「ほっ」と。キャンペーン

lima beras

<   2012年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧




お誕生会

毎月最終水曜日は幼稚園の誕生会が行われていて、今月は待ちに待ったseaちゃんの月の誕生会!

いつも行事不参加の旦那さんもたまたまお休み、遠方からたまたまばーちゃんも来ているので今年は3人で参加させて頂きました(^^)

まずはホールで全体のお誕生会。
c0229920_21403248.jpg

歌を歌ったり、お祈りをしたり。インタビューでは好きな遊びを聞かれ、練習通りお母さんごっこです!と答えたseaちゃん♪立派でした!

そのあとは教室に戻ってから皆でおやつを頂き、クラスで1人だけ11月生まれのseaちゃんにインタビュータイム!
c0229920_2140321.jpg


さらに皆でゲームには私たち夫婦も参加させて頂きました。なつかしのフルーツバスケット!
子供たちと一緒に無邪気にゲームを楽しみ、私たちに沢山話しかけてくれる子供たち、可愛すぎて癒された素敵な1日でした(o^^o)

ついにスペシャルだった誕生月も明日で終了。
ひらがなの書きとりがまだまだ苦手なseaちゃんはサンタさんへの手紙を書く任務が待っています(^^;;
頑張ろうね!
[PR]



by kerang15 | 2012-11-29 21:41

ばーちゃんLOVEな日々

ばーちゃんと近所の温泉。
お風呂後のアイスを頬張る2人(o^^o)
c0229920_15511169.jpg


ばーちゃんとお散歩。
c0229920_15511376.jpg


ばーちゃんとショッピング。
c0229920_1551153.jpg

c0229920_15511640.jpg


ばーちゃんとドーナツランチ。
c0229920_15511897.jpg


刻々と時間は過ぎて行きますが、着々とばーちゃんとのやりたかった事をこなしているseaちゃん(^^)
限られた時間、ばーちゃんとの思い出を沢山作ろうね♪
[PR]



by kerang15 | 2012-11-27 15:46 | 子育て

ハッピー続き

誕生日にジジ、ばーちゃんからあらかじめ買ってもらっていた自転車を披露の日。
歩行者天国の商店街で練習?
c0229920_1317116.jpg

そのついでにジジが送る荷物を運んで宅急便屋さんになりきり(笑)
なかなか安定してました(^^)

そしてさらにさらに約束していた誕生日プレゼントを買ってもらいました!
毎日毎日リカちゃんのカタログをボロボロになるまで見て悩んでいたseaちゃん、トイザらスで選んだ物はこちら。
c0229920_13171232.jpg

またまたプリンセスシリーズのシンデレラリカちゃんとおひめさまのお部屋です(^^;;

このお部屋には天蓋付きベッドとドレッサーがあります。
ベッドが気に入ってシンデレラリカちゃんを病気の設定にして寝かせてばかり(笑)

こんなに沢山買ってもらって、沢山祝ってもらって、本当に幸せなseaちゃんです(o^^o)大切に大切にしてね!

仕事があるので今日でジジは一足先に帰りました。
家中大掃除までしてくれた父、本当に感謝です、ありがとう。
[PR]



by kerang15 | 2012-11-26 13:05 | 子育て

ハッピーデイ

愛するばーちゃんとジジが来て、seaちゃんは毎日興奮冷めやらぬ状態が続いています(^^;;

昨日はseaちゃんの幼稚園は日曜参観日でした。パパの為の参観日ですが、毎度お仕事の旦那さんは今回も不参加。
でも今回は言うまでもなくばーちゃんご指名!

seaちゃんは行きも帰りもルンルンでした(*^o^*)母もかなり楽しめたようで何よりです!
c0229920_1342051.jpg

seaちゃんが持っているのは授業で作った牛乳パックの工作です。
c0229920_1342129.jpg

このラケット?でキャッチボールをしてゲームをしたそうで、帰ってからもばーちゃんと沢山遊んでいます♪
[PR]



by kerang15 | 2012-11-26 12:44 | 子育て

ついにこの日が!

今日は待ちに待ちに待ったseaちゃんの愛するばーちゃんが遊びにきました!!
夏休みに会って以来、会いたくて寂しくて毎晩電話しては泣いて、こんなに愛されるばーちゃんているのだろうかと思うくらいばーちゃん命で(笑)

朝目覚めた瞬間に
「今日はばーちゃんが来る日だよね!?」と即確認。

駅まで迎えに行き、会った瞬間は泣くかなと思っていましたが、逆に嬉しすぎて興奮状態でずっとニヤニヤ!
c0229920_23523166.jpg

今日一日中金魚のフン状態でばーちゃんのストーカーしてました(笑)

c0229920_23523184.jpg

そしてまたまたseaちゃんのバースデーパーティー!何回目だろ(^^;;
近場で小さなホールケーキを買ってお祝い♪
c0229920_23523263.jpg

seaちゃんおめでとう♪
本当によかったね(o^^o)

今日は電話しなくても、泣かなくてもいいんだね、と言っていたseaちゃん。
限られた時間思う存分楽しんで欲しいな(^^)
[PR]



by kerang15 | 2012-11-24 22:03 | 子育て

1人ランチ

c0229920_12561376.jpg


昨日の残りカレーにガラムマサラをタップリ加えて大人カレーに♪
[PR]



by kerang15 | 2012-11-22 12:52 | ものづくり

夕飯

c0229920_18182764.jpg

野菜たっぷりバターチキンカレー
ほうれん草お浸し トマト

バターチキンカレーは玉ねぎ、にんじんすりおろしがタップリ!
野菜嫌いのseaちゃんが食べてくれるカレーです(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2012-11-21 18:16 | ものづくり

夕飯

c0229920_181618100.jpg

昨夜はseaちゃんリクエストのリボンパスタ。ほうれん草のチーズクリームにしました!
それと水菜とオリーブサラダ。

ボジョレーヌーボーが美味しすぎます(*^o^*)
[PR]



by kerang15 | 2012-11-21 18:13 | ものづくり

バースデープレゼント

今日お友達からバースデープレゼントをいただきました(o^^o)
c0229920_21513036.jpg

とっても素敵な小物入れと
バスキューブです。

バスキューブはすずらんとクチナシかな?
今日はバレエで帰りが遅め、冷えた体に早速投入♪なのですずらんは開けてしまって写真撮れずですが、とってもほんわかいい香りでまたまたseaちゃんプリンセスになりきり(笑)

でも芯から温まりました(o^^o)
本当にありがとう☆
[PR]



by kerang15 | 2012-11-20 21:42 | 日々の出来事

お弁当

c0229920_7362460.jpg

いたって普通(^^;;

キャラ便の熱もすっかり冷め、食べやすさ重視になりました(笑)
[PR]



by kerang15 | 2012-11-20 07:34 | ものづくり

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧