lima beras

<   2013年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧




ホビーショーの影響

c0229920_0535222.jpg

端布で試しに作ってみた鳥さんとゾウさん。
カーブが多くてミシンに苦戦(ーー;)
ゾウさんに関してはシワが寄りすぎて若干リアルなゾウさんになりました(笑)


seaちゃんの咳が少し悪化し、やはりいつものごとく寝しなに咳して少し吐いてしまいました。

先ほど布団カバーやらを洗濯したおかげで目が冴えてものづくりタイムができたのですが…

この咳して吐くのは一体何歳まで続くのだろう(>_<)
[PR]



by kerang15 | 2013-04-29 00:39 | ものづくり

お散歩

昨日より昼間も咳が出ているseaちゃん。でも元気だけは有り余っているしいい天気だし。

今日は久しぶりに近所の歩行者天国に自転車の練習にいってきました!
c0229920_15115850.jpg


補助ありでもなかなか進歩のないままですがseaちゃんはとても楽しい様子♪
歩行者天国をなん往復したかな?
私もその間イージートーンでウォーキング。

最初はあまり感じなかったけれど途中から足に効いてきた気がしていい感じです(^^)

c0229920_15115982.jpg

ランチは久々にモスバーガー。
やっぱり間違いなく美味しかった(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-04-28 15:02 | 子育て

完成!

c0229920_1525439.jpg

5月は旦那さんのバースデー。
今回は計画的にバースデーガーランドを作りました♪

小さめだけど、ちゃんとアルファベットを手縫いでチクチク。
ポンポンも付けて可愛く仕上がりました!
[PR]



by kerang15 | 2013-04-28 14:59 | ものづくり

ついに!

c0229920_10341742.jpg

買いました!イージートーン!!


続かない運動で今だけ痩せたとしてもおいおいその4倍は太るんだとか(ーー;)
だったらやらない方が本当にいいみたい。
ランニングは…絶対に続かないからやめよう(笑)

ずっと続くものを考えたらやっぱり歩く事。
健康の為にも一生ウォーキングしようと決めました!

sumireちゃんのお姉さんが買った事も後押しとなりました。
楽しくウォーキングして健康的な体作りするぞ(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-04-28 10:27 | 日々の出来事

ネイルチェンジ

c0229920_10271534.jpg

コーラルレッドに一本だけネオンホロでアクセント。
ちょっと赤が薄かったかな(^_^;)
[PR]



by kerang15 | 2013-04-28 10:26 | 日々の出来事

GW初日

seaちゃんは朝から軽く咳をし始めました。ちょっと前から幼稚園で咳の風邪が結構流行っていて、珍しくなんとか持ちこたえていたものの、やっぱりアウトだったかな(ーー;)

でも予定通りホビーショーは行けたしGWのお出かけ予定は後半なので、前半は無理せずゆっくり過ごす事にしました。

初日は近所のショッピングモールへ歩いてお散歩。

c0229920_10225472.jpg

いつもの近道の庭園ではツツジが満開♪
seaちゃんもキレイ〜と行く道行く道色々観察していました。
やはり歩いてお散歩っていいもの(o^^o)

c0229920_10225478.jpg

ミスドでランチ♪

c0229920_10225556.jpg

キティちゃんシリーズがかなり可愛かったけど、青りんご、オレンジ、いちご味とあまり惹かれる味がなかったな。
seaちゃんは大好きないちごマフィンをチョイス!

c0229920_10225518.jpg

太陽光発電のアンケートに答えてバルーンアートの可愛いハートを作ってもらい帰り道もルンルン♪

楽しかったね(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-04-28 00:43 | 子育て

リメイク

c0229920_14164857.jpg

早速、昨日ホビーショーで購入したタッセルブレイドでシンプルなカゴバッグをリメイクしました♪

このブレイドのカラー最高に可愛い〜(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-04-27 14:13 | ものづくり

ホビーショー♪

c0229920_1413508.jpg

ついに行ってきましたホビーショー!
去年から噂を聞いていて本当にこの日を楽しみにしていました。

c0229920_14134574.jpg

c0229920_14134629.jpg

c0229920_14134782.jpg

c0229920_14134743.jpg

c0229920_1413487.jpg

とにかく刺激されるディスプレイやらあれもこれも欲しくなってしまう手芸用品ブースがズラリ♪

終始興奮冷めやらぬ状態で全てのブースを見ました!
戦利品はこちら↓

c0229920_14134957.jpg

主にUSAコットンの生地やポンポンレース、ボタンなどなど。

c0229920_141349100.jpg

こちらはスクラップブッキング用の台紙。これでもかなり厳選しました(^_^;)

c0229920_14135026.jpg

意外にも食品ブースまで豊富で、ランチは山形で有名なラーメン屋さんの担々麺をいただきました。
美味しかった〜!

しかし幼稚園のお迎えが無かったらエンドレスで見ていたかったくらい楽しかった♪

刺激を受けたどころではなく、低迷していた創作意欲が一気に爆発し、あれやこれや作りたい物で今は頭がいっぱいです!

そしてホビーショーで気づいた事。
とにかく幅広く色んなテイストが好きな私の1番好きなジャンルは、古着屋さんのような雰囲気だという事。
中でもちょっとレトロな雰囲気をもつ派手なカラーの花柄やキノコ、などなど、買った物を見て痛感しました!

これらは自分がよく編む鍵編みモチーフの感じに良く合うし、今後インテリアはそっちのジャンルに絞っていこうかな!

洋服もそういうジャンルが大好きな一方で、年をとってきてからだと野暮ったくなる事も増えてきて。

なのでインテリアメインで徐々にテンション上がる家にしていけるよう、ものづくりをもっと楽しんで行きたいなと思います♪

また来年もホビーショー行くぞ〜!!
[PR]



by kerang15 | 2013-04-27 13:52 | 日々の出来事

屋根よ〜り〜高い♪

c0229920_2125399.jpg

こいの〜ぼ〜り〜♪

今年も幼稚園で作ったようです。
毎年進化していますが、年長さんはさすが手がこんであって、ひとつひとつパーツを自分で作ったのがよくわかります!よくできてる(o^^o)


そして今日はseaちゃん初めてピアノ教室の体験をしてきました。
幼稚園のホールにあるグランドピアノを使った課外授業なので楽チン!

c0229920_21254053.jpg

先生は若くて明るくて、楽しく進めながらもビシバシやるとても感じのいい方♪

seaちゃんも楽しさと進むスピードに戸惑いと、でもやりたい気持ちで終わってからはかなり疲れたと言っていましたが、自分からピアノをやりたいと言い出した今がチャンス!
5月から習う事になりました♪

やる気は十分、お家でも沢山練習したり、楽しんで続けられたらなと思います(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-04-25 21:15 | 子育て

お弁当

c0229920_12344514.jpg

チューリップちゃん弁当♪
[PR]



by kerang15 | 2013-04-25 12:32 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧