらきら市を目にとめて下さっていいお話を頂けたり、とても素敵な出会いが沢山あった市となりました♪
またまた応援にかけつけてくださった友人、家族の方々にも本当に感謝しています(*^^*)
ありがとうございました!

そして私たちのブースの後ろにはワークショップがあり、子供達に小さな土偶作りを体験させてみました!
c0229920_12551870.jpg


ものづくり好きの私たちの子供はやはりものづくり好きなのか、二人とも一生懸命取り組んでいました。seaちゃんの作品がこれ!
c0229920_12571140.jpg

なんとも可愛らしい土偶が出来上がり、後日焼いて送ってくれるそうです。楽しみ♪

今回の市をやってみてまた色々勉強させられる事が沢山ありました。
またこれを生かして次はもっと素敵だと思ってもらえるようなお店を作れるよう
2週間後の渋谷てづくり市に向け努力していきたいと思います!

お店の看板娘をしてくれたseaちゃん、daidaiちゃんも本当にありがとう☆
c0229920_1374047.jpg


第3回きらきら市活動
7月1日(日)
渋谷てづくり市青空個展
場所:代々木八幡宮
時間:10時〜16時

きらきら市ブースに是非遊びに来てください♪
lima beras
very baby anzy
*minami*
[PR]



by kerang15 | 2012-06-18 13:10 | ものづくり

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧