lima beras

<   2013年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧




雨の日

seaちゃんのレインコートが小さくなり、先日大きめのレインコートとお揃い柄の傘を新調しました。

c0229920_13444841.jpg

雨が嫌いなseaちゃんもおNEWのレインコートと傘で今日はルンルン登園でした♪
[PR]



by kerang15 | 2013-02-27 13:37 | 子育て

久しぶりに

昨夜はものづくり意欲がようやく湧いてきて思うがままに作ってみました。
c0229920_13372513.jpg

seaちゃんのチュールゴムとリボンピン
春色を意識してみました。


そして裁断してからずーっと放置してあったランチョンマットたち。
c0229920_13372671.jpg

c0229920_13372695.jpg

色んな大きさで作ってみました!


まだまだランチョン予備軍やマスクのゴム通しなど、中途半端なアイテムが沢山(^_^;)
またちょこちょこ作っていきたいな!
[PR]



by kerang15 | 2013-02-27 13:32 | ものづくり

食べまくり

c0229920_13315655.jpg

c0229920_13315730.jpg

c0229920_13315875.jpg

c0229920_13315868.jpg

c0229920_13315939.jpg


また念願の美味しい中華屋さんに行って沢山食べまくりました!
何食べてもやっぱり最高♪

c0229920_13315932.jpg

そしてバレエのご褒美アイスの日に便乗して私も期間限定フレンチトースト味を食べてしまった〜

先週末のストレス過食に続いてやはり体重はひどい有様に(´・_・`)

ダイエットをがんばる精神の反動が必ず訪れて爆発してしまう繰り返し…
やはり運動して代謝をあげて太りにくい体作りを地道にやっていかなきゃな!


それにしても色々美味しかったな〜(o^^o)
食事は我慢せず美味しく食べたいし、また一から健康的ダイエッがんばろう!
[PR]



by kerang15 | 2013-02-27 13:16 | 日々の出来事

ネイルチェンジ

c0229920_042798.jpg

春に向けてラメパステルフレンチ
ハートがポイントです♡

前回のシンプルな赤のグラデーションネイルが結構持ちも良かったので、今回もすぐ剥がれませんように!
[PR]



by kerang15 | 2013-02-23 23:59 | 日々の出来事

土曜日

3月にはseaちゃんのバレエの発表会があります。
だいぶ日にちも迫り、今週から土曜日も特別練習会が行われる事になりました。

少し離れた場所の集会場でのレッスン、今日はsumireちゃんの旦那さんに車で連れて行っていただきました!
本当にありがとうございました。

c0229920_23252524.jpg

いつもはガラス越しに練習を眺めていますが、今日は初めて集会場の中でレッスンを見学。
とってもがんばっていました!
ただ発表会で披露するにはまだまだなのかな?という印象。
来週も特別練習会がんばりましょ〜!

c0229920_23252541.jpg

そして重い腰を上げて、ようやくお雛様を出しました(^_^;)
遅〜い…ゴメンねseaちゃん。

私のおじいちゃんが作ってくれたお雛様、とっても気に入っています♪
seaちゃんはとても喜んでくれました!
明日ひなまつりのお菓子買って飾ろう♪
[PR]



by kerang15 | 2013-02-23 23:05 | 日々の出来事

ランチ&ディナー

ランチ
c0229920_18292170.jpg

セロリスープ
残り物プレート
小麦胚芽パン


ディナー
c0229920_18292227.jpg

カツオのたたき
エビチリ
残りセロリスープ
トマト ほうれん草胡麻和え


昔は香りでアウトだったセロリにハマりだしました♪
は〜春までになんとか目標体重に近づきたい!!
[PR]



by kerang15 | 2013-02-21 18:23 | ものづくり

おみやげ

今日出張から帰ってきた旦那さんがお土産を買ってきてくれました♪

c0229920_2192873.jpg

広島名物?
もみじ饅頭♪

c0229920_2192992.jpg

こし餡、粒餡、抹茶餡

c0229920_2192937.jpg

もみじ饅頭ってどれも同じだろうと、正直あまり期待していなかったのですが、食べたらめっちゃくちゃ美味しかった〜(o^^o)

生地がモッチモチ!
もみじ饅頭が大好きになりました(*^^*)

旦那さんいつもお土産ありがとう♪
[PR]



by kerang15 | 2013-02-20 21:04 | 日々の出来事

外遊び

午前保育の水曜日。
朝はあまりに寒くて午後の外遊びは無理かなと思っていたけど、意外に風が無くて太陽もバッチリ出ている。
よしっ、気合いをいれて完全防備して公園へGO!

c0229920_213353.jpg

行ってみたらかなり日が照っていてむしろ暑いくらい!
思い切って正解でした♪

c0229920_213361.jpg

崖のような斜面を登って冒険してみたり、全員でお砂場や時にはお絵かき、みんなそれぞれあらゆる遊びを目一杯楽しめた久しぶりの外遊びDAY♪

c0229920_2133798.jpg

c0229920_2133767.jpg

seaちゃんはいつも波長が合いまくりの仲良しあおくんと何だか微笑ましいひと時(o^^o)


ママたちもまた沢山話して沢山笑って、私もかなりリフレッシュしました!
本当にみんな素敵な人たちばかり(*^^*)

今日の話題はもっぱらダイエットでしたが、もう傷の舐め合いはやめて本気でダイエットをしようという話になりました(笑)
そして公園内で皆でスクワットやったり、私は久しぶりに公園内をジョギングしてみたり!
ちょっと怪しい集団でしたが(笑)こうやって楽しみつつもお互いを高めあっていけるのって本当にいいなと思いました(o^^o)

やはりママであるけど1人の女性として輝いていたいものです☆


seaちゃんも公園を大満喫したようです♪また暖かい日は沢山外遊びしようね〜o(^▽^)o
[PR]



by kerang15 | 2013-02-20 20:43 | 子育て

夕飯

c0229920_18192481.jpg

ガーリックライス
ジンギスカン
ほうれん草胡麻和え
トマト
セロリスティック
オリーブオイルマヨマスタードのディップ
[PR]



by kerang15 | 2013-02-20 18:16 | ものづくり

夕飯

c0229920_22384167.jpg

具沢山ミネストローネ
クラッカーとトッピングたち

先日フリマが行なわれたカフェで欲しかったレバーペースト、ちょっといいお値段だったし諦めましたが、今日KALDIで見つけたレバーペーストが安かったので購入。
早速クラッカーにのせてワインのお供に!かなり美味しかった〜(o^^o)

友達から地中海式食事法という本を借りて、オリーブオイルを毎日取り入れるよう心がけはじめました。
デトックスとダイエットになればいいな!


週末は地元の新年会に出かけてきました。久しぶりに外で友達たちとゆっくり飲むのは忘年会以来かな?
本当に沢山笑って楽しい時間を過ごす事ができました♪

今はママであるけれど、やっぱり1人の人間としてこういうリフレッシュする時間がとっても大切だねと友達と話しました!
しっかりリフレッシュしたし、また今週もがんばるぞ!

seaちゃんの面倒を見ててくれる旦那さんには本当に感謝しています(*^^*)
いつもありがとう!

c0229920_22384286.jpg

あ〜早くお雛様出さなくちゃ(^_^;)
[PR]



by kerang15 | 2013-02-18 22:23 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧