lima beras

<   2013年 01月 ( 66 )   > この月の画像一覧




美容週間

今日は久しぶりに脱毛に行ってきました。気分もスッキリリフレッシュ♪
ネイル、脱毛、明日は美容院でカラーリング。
いつまでも女を捨てないでいるのが私の生涯の目標でもあります( *`ω´)

脱毛を終えてブラリとショッピング。
買い物は唯一食欲を忘れる瞬間です^^;

私の私ワードローブは、いつもトップスばかり買ってしまい、いざ着ようとすると合わせるボトムスがないという偏ったもの。あまり考えて買い物してない証拠ですね^^;

なので今日は絶対にボトムスを買うと決めていざ購入したものたちです!
c0229920_2217177.jpg

大好きなZARAで大好きなカットオフデニム三色と綺麗なカラースキニー。
全てSALE品でしたがオールシーズン使えるし、着回しききそう!

目的の物が買えて満足!
乗り換えの駅で1人パンランチ。
c0229920_2217275.jpg

全粒粉ベーコン入りクロワッサン
チョコチャンクスコーン
サラダ

都会にはゆっくりイートインできるパン屋さんて意外とないので、少し地元よりの落ち着く場所で、ソファ席もあるここはお気に入り(*^^*)

さて明日から2月だし、髪の毛を綺麗にしてまた一ヶ月がんばろ〜!
[PR]



by kerang15 | 2013-01-31 21:48 | 日々の出来事

時間

マイペースseaちゃんにうってつけの物がしまじろうから届きました。
c0229920_18492992.jpg

オモチャの時計です!

何でもゆっくり確認しながら丁寧なのは長所ですが、朝など、出発時間が決まってる時は困りもの。

時間を言っても伝わらないし、早くしなさいを毎朝何回言う事か。
お互いのストレスから幼稚園に行く前にケンカする事もしょっちゅうでした。

この時計、合わせた時間でボタンを押すと時間を言ってくれるし、クイズも出してくれます。

すごいのはタイマーがついている事!
あと5分〜15分まで設定でき、時間が減っている経過も教えてくれます。

このタイマーが終わる前に準備しようとseaちゃん自ら朝の準備を頑張るようになりました!
タイマーの前に準備が終わってボタンを押すと褒められる仕組み!

起きた時間も本物の時計と照らし合わせてみたり、ちょっとずつ時間もわかってきたようです(*^^*)

年齢にあったピンポイントな教材が送られてくるしまじろうはさすがですね!

この調子で時間を把握して自分から何でもできるようになって欲しいな(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-01-31 18:27 | 子育て

夕飯

c0229920_18265740.jpg

今日は旦那さんが出張の長旅から帰って来る日。
和食にしたかったけど、和食をあまり食べない旦那さんがテンションのあがるごはんにしました。

ハンバーグとガーリックライス
帰ってきたら+お味噌汁です。
出張お疲れ様でした(^-^)
[PR]



by kerang15 | 2013-01-31 18:23 | ものづくり

今日で

1月も終わりですね!
本当にあっと言う間。

c0229920_18113875.jpg

玄関に柊を飾りました。
厄除けして鬼を追い払おう!

c0229920_18113952.jpg

seaちゃん豆を食べたくて待ちきれないようです。
自分から、好き嫌いの鬼を追い払いたい!と言っています(o^^o)
その意欲があるだけでも嬉しい!
節分が楽しみです♪
[PR]



by kerang15 | 2013-01-31 18:07 | 日々の出来事

お弁当

c0229920_7172427.jpg

レースのり弁当♪

海苔を早くのせてしまい縮んでしまいました(^_^;)
[PR]



by kerang15 | 2013-01-31 07:15 | ものづくり

夕飯

c0229920_18132921.jpg

しらたきパスタカルボナーラ風
枝豆
冷奴

野菜を買うの忘れてました(^_^;)
あり合わせの玉ねぎと生姜タップリのダイエットメニュー。
なかなか体重は減っていかないけれど、地道にがんばろう!
[PR]



by kerang15 | 2013-01-30 18:10 | ものづくり

公園日和

今日は久しぶりに暖かかった〜(o^^o)
先週は寒かったし、seaちゃんもお友達も風邪気味だったりでなかなか公園に行けなかったので、今日はようやく公園のお約束を果たせました♪

お決まりの場所で簡単ランチタイム。
c0229920_189336.jpg

持参したバナナ、りんご、ほうじ茶に噛みごたえのあるベーコンエピとブルーベリーヨーグルトを購入。

お着替えして公園へ。
c0229920_189348.jpg


遊んでる時はみんなコート要らずなポカポカ陽気(o^^o)

c0229920_1893495.jpg

相変わらずマイペースにお友達の弟くん達とほのぼの遊ぶseaちゃん♪

c0229920_189353.jpg

色々な外遊びをゆっくりタップリできたし、私も気の合うママ達とも楽しい話に花が咲き、リフレッシュタイムを過ごす事ができて、親子で満喫できました♪

今日は楽しい夢が見られそう(*^^*)
また公園行こうね〜♪
[PR]



by kerang15 | 2013-01-30 17:56 | 子育て

ネイルチェンジ

初のジェルネイル、手の方は3日目にしてもう剥がれてきてしまいました。
初めてだし仕方ないな(ーー;)

練習もしたかったし全て剥がしてやり直ししました。

友達に色々聞いたりして今回は爪のお手入れをより丁寧に。
ジェルもなるべくはみ出さないように、はみ出したらキチンと拭き取る。
時間はかかったけどなんとか出来上がりました。

c0229920_1235866.jpg

ボーダーをやってみたかったので、夏を先取りマリンテイスト♪

前回よりははるかにいい!
とにかく練習あるのみですが、やっぱりかなり楽しい(*^^*)
がんばって上手くなりたいな!
[PR]



by kerang15 | 2013-01-30 01:06 | 日々の出来事

日記

seaちゃんはノートやメモ帳マニアなようです。私が小さい頃は鉛筆、消しゴムマニアで、使わずに大量のコレクションをしていました。

c0229920_104288.jpg

この前100均でseaちゃんのマニア心をくすぐったこのノート。
お勉強をするとの約束で購入。

でもただお勉強するのはつまらないしやる気もでない。お勉強すると必ず不貞腐れるseaちゃん…

このノートは日記張にする事にしました!
毎日なんでも一言でもいいから楽しかった事を書くというお約束。

指示されないで書けるからseaちゃんもなかなか楽しそうに書いています。
c0229920_10432.jpg

c0229920_104334.jpg

「思い出が増えていく〜」
と本人も嬉しそう(*^^*)

愛するばあちゃんがまた遊びに来た時に見せて褒められたいみたいです。
これが日課となってくれたらいいな♪
[PR]



by kerang15 | 2013-01-29 09:52 | 子育て

お弁当

c0229920_7225237.jpg

パンダちゃん弁当♪
seaちゃんリクエストでデザートは二種がいいそうです(^_^;)
[PR]



by kerang15 | 2013-01-29 07:21 | ものづくり

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧