lima beras

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧




運動会

来年入学する小学校の運動会を見に行ってきました。
幼稚園の中で同じ小学校に行くお友達と待ち合わせして一緒に行ったので、seaちゃん行く前から本当に楽しそう♪

お兄さん、お姉さんの競技を真剣に応援したり、ダンスの真似をしたり、どの種目も興味津々の様子!

c0229920_21422831.jpg

未就学児のかけっこに参加して、参加賞のさんすうノートをもらいました!


それからお腹が空いた子どもたち、運動会を切り上げ、大好きなパン屋さんで引き続きお友達とランチをしました♪

みんなよく食べてたな〜(*^^*)


今年幼稚園が最後というより、なんだか来年から小学校っていう未来への希望に満ちあふれた子どもたちの姿を見て、親としてもとても楽しみになってきました!


来月は幼稚園最後の運動会本番。
想像するだけで泣きそう(笑)

運動会まで健康管理をしっかりしなくちゃ!!
[PR]



by kerang15 | 2013-09-29 21:28 | 子育て

念願の!

劇団四季のリトルマーメイド
ついに行ってきました!!
c0229920_1343973.jpg


チケット買ってから何ヶ月首を長くして待った事か^^;
夜からだったので、seaちゃんの幼稚園が終わってからお昼寝、お風呂を済ませて準備万端で行きました。


劇場は思ったよりも小さくて、だからこそよく見える感じ。
もちろん会場は満席。

始まってから、私もseaちゃんもすぐにリトルマーメイドの世界に入り込み、2時間以上のミュージカルを、5歳の娘が飽きる事なく終始夢中で見ていました♪

本当に本当に全てが素敵で、気づいたら私は感動の涙を流していました。

c0229920_1343981.jpg



ミュージカルを見るのは私も初めてだったけれど、すっかりその世界に魅了され、次はライオンキングが見たいな〜なんて(o^^o)
旦那さんも本当に楽しかったみたいで同じ事言ってました(笑)

seaちゃんはますますアリエルが好きになったようで、本物のアリエルになるためにバレエにピアノ、がんばると張り切り出したところ(o^^o)


は〜私は現実逃避して本当にまだまだ余韻に浸っていたい(笑)
[PR]



by kerang15 | 2013-09-26 12:43 | 日々の出来事

ネイルチェンジ

c0229920_23151172.jpg


まだ秋色ジェルを買ってないので…
初めて手持ちのジェルを混ぜてみました。

なかなか秋っぽいアンティークブルーになったかな(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-09-23 23:07 | 日々の出来事

夕飯

c0229920_237826.jpg

c0229920_237917.jpg

粗挽きハンバーグ
アンチョビポテト、ローズマリー風味

seaちゃんのリクエストでハンバーグにしました。
明日からまた一週間がんばるぞ!
[PR]



by kerang15 | 2013-09-23 23:01 | 日々の出来事

オーダーピアス♪

very baby anzyのSUMIREちゃんにら秋冬に向けピアスをオーダーしていたのが出来上がりました♪

c0229920_15121215.jpg

くすんだ赤をポイントにシックなカラーリングのビーズ刺繍。

思った通り、秋冬のダークカラーな洋服のポイントになるピアス。
本当に可愛い〜(o^^o)
昨日も今日も付けてます♪

最近だんだん大人っぽいカラー、デザインが好みになってきました。
季節性なのか、年齢なのか^^;(笑)

そしてsumireちゃんがつけていたピアスもまたオーダーしてしまいました♪
あ〜楽しみ♡

sumireちゃん、ありがとう〜(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-09-21 14:58 | 日々の出来事

手作り会♪

今日はsumireちゃんと念願の手作り会をしました!
作りたいもの話して盛り上がるのはしょっちゅうでも、実際に時間を忘れて好きな物を一緒に作るのは初めて!

第一回目はロゼットづくり。

今回のノルマは娘のバースデーロゼットと自分のバッグに付ける用を二つ。

c0229920_14584758.jpg

左下が初作品。
seaちゃんの再来月のバースデー用にと6歳の数字が入ったもの。
簡単な方法で作ってみたけど、なかなかの出来栄え?(o^^o)

続いて自分用は右上のシックなデザイン。

リボンの素材、組み合わせ、柄、真ん中のデザイン、これは無限大のアイデアが浮かんできて、私達の間でまた大フィーバーの予感(笑)


夜seaちゃんを寝かせてから、またまたロゼットづくり。
難しそうだったプリーツロゼットに挑戦。本に書いてあった作り方の通りやったら意外に難しくなかった〜!

右下は手作り熱があるうちに、自分用おまけヘアゴム。

久しぶりに自分の好きな事に没頭して
作りたい物が作れて、充実した一日になりました(o^^o)

第二回は何を作ろうかな?
[PR]



by kerang15 | 2013-09-21 00:22 | ものづくり

最近の夕飯

c0229920_18531788.jpg

しらすとネギのジェノベーゼパスタ
トマトと豆腐のサラダ

c0229920_18531810.jpg

生姜焼き

c0229920_18531918.jpg

オイルサーディンのトマト炒め

c0229920_18531995.jpg

無農薬ナス、インゲン入り
揚げない酢豚
ニラ玉スープ
トマトきゅうり大葉サラダ


seaちゃんの咳、鼻水が一気に回復し、今日から幼稚園に復活!
こんなに早い回復は初めてかも(o^^o)

この調子で運動会まで元気でいて〜
[PR]



by kerang15 | 2013-09-19 18:46 | 日々の出来事

季節の変わり目

必ずといっていい程seaちゃんは体調を崩します。
割りと熱は出さない方だけれど、私の遺伝で喘息、アトピー。

先週末からあやしかった咳が今週急激に悪化し鼻水もすごい。
小児科に行ったら鼻水はアレルギーだそうで、寝る前のアレルギー薬を出されました。

昨夜は鼻呼吸できないし、喉に流れた鼻水の影響で咳しすぎで嘔吐、昨日今日と幼稚園をお休みし、ゆっくり過ごしたらかなり症状も治まった感じ!
明日は幼稚園行けそうな感じかな?
でも運動会もせまっているし、無理させない方がいいのかな?
いつも悩みます^^;


c0229920_21545943.jpg

せっかくのお天気なのにひきこもり。
seaちゃんリクエストでお家にレジャーシートをひいてピクニック気分(笑)

新鮮で、なんかいつものランチより美味しく感じました♪
seaちゃんもかなりの食欲で一安心。

またお家ピクニックランチやろうね〜(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2013-09-18 21:10 | 子育て

ランチ&ディナー

c0229920_18155345.jpg

ハムとチーズのガレット

c0229920_18155849.jpg

ぶりの照り焼き
ジンギスカンのニラ炒め
トマトとカイワレサラダ
冷奴


昨日、今日とちょうど良く台風の合間にお友達に会って楽しい時間を過ごせました♪

明日からまた頑張ろう〜!!
[PR]



by kerang15 | 2013-09-16 18:11 | 日々の出来事

ネイルチェンジ

c0229920_1123057.jpg

ハロウィンぽいネイルにしたかったけど、なんだかアラビアン?(笑)

やはりダークカラーのジェルを買わなきゃ〜^^;
[PR]



by kerang15 | 2013-09-16 01:09 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧