lima beras

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧




ランチ

久しぶりの家族団らん日曜日のランチはホットケーキミックスを使わないパンケーキを作ってみました♪
私の大好きな全粒粉を入れて、厚めにふわふわに(o^^o)

c0229920_21252557.jpg

ホットケーキミックスと比べ物にならないくらいかなり美味しかった〜♪

おかずパンケーキもいけるように、色んなトッピングも用意しました!
どれも合う〜
これから我が家のパンケーキはこれに決まり(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-07-28 21:20 | 日々の出来事

最近の夕飯

c0229920_18414587.jpg

タイイエローエビカレー
オニオンサラダ

どうしても食べたかったガーリックシュリンプ、作ったらあまりに量が少なくなってしまったので、急きょタイカレーにして入れてしまいました!
いつものチキンも美味しいけど、エビのイエローカレーもかなり美味しい〜♪

c0229920_18414631.jpg

唐揚げプレート
カリカリチーズパン

c0229920_18414782.jpg

にんじんナムル
蒟蒻とさつま揚げの煮物
牛丼(写真は私のご飯無しバージョン)

c0229920_18414886.jpg

ムネ肉の大葉とチーズくるくるフライ
アボカドワサマヨサラダ


夕飯のアップは久しぶり…
という事はいかに適当にしていたか
(。-_-。)

夏休みになり、朝昼晩作らなきゃいけないだけでやる気を無くします。
どうにか料理が楽しくてしょうがないってならないもんかな^^;
[PR]



by kerang15 | 2013-07-27 18:29 | 日々の出来事

ヒーロー②

スーパーや薬局、色々買い物がたまるとやはり便利な近所のショッピングモール。
なんだかんだ毎週いってるかな^^;

そして何も知らずに行くと、たまたまイベントに遭遇する率が高い!
この前のゴーカイレッドに引き続き、今日はなんとトランスフォーマーのオプティマスプライムとの写真撮影、握手会を開催していました。

seaちゃんはトランスフォーマーなんて何にも知らないけど、さすがイベント好き、やっぱり会いたいと並びました(笑)

あまり子どもたちには知られてないのか、15分前に並んだのに先頭^^;
ワクワクドキドキ…

c0229920_14364870.jpg

いざ登場!
思ったよりは大きくて、握手してもらったオプティマスの手は柔らかかった〜(笑)

c0229920_14364910.jpg

seaちゃんちょっと緊張気味でハイチーズ♡

会えてよかったね(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-07-27 14:20 | 子育て

パン作り

人生オーブン使用2回目。

昨日1日やる気が出ないまま買い物にも行かず、食材もなければご飯を炊くのも忘れて寝てしまいました。

今朝起きて急にやる気が湧いてきて、思い立ってパンを作って見る事に!

しかし成型パンを作るのは初めて。
ましてやオーブンの使い方もまだままならない。
作り始めたはいいけど、こんなに時間がかかるとは思わなかったな^^;

c0229920_10231286.jpg

なんとかロールパンを完成しました!
中はモチモチふわふわ、初めてのパン作りは大成功♪
そしてなんとか10時に朝食を食べる事ができました(笑)

お腹が空いてたseaちゃん、もりもり食べてくれました♪
やっぱり焼きたてパンは最高〜(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2013-07-27 10:12 | 日々の出来事

マカロンデー♡

今日は夏休みやりたい事の一つ、オシャレカフェランチへ♪

その前にsumireちゃんちにお邪魔させてもらいました!

以前daidaiちゃんちで借りた洋服をseaちゃんがえらく気に入って、色柄違いを買わせてもらったマカロンワンピを今日は計画してお揃いで着ました♪

さらにうちで作ったスイーツデコのマカロンをsumireちゃんがネックレスとキーホルダーにしてプレゼントしてくれました(*^^*)
c0229920_23101272.jpg

可愛い〜♡
ありがとう(*^^*)

c0229920_23101292.jpg

早速つけて撮影会(笑)
髪型もオソロ♪

c0229920_23101374.jpg

撮影はしっかりあおくんも参加します(笑)


そして近所のオシャレカフェへランチしに行きました!
c0229920_23101538.jpg

c0229920_23101515.jpg

ちょっと前にママたちだけで行った個室がかなりよかったので、前から計画して予約しておきました!

seaちゃんもだいだいちゃんも予想通り大好きな雰囲気のお店だったようで、このくつろぎ具合はまるで自分のお部屋のよう(笑)
c0229920_23101676.jpg


パン党の私たち親子は揃ってパンケーキ♪
c0229920_23101669.jpg

私は生ハムアボカドパンケーキ。

c0229920_23101797.jpg

seaちゃんのは名前は忘れちゃったけどチョコアイスに生クリーム、ブルーベリーなど盛り沢山のパフェのようなパンケーキ。

やっぱりめちゃくちゃ美味しかった〜♪

また一つ、夏休みに計画していた事をこなせたぞ!順調順調♪
[PR]



by kerang15 | 2013-07-25 18:55 | 子育て

初オーブン

オーブン機能が壊れていた電子レンジをずっと使っていましたが、娘も大きくなり一緒にお菓子作りやパン作りをしたいという希望も増えてきたので、ついに買い替えました!

夏休みに入って時間があるのでようやく初オーブンを使う事に!
c0229920_18552660.jpg

seaちゃんと生地をコネコネ。

c0229920_18552714.jpg

出来上がったサクサクミニスコーン♪


家族3人で焼きたてスコーンランチを食べました!
旦那さんもseaちゃんも美味しい〜って感動してくれて、これからもオーブンを沢山使わなきゃと思ったのでした(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-07-25 18:43 | 日々の出来事

人生初の

ある場所へ!(私は初ではありませんが)
c0229920_21343252.jpg



向かった場所はここ!
c0229920_21343315.jpg

ボリショイサーカスです♪

旦那さん側の祖母がサーカス好きでseaちゃんと夏の思い出にとチケットを取ってくださいました!
そして実は旦那さんもサーカスを見たことがないというのがビックリ(笑)

c0229920_2134339.jpg

前から二列目のアリーナ席で、昔からある空中ブランコや動物達の芸、ピエロなどなど、盛り沢山の2時間でした!

なんだか良い意味での庶民的な感じというか、懐かしい感じの近い距離感がとてもよかったと思います(*^^*)

c0229920_2134346.jpg

サーカス出演のワンちゃん、お馬さんとの写真は一枚1000円^^;
サーカス中に応援できるライトも1000円^^;
思い出はプライスレスです…(笑)

c0229920_21343494.jpg

帰りはお義母さん行きつけの美味しい天ぷら屋さんでみんなでご飯を食べました。
あまり天ぷらが得意じゃないseaちゃん、美味しい天ぷら屋さんでもやはりなかなか食が進まなかったのですが、最後に頼んだアイスクリームの天ぷらは1分で完食(笑)
それだけですっかり天ぷら屋さんが気に入ったのでした^^;


今日は私もかなり童心に帰れた楽しい一日となりました♪
本当にありがとうございました(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-07-22 21:00 | 日々の出来事

日曜日恒例

歩行者天国を利用して自転車練習へ。
c0229920_19221924.jpg

いくら涼しくても昼間のコンクリートはの照り返しは暑過ぎて、買い物をして即帰宅。

c0229920_19221918.jpg

今日は遅く起きてしまったので、ランチとおやつを一緒にしてしまいました!
余っていたクレープ生地でクレープパーティをする事に♪

c0229920_19222044.jpg

2人だったけど、ホットプレートで焼きたてをいただきました!

c0229920_19222129.jpg

自分でトッピング。真剣なseaちゃん!

c0229920_19222160.jpg

c0229920_19222220.jpg

バナナチョコ生クリームやチーズを乗せたホットクレープまで、1人3個ずつ食べたかな?
今回は薄くこんがり美味しくできて満足満腹!
ご馳走さまでした(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2013-07-21 18:55 | 子育て

ヒーロー

買い物がてらご近所のショッピングモールへ。
偶然、あと20分でゴーカイジャーのゴーカイレッドと写真撮影会があるとの事。
イベントやキャラクターが何でも好きなseaちゃんは迷わず列に並びます。

しかし地元の小さなショッピングモールだし、少し前のヒーロー(笑)だからかすごい行列でもなく助かった^^;

c0229920_030868.jpg

まずはさっそうと現れキメポーズ!
seaちゃん、撮影の順番が近づくにつれ乙女の顔に!
どうやらゴーカイレッドにも恋してしまったらしい(笑)
恋多き娘です…

c0229920_030986.jpg

そして無事写真撮影し、握手してもらい大満足の娘。
しかし終わってからも後ろ姿を見つめています(笑)

結局撮影人数も少なかったのかスタッフが呼び込みを始めたので、ちゃっかり私も入ってもう一度撮影させていただきました^^;
c0229920_0301039.jpg


しかし撮影は1シャッターのみ。
スタッフさんに撮ってもらったこの写真、なんとseaちゃん目が半開き(笑)
写真の時に目を瞑る可能性が高いseaちゃん、案の定でした…残念(ーー;)

しかし思いがけず夏の思い出がまた一つできました♪
[PR]



by kerang15 | 2013-07-20 23:10 | 子育て

ネイルチェンジ

c0229920_9514100.jpg


やはりパステルカラーは全然長持ちしない(ーー;)
剥がれたから仕方なく変えたけど、無計画ネイル。

c0229920_951546.jpg


足の爪はあまり使わないからパステルでも大丈夫かな?とパステルピンクとミントネイル♪

気に入ってないデザインに限って長持ちするのよね〜(。-_-。)
[PR]



by kerang15 | 2013-07-20 09:50 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧