lima beras

<   2012年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧




プレゼント返し

先日誕生日だっただいだいちゃん、そのお返しのプレゼントをいただきました☆
c0229920_11563172.jpg

なんと懐かしいロケットのキーホルダー♪seaちゃんの大好きなイチゴモチーフです(*^^*)

早速seaちゃんは、愛するばーちゃんの写真を持ってきて入れてくれと(^_^;)
どれだけばーちゃんを愛しているのか(笑)

縮小したら入れてあげるからもう少し待っててね!
[PR]



by kerang15 | 2012-10-31 00:13 | 日々の出来事

おいもほり

先週悪天候で延期となっていたおいもほりが今日無事に行われました。
昨年は体調不良でお休みしてしまってた為、seaちゃんにとっては初めてのおいもほり!

私に似て土も虫も苦手なseaちゃん、だいぶ前はとても不安そうでしたが、最近になりおいもができるまでを絵本で学んだりしたのもあり、今朝は大張りきりでした(^^)

元気よく戻ってきた娘の袋には見た事もないような大きなさつまいもが沢山入っていました!
c0229920_0124836.jpg


最初は恐る恐るシャベルで掘っていたみたいですが、だんだん慣れて最後にはほとんど手で掘れたと先生が教えてくれました!
お友達とだと楽しさ倍増でがんばれたりするんだろな(*^^*)

c0229920_0124979.jpg

手で持つとこんなに太いさつまいも!
せっかく掘ってくれた獲れたてさつまいもを早速簡単調理。

c0229920_0124925.jpg

1番大きなおいもを蒸して半分は素揚げしてお塩をふりホクホク!

c0229920_0125060.jpg

もう半分はさつまいもサラダにしました!

甘さはあまりないおいもだったけれどseaちゃんが掘ったと思うと感動してとても美味しく感じました(o^^o)

しかしせっかく掘ったさつまいも、実はseaちゃん好きではありません…
でも自分で掘ったら違うかなと勧めてみたら一口食べて美味しい!
そう言って一口で終了(^_^;)


でも本当に今日はよくがんばったね!
お疲れさまでした(^^)
[PR]



by kerang15 | 2012-10-30 20:37

夕飯

c0229920_1972996.jpg


グリーンカレー
さきいかとキャベツのサラダ

さきいかの活用法を色々検索してたらレシピが予想以上にでてきました!
アクセントになって美味しいので、これから色々な料理に使ってみたいな(^^)
[PR]



by kerang15 | 2012-10-28 19:02 | ものづくり

夕飯

c0229920_19212521.jpg


今日は映画でポップコーンやら食べ過ぎたのでヘルシーメニュー。

蒸しキノコのポン酢和え
生ハム、トマト
レディーサラダ?のサラダ

初めて皮が赤い大根を買いました。
袋にレディーサラダと書いてあったので名前がそうなのかな?
少し辛みがあって好きな味でした(o^^o)
彩りにもいい感じです!
[PR]



by kerang15 | 2012-10-27 19:16

映画デート

今日はseaちゃんが待ちに待った映画公開初日。朝一で美容院を済ませ、いきつけ(笑)の映画館へ!

c0229920_19154989.jpg

写真の通り、プリキュアです(^_^;)
5歳目前の今が1番プリキュアにハマってる様子のseaちゃん。
90分あった映画、ずっと夢中で見たりライトで応援したり!
プリキュアがやられるシーンは涙を流したそう。(ママに見られなくないからひっそり泣いたそうです!)

seaちゃんとの映画デートももう慣れたものです(*^^*)
こうやって娘とのお出かけを楽しめるようになるのを夢見ていたので本当に嬉しい限り!

また春にはプリキュアオールスターズの映画がやるみたい!また見に行こうね(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2012-10-27 19:05

さすが女子♪

今日はseaちゃん久しぶりに美容院へ。
背中の真ん中くらいまで伸びてた髪の毛。毎回ポニーテールできる長さにしてくださいと伝えます。しかしここ最近は急に寒くなり、幼稚園のプール後など色々考えて少しだけ短めをにしてもらうことに。
c0229920_195739.jpg

でも切ってる途中でもっと切りたいと本人が希望しさらに短めになりました!
c0229920_195776.jpg

前髪もパッツン切って本人はとっても気に入った様子(o^^o)

c0229920_195886.jpg

美容院の帰り、髪をなびかせてルンルンのseaちゃん♪
さすが女子だなぁ(*^^*)
newヘアでこのあとはお出かけへ!
お出かけブログはまた続く…

c0229920_195993.jpg

[PR]



by kerang15 | 2012-10-27 18:53 | 子育て

女子会

昨夜は久しぶりに地元の友達3人集まって女子会でした♪
場所はすっかりハマったやきとん屋さん(o^^o)

やはり何を頼んでも間違いなし!
お店は常に満席で、入れてラッキーでした。

久しぶりに集まった嬉しさと、美味しさで一つも写真を撮る事なく帰ってきてしまいましたが(^_^;)

それぞれが違う道で色々なストレスがたまる中、たまに集まって一緒にいるだけで気持ちがリフレッシュできると皆で再確認しました(o^^o)
地元最高♪

そして友達の1人からハネムーン土産を頂きました!
c0229920_232033100.jpg


オリーブオイルのハンド&ネイルクリームとアーモンドミルクのソープです。
さすがイタリア、おっしゃれ~(*^^*)
めちゃくちゃ良い香りがするのです。
乾燥するこの季節、早速使わせてもらいます!

リフレッシュしたし、またがんばろう!また会おうね(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2012-10-26 23:04 | 日々の出来事

お誕生日パーティー

昨日はseaちゃんのお友達のだいだいちゃんのお誕生日パーティーをしましたemoticon-0123-party.gif
c0229920_11153729.jpg


sumireちゃんが夜なべで飾り付けした風船とメッセージが可愛い(o^^o)子供たちもテンションUP!

c0229920_11153867.jpg

子供たちのランチタイム、談笑して楽しそう♪

c0229920_11154030.jpg

私たちもだいだいちゃんのお祝いに便乗して白ワインで乾杯(o^^o)

c0229920_11154219.jpg

メインはバースデーケーキ!
午前中から美味しいケーキ屋さんに足を伸ばしてそれぞれ好きそうなケーキを選びました。
それを並べてロウソクをたてて。
こういう感じもまた可愛いな♪

c0229920_1115438.jpg

私のは変った形のモンブラン。
栗の味が濃厚で、中のスポンジはしっとりとても美味しかったです!

だいだいちゃんがお誕生日にリカちゃんを買ってもらっていたので、seaちゃんもリカちゃんを持参して一緒に遊びました!ようやく私以外のリカちゃんの遊び相手ができてかなり楽しそう(^^)
だいだいちゃんの弟のあおくんにも男子役でレンくんをやってもらいました♪


バイバイした直後、seaちゃんは号泣。
寂しいのかなと思いきや、
「たくさん遊べて嬉しかったぁ(T ^ T)」
と嬉し泣きだったみたい!
本当に楽しかったね(o^^o)

だいだいちゃん、本当にお誕生日おめでとう☆
seaちゃんもあと少しで追いつくよ〜
[PR]



by kerang15 | 2012-10-25 10:58 | 子育て

おまつり戦利品

ヨーヨー吊り、一回で三個も取れました!
c0229920_12584385.jpg


子供たちがどうしても欲しがっていた無料の釣りで取ったシャボン玉
c0229920_12584378.jpg


最後は木の手づくりオモチャのお店てままごとセットを人形用に!
c0229920_12584421.jpg


来年はもっとゆっくり楽しめたらいいな♪
[PR]



by kerang15 | 2012-10-22 12:55

おまつり2

昨日はsumireちゃんとお姉さんが毎年行っている区民祭りに誘って頂き、初めて行ってきました!

話は聞いていたけれど、予想以上にお店が沢山出店されていて、どれもこれも美味しそうな香りプンプン(#^.^#)

c0229920_12532985.jpg

子供たちはカキ氷、大人たちは早々にビールタイム(笑)

そのあとも気になっていたりんごの生シードル、どぶろくを飲んで何て良い気分の休日(o^^o)

c0229920_12533068.jpg

つまみはチキンのナンロールサンドイッチ、seaちゃんはキャラメルポップコーンとチーズベーグル。
c0229920_12533194.jpg


会場でもらったリング型の飴を早速つけて、ごきげんポーズ♪

c0229920_12533168.jpg

c0229920_12533226.jpg


会場にいたキャラクター達ともパチリ!


とにかく人が沢山で子供たちを見てるだけで精一杯だった為、あまりゆっくりはできず写真撮る余裕もなかなかありませんでしたが、とっても楽しい&美味しかった大満足のイベントでした(o^^o)

sumireちゃん、お姉さん、ありがとうございました♪
また来年も絶対行くぞ!
[PR]



by kerang15 | 2012-10-22 12:38

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧