lima beras

<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧




夕飯

c0229920_19122834.jpg

タラのアクアパッツァ
ゴーヤチャンプル
カボチャの煮物
いんげんの粒マスタードサラダ

ずっとずっと作りたかったアクアパッツァ。
白身魚って刺身以外はあまり好まなかったけど、びっっくりするくらい美味しかった(o^^o)
スープまで飲み干しました!!
これはハマりそう〜

ミニトマト、いんげん、ゴーヤも全部実家の無農薬野菜たち。
本当に感謝です(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2013-08-29 19:01 | 日々の出来事

ランチ

c0229920_1859223.jpg

昨日はsumireちゃんちと美味しいパン屋さんのパンを買ってうちで遊びました。

やはり近所のパン屋さんでNo.1かも♪
sumireちゃんとかぶったカレー風味のチキンサンドとサクサクキャラメルデニッシュ!
間違いなく美味しかった〜(o^^o)


c0229920_1859254.jpg

今日のランチはあの美味しいレシピのパンケーキを作って冷凍していたものを焼き直しました。
冷しても美味しさ変わらず〜♪
[PR]



by kerang15 | 2013-08-29 18:50 | 日々の出来事

サンバ〜♪

夏の終わり、地元のお決まりの風物詩サンバ祭りが今年も開催されました〜♪

c0229920_18372478.jpg

c0229920_18372324.jpg

風船がスタート合図!

c0229920_18372523.jpg

今年のサンバは衣装やイメージがガラリと変わって、それはそれでまた楽しかったな!
seaちゃんはパレードの合間にサンバを踊りまくり(笑)
えらくサンバにハマったようです(*^^*)

サンバパレードお決まりでバルーンアートを作って子どもたちに配る風船おじさんがいるのですが、
右下のチョッパー帽子はおじさんがかぶってた最高に凝ってるもの。
パレードの終わりに偶然seaちゃんに渡してくれたのです♪

昨年は風船もらえなくてすごく怒っていたseaちゃん、今年は欲がなかったのが逆によかったのかな(笑)
本当にラッキーガールです♪

風船しぼんじゃうまで、大切に遊びましょ(o^^o)

地元の久しぶりの友達と必ず会えるのも嬉しい限り♪
また来年も楽しみ〜!!
[PR]



by kerang15 | 2013-08-26 18:25 | 日々の出来事

お出かけ

先日思いつきで夕方からちょっとだけ久しぶりに家族3人でお出かけしてきました。

たまたま行ったショッピングモールでなんとこんな看板が…
c0229920_22242188.jpg

お化け屋敷は大の苦手項目のひとつ。
しかしseaちゃんはまだ体験した事がないので、入ってみたいと大はりきり。
仕方なく夏の思い出にみんなでいってきました。

お化けというより、心臓に悪そうなドキドキする事が苦手な私は、急な物音やお化けの飛び出しですごい叫び声をあげてしまい(~_~;)
その声でseaちゃんをよりビビらせてしまいseaちゃん号泣(笑)
ごめんね〜。

気を取り直して、最近免疫力低下の私に肉を食べさせたいと旦那さんがステーキ屋さんに連れてってくれました♪
c0229920_22242358.jpg

c0229920_22242229.jpg

黒毛和牛ステーキは柔らかくて脂がのってて本当に美味しくて、あっという間にたいらげてしまいました♪
ちょっと足りないと感じるくらいあっと言う間に完食!

c0229920_2224242.jpg

seaちゃんが頼んだお子様ハンバーグプレートはオモチャ付きでかなり安かったのに、さすがステーキ屋さんのハンバーグは普通のお子様ハンバーグのとは違って肉がしっかりと美味しかったみたいです♪

c0229920_22242485.jpg

モールの中庭では音楽に合わせて光と水の素敵な空間がありました。
さっきのステーキ屋さんのお子様セットもらったティアラをつけて、seaちゃんなんだかプリンセスの光の魔法みたい♪

c0229920_22242780.jpg

帰りに久々に大大大好きなクリスピークリームドーナツを買いました♪
幸せ〜


旦那さま、ありがとう〜(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-08-25 21:26 | 日々の出来事

夕飯

c0229920_6582213.jpg

ひじきと大豆の煮物
豚肉たっぷりゴーヤチャンプル
トマト

久しぶりに常備菜を作りました。
旦那さんもseaちゃんも煮物をあまり食べないのでなかなか作らなくなってしまったけど、私は大好き!
いつも小鉢に少し常備菜が欲しいところですが…

ゴーヤチャンプルは実家で食べてからハマりました♪
[PR]



by kerang15 | 2013-08-22 20:00 | 日々の出来事

夕飯

c0229920_194036100.jpg

父の無農薬野菜いんげんとトマトのグリーンカレー
キャベツサラダ

実家から帰ってきて気温差、クーラー、湿度、色んな事が重なりなんだか体調不良。
免疫力が低下しているようです。

筋肉モリモリの私がなんで?(笑)と思ってしまいますが、筋肉と免疫力は関係ないのかな^^;

夏は本当に大好きだけど、早くクーラー漬けからは開放されたい…
[PR]



by kerang15 | 2013-08-21 19:25 | 日々の出来事

パンケーキパーティ♪

今日はsumireちゃんちにお邪魔してパンケーキパーティをしました♪
c0229920_005948.jpg

色んなレシピを検索してチャレンジしてみた新しいレシピ、これが本当にビックリするくらい、どこのカフェのパンケーキよりも、流行りのハワイのお粉よりも美味しかった〜♪

口に入れたらすぐにとろけて、全員で感動〜(o^^o)
美味し過ぎて焼きが追いつかないくらい(笑)焼き上がりを待つ子ども達!
c0229920_005930.jpg


生クリームとメープルをのせてもう止まらない!
c0229920_01059.jpg

特にseaちゃんは一体何枚食べた?(笑)
ストップしなけりゃエンドレス^^;

c0229920_01263.jpg


途中でチーズメルトパンケーキにシフトチェンジしてみんなで満腹食べました!
あ〜幸せ〜(笑)

c0229920_01295.jpg

c0229920_01314.jpg

また絶対近いうちやろ〜!!

久しぶりにゆっくりsumireちゃんとも話せたし、seaちゃんもだいだいちゃんと沢山遊べて一緒にバレエも久しぶりに行けたし、本当に楽しかったね♪

sumireちゃんお邪魔しました〜
ありがとう(*^^*)
あ〜早くまた食べたい(笑)
[PR]



by kerang15 | 2013-08-20 23:29 | 日々の出来事

ネイルチェンジ

c0229920_218534.jpg

最近はシンプルが気分(めんどくさいのもあるけど(笑))
ブルー一色。

c0229920_2185366.jpg

ついでにフットネイルはジェルでボロボロで修正不可になってしまったのでしばらく普通のペディキュアで復活を待ちます。

久しぶりに塗ったマニキュアもなんだか新鮮(^^)

手と足がすごい組み合わせになってしまったけど、サンダルをはく季節ももうカウントダウンかな…
[PR]



by kerang15 | 2013-08-19 21:03 | 日々の出来事

夏季保育と夕飯

今日から幼稚園の夏季保育が始まりました。久しぶりの幼稚園はいきなりスイミングへ。
私もseaちゃんも毎日グータラしていたので早起きできるか心配でしたが何とかなりました^^;

夏季保育は午前中だけですが、久しぶりに沢山のお友達と遊べてseaちゃんも生き生きして帰ってきました!
写真はご機嫌ポージングseaちゃん(笑)
c0229920_2123347.jpg


そしてseaちゃんリクエストで夕飯は餃子を一緒に手づくりする事に!
久しぶりの親子クッキングです♪

c0229920_2123419.jpg

seaちゃんいつもはワンタッチで餃子包む秘密兵器を使うのですが、今日は私を真似て手で頑張ってみたりもしてました!

c0229920_2123541.jpg

出来上がり♪
seaちゃん頑張って20個作ってくれました!

c0229920_2123655.jpg

seaちゃん作は具が少なくて皮がパリパリで本当に美味しくて、あっという間に売り切れてしまいました(*^^*)

冷凍餃子も安くて美味しいけど、やっぱり手づくり餃子は最高に美味しい♪
また作ろうね〜!

c0229920_2123711.jpg

ついでに夕飯にまたまた父の無農薬トマトとカイワレのナムル風サラダ。
これまたトマトが進む一品となりました♪
[PR]



by kerang15 | 2013-08-19 21:00 | 日々の出来事

日曜日

c0229920_18292480.jpg

久しぶりに自転車の練習へ。
暑いのもあってかれこれ1ヶ月ぶりくらい?

c0229920_18292549.jpg

すっかりまたスピードを出せない状態に逆戻り…
でも楽しそう♪

ただコンクリートの照り返しが暑さを倍増させて暑いのなんの。
2往復してこの状態^^;

c0229920_18292678.jpg

仕方ない(笑)
私は気になっていたセブンイレブンの挽きたてアイスコーヒーを飲んでみました。
100円で豆から挽きたての冷たい濃いコーヒーを手軽に飲めて尚且つ美味しくてハマりそう(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-08-18 18:30

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧