「ほっ」と。キャンペーン

lima beras

<   2012年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧




大晦日

朝食は野菜スープで温まりました。
c0229920_14151260.jpg

昨夜から食事を気をつけて休肝日にしたおかげか今朝はだいぶお腹の苦しさが改善されたような!

今夜はお友達のお家に呼ばれて今年一年お疲れ様パーティーです(o^^o)
seaちゃんがいるから年越しまでとかいきませんがとっても楽しみ♪(*^^)o∀
ここんとこ引きこもりで体調整えてきたのでseaちゃんも少し風邪が治ってきたような!

明日の朝には旦那さんがようやく帰ってきます♪
かなりお疲れだと思うので寝正月間違いなしですが、家族揃って元気に新年を迎えられる事に感謝したいと思います(*^^*)

ではみなさん良いお年を…☆
[PR]



by kerang15 | 2012-12-31 14:06 | 日々の出来事

昼&夕飯

ただでさえ風邪で引きこもり状態。
さらに雨だから買い物にも行けず…
ランチは昨夜のパスタに使った生クリームの残りをホイップし、seaちゃんの大好物の生クリームサンドイッチパーティーにしました!
c0229920_1851581.jpg

seaちゃんはすっかりクッキンアイドルマインちゃん気どり(笑)

c0229920_18515961.jpg

seaちゃんはひたすらこのバナナイチゴ乗せを作っていました!
甘くて美味しくて満足(o^^o)

しかしさすがにこの冬休み本当に何もせず食べてばっかりで本当にお腹が苦しい(~_~;)
これはヤバイ…

て事で夕飯は野菜づくし
c0229920_1852088.jpg

野菜と味噌マヨゴマディップ
大根と葉っぱのごま油炒め
seaちゃんはリクエストで一昨年作った餃子とご飯にしました。

早く風邪が治らないかな。
ついに明日で今年も終わりですね!
一年は本当にあっという間、だけど子育てしている一日一日はとても長く感じます。
来年は常に目標を持って達成していけるように計画的に行動する年にしたいです!
[PR]



by kerang15 | 2012-12-30 18:37 | 日々の出来事

餃子パーティー

ケーブルテレビで"親子でクッキング"という番組があります。
先日seaちゃんと見ていたら餃子を作っていて、作りたいというseaちゃん。

seaちゃんは普段手作り餃子より市販の餃子の方がよく食べるので、あまり手作りをしなくなっていた餃子。
一緒に作ってみる事に!

c0229920_2185151.jpg

まず具をコネコネ
c0229920_2185286.jpg

そして具を包み
c0229920_2185282.jpg

完成〜!

c0229920_2185415.jpg

これ全部seaちゃんが包んでくれた餃子、なかなかいい感じ♪

美味しくてジューシーで、2人で沢山食べました!
簡単にできてとても楽しかったみたいだし、何より自分で作った餃子は格別だったみたいです(o^^o)
今度はパパにも食べさせると張り切っていました!

面倒くさがらずにもっと一緒に料理もさせてあげなきゃ。来年の目標の一つにします!
[PR]



by kerang15 | 2012-12-29 20:54 | 子育て

冬休み

まだ始まったばかりだというのに一日中seaちゃんと引きこもり状態で、
「遊ぼ〜」攻撃にストレスも、ストレスによる過食で体重も右肩上がり…

私もseaちゃんもずっと風邪気味で年末に悪化は怖いし遊びに行くのは気が引ける…
早く幼稚園始まらないかな^^;

c0229920_19242854.jpg

少しでも気分転換にペディキュアを変えたり、まゆ毛染めたり、パックしてみたり。

c0229920_19242760.jpg

今日はseaちゃんとアイロンビーズで遊びました。何か作ったりする遊びはやはり楽しい♪
こういう遊びはいくらでも付き合えるのだけど…


c0229920_19242883.jpg

夕飯はまぐろカツ
がんばって作ってもseaちゃんにお肉がよかった〜と言われまたストレス指数が上がり…


でもそんな中、思いがけず昨日は久々親友に少し会う事ができ、ゆっくり話したり笑ったりしてリフレッシュする事ができました^^
seaちゃんも一緒にすごろくで遊んでもらったりして私と2人でいるよりかなり楽しかったみたいです♪

そして今日は親友のお誕生日(o^^o)
本当におめでとうございます♪
昨日直接おめでとうが言えてよかった!

目標に向かってがんばっている親友はとてもキラキラしていて、私もこんな日常の小さな事にストレスを感じない位、また何か目標を見つけてがんばっていきたいなと思いました。
来年の目標を立てよう(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2012-12-27 19:26

プレゼントラッシュ

昨日は旦那さんの両親からもクリスマスプレゼントが♪

c0229920_10371023.jpg

なんとリカちゃんのお家
その名も"ゆったりさん"♪

seaちゃんはプレゼントを見るなり
「うそでしょー!(*^o^*)」と興奮状態に(笑)

私も小さい頃に持っていたゆったりさん。ロングセラーだわ。
お姉ちゃんとよく遊びました。

c0229920_10371047.jpg

昔と違うのが、玄関チャイムが鳴るところ!最初ピンポーンと鳴った瞬間に旦那さん、我が家のインターホンを見てしまい爆笑!音がリアルなのです。中は3LDKで家具や細かいグッズも満載!

c0229920_10371142.jpg

c0229920_10371219.jpg

すでに生活感溢れています(笑)

ただひとりっ子のseaちゃん、私も家事やらちょこちょこやる事があるのでそこまで付きっきりで遊べる訳でもない為部屋を活かしきれてません^^;

たまにはみっちり遊んであげたい気持ちはあるのだけど、遊んでいるとすぐに飽きて眠くなってしまいます…
子どもの遊びに付き合うのって思った以上にしんどい。
早く冬休み終わらないかなと思ってしまうのでした…

でも旦那さんのご両親にはいつも本当に感謝です。ありがとうございました(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2012-12-26 10:22 | 子育て

クリスマスの朝

朝早く起きたseaちゃん、まず用意した靴下の中を除きに行くと手紙を発見!
「きっと靴下にプレゼントが入らなかったんだ!」
と枕元に戻ってくると、上にプレゼントが置いてありました!
seaちゃんは大興奮♪♪♪
「サンタさん来てくれたんだぁ(o^^o)」

プレゼントの中身は…
c0229920_9491321.jpg

seaちゃん、がんばってお手紙を書いたご希望の"おやゆびひめリカちゃん"♪
それとリカちゃん専用ブラシもセットも!

c0229920_9491466.jpg

そしてクリスマス直前に欲しがっていたオモチャのスマホ。

seaちゃんはサンタさんがちゃんと見ていてくれたんだと大喜び♪
がんばってひらがなを練習した甲斐があったと誇らしげでもありました。

まだまだピュアな娘の姿を見て、私たち夫婦もとてもほっこりした気持ちになりました(*^^*)

メリークリスマス☆
[PR]



by kerang15 | 2012-12-25 09:34 | 子育て

Merry X'mas

c0229920_1853558.jpg

今日は待ちに待ったクリスマスイヴ☆
写真は母が趣味のパッチワークで作ったリースの飾りです。


seaちゃんは朝から「今日はサンタさんが来る日だよね?」と大張り切り!

本当なら今日はお友達のsumireちゃんのお家にお呼ばれしていて、sumireちゃんのお姉さんたちとみんなでパーティーの予定でしたが、だいだいちゃんの弟のあおくんが昨夜から発熱してしまいました。かわいそうに(T ^ T)
seaちゃんが二年前のクリスマス、
我が家でパーティー中の発熱、布団に嘔吐したのを思い出しました…

クリスマスパーティーじゃなくなるけど治ったらまたパーティーする事にして楽しみはとっておく事に!

c0229920_185357.jpg

今日は予定変更して隣町へバスでお出かけ♪

c0229920_1853664.jpg

ケーキとチキンを手軽に買って帰ろうと思いながらウィンドーショッピングしてるうちにとっくにお昼はすぎ腹ペコ。
seaちゃんリクエストでミスドへ行き、seaちゃんが頼んだものはなぜかラーメン(笑)
場所によりますがラーメンや点心がおいてあるミスドってなんか箸休めのような?頼みたくなる気持ちはわかります(笑)
c0229920_185393.jpg

お昼を食べ、ケーキと自分用ワインを購入。
地元に戻ってチキンとワインに合うオードブルを買って帰宅。

c0229920_1854067.jpg

冬休みにやろうと約束していたネイルをやってあげてから2人で早めのパーティースタート(o^^o)

c0229920_1854029.jpg

まずはseaちゃんドレスにお着替え♪

c0229920_1854242.jpg

買ったものだらけだけど十分テンション上がるメニューたち♪

c0229920_1854267.jpg

このワイン、なんとなくseaちゃんが選んでくれたイチオシ。
それが大当たり!
フランス産のパワフルなフルボディと書かれていたので重すぎるかなと思って飲んだら辛口すぎないので意外に飲みやすいのなんの!

もう少ししたらケーキを頂こう(o^^o)
ほのぼのした幸せなクリスマスを過ごせて何より☆
ただseaちゃんも私も風邪の引き始めのような‥
サンタを仕込んで早く寝ましょ!!
[PR]



by kerang15 | 2012-12-24 16:56 | 日々の出来事

大掃除

今日は朝から重い腰をあげて大掃除をがんばりました!
お風呂、トイレ、台所、床を雑巾掛けして今日はひと段落。
掃除を終えるとなんだか家の中が清々しい空気になった感じがします(^o^)
気分もスッキリ!

c0229920_14444083.jpg

seaちゃんは明日サンタさんが来るかウキウキしています(o^^o)
ひらがながまだ全部かけないseaちゃんはサンタさんに手紙を書くため、ひと文字ずつ練習を重ねてどうにか間に合いました!
書きたい気持ちがあるから頑張れた、そんな楽しい目標をまた作って一日に一回はお勉強をする習慣を身につけられたらと思います。

明日はサンタさん来るといいね(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2012-12-23 14:31

のんびり休日

年賀状やら作業で夜更かししてしまった昨夜。今日は雨だしどこにもいかないしなと目覚ましをかけなかったら案の定朝寝坊。
冬休み中も規則正しく生活すると決めたばかりなのにな^^;

雨があがってから買い物がてら近所のパン屋さんへ。
c0229920_1551823.jpg

完全防備のseaちゃん。

c0229920_1551690.jpg

seaちゃんはクリスマスツリーパン♪
c0229920_1551761.jpg

私はバケットのB.L.Tサンド

かなり遅いランチになってしまったけど美味しかった(o^^o)

明日は早起きするぞ!
[PR]



by kerang15 | 2012-12-22 15:40 | 日々の出来事

年末は…

どうしてこうもやる事が多いのでしょう^^;焦らず一つずつこなす事に。

まずは小児科へ。
喘息持ちのseaちゃんは二週間に一度は小児科を受診して予防薬をもらっています。年末年始病気にならない事を祈りつつ、あらゆる予備薬を多めにいただいてきました。これでちょっと安心かな^^;

c0229920_193712.jpg

先日のティペットでご機嫌のseaちゃん♪

それから買いものをし、重い腰をあげようやく年賀状を購入!
もっと早くやればいいのに、小さい頃から切羽詰まらないとやらない性格^^;
来年は少しずつ直したいな!

帰ってからはオモチャの断捨離をして気分もスッキリ(o^^o)
明日も計画的にやる事こなすぞ!
[PR]



by kerang15 | 2012-12-21 19:02 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧