lima beras

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




お出かけ

昨日は久しぶりに家族でお出かけしてきました!seaちゃんがずっとパパと約束していた場所へ電車でgo。
向かった先はここ!
c0229920_19125233.jpg


ここに待っていたのはseaちゃん大ブームのプリキュアの夏季限定イベント、
スマイルプリキュア*ウルトラハッピーカーニバル♪

c0229920_19125377.jpg

入り口でスタンプ帳を購入しご機嫌のseaちゃん!

中には様々なブースがあり、seaちゃんが体験したのは、こちら。
c0229920_19125321.jpg

あらかじめ黒の輪郭がある中に色を流し込む意外と細かい作業。

時間がかかってヒマだったのと、なぜか見てたらやりたくなってしまった私たち夫婦は途中から参戦(笑)

出来上がりがこちら!
c0229920_19125414.jpg

インクを流し終えたらホットプレートで焼いてもらって出来上がり。
見本通りの色にしたくないと大人の意地を見せましたが結果、私のはピンクの髪のハッピーという名の女の子にも関わらずは寂しい表情に(^_^;)

黄色の髪のピースという女の子は旦那さん作。なんだかんだ見本通りに仕上げてました(^_^;)

続いてこちら
c0229920_19125435.jpg

悪者の絵が書いてある壁に穴が空いており、ボールを投げ入れて敵を倒すというもの。
途中から飽きてボールで戯れる2人(^_^;)
c0229920_19125488.jpg


そして1時間毎に開催されるプリキュアショーを遠くからパチリ。
c0229920_19125583.jpg

c0229920_19125598.jpg

c0229920_19125699.jpg


seaちゃんは意外にもすぐに見なくていいと言った割には握手はしたかったらしく…
しかしショーを見てなかったので握手会には並びそびれてしまい、なんと最後に行った写真スポットでまさかのこのふてくされ具合(笑)
c0229920_19125686.jpg



会場をでてサンシャインのレストラン街に行ったら館内をマリン電車が走っていて、すぐに乗車してご機嫌を取り戻しました(^_^;)


なにはともあれ、かなり楽しかった様子のseaちゃん♪
また来年も行きたいそうです(^_^;)
[PR]



by kerang15 | 2012-08-16 12:37 | 子育て

久しぶりに

実家から帰宅してからseaちゃんは時々ばーちゃんの事を思い出してはシュンとなる場面がありましたが、先日久しぶりに私の妊婦時代からのお友達に会ってきました♪

病院のプレママ学級で出会ったので子供同士も年齢が近く、赤ちゃんの時から定期的に会っていましたが、会う度にお互い驚くほどの成長ぶりで、毎回赤ちゃんの頃に並んで撮った写真を思い出しては懐かしく昔話に花が咲きます(*^^*)

かなり久しぶりに会ったにも関わらず、すぐに仲良しの2人♪
c0229920_2056371.jpg

車が大好きなKくんと一緒に車遊び(^^)


途中から公園に移動して外遊び♪
Kくんの弟くんも一緒に大きなお山の滑り台で靴を脱いで全員砂まみれで滑りまくり!
c0229920_2056694.jpg

結果seaちゃんは足の皮が剥け、Kくんはハーフパンツのおしりの部分がパックリ破けるハプニング(笑)
弟くんはくまさんのように顔まで真っ黒になりました(^_^;)

c0229920_2056684.jpg

疲れた三人たそがれ中何を話しているのやら(*^^*)


楽しかったね!またゆっくり遊ぼうね♪
[PR]



by kerang15 | 2012-08-10 18:29 | 子育て

無農薬野菜

c0229920_18551016.jpg


実家のお庭は小さいけど立派な畑。
農家で育った父は現在畑が趣味で、夏は野菜を買わなくていいくらい沢山の新鮮な無農薬野菜を送ってきてくれます(^^)

実家に帰省中は毎日贅沢に朝採れトマト、きゅうりをいただいていました!
seaちゃんも初めて収穫したりといい経験もさせてもらいました。
c0229920_18551167.jpg


昨夜はそんな実家のトマトとナスを盛り沢山使った贅沢トマトカレーを作りました!
c0229920_18551290.jpg


今日はその残りカレーで焼きカレーを作ったらかなり好評でした♪

毎年私達に無農薬の野菜を食べさせたいと、せっせと畑仕事をがんばってくれる両親、本当に感謝でいっぱいです!
美味しくいただきます(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2012-08-09 18:36 | 日々の出来事

ただいま!

10日間の帰省から無事に帰ってきました!
東京は蒸し暑いですね(^_^;)
c0229920_16125499.jpg


実家でリフレッシュ生活をしてすっかり体調が戻り、今までの体調不良はなんだったんだろ?という感じ(^_^;)

今年は私が小さい頃に行ったりしたお祭り期間と重なったり、たまたま行った場所でお祭りに出くわしたり、ついてる事が多くていつも以上に満喫できました♪

帰りの飛行機ではおきまりの
「ばーちゃんに会いたいぃぃぃ(ToT)」
と号泣する場面もありましたが、次会う時を楽しみにまた頑張る約束をしました。
c0229920_16125670.jpg


会えない時間が長い程、会えた時の嬉しさは格別!
私もまた現実の生活に戻り、家事育児、ショップオープン、市に向けてペース戻して頑張ろう!!
[PR]



by kerang15 | 2012-08-07 15:55 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧