lima beras

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




おやつ

c0229920_13424716.jpg

ビジュアルに惹かれ買ってしまった
メープルとマロンのマシュマロ♪
なんてかわいいの〜(*^^*)

マシュマロそこまで好きではないけれど、最近ハマってるヌテラを付けたら絶品!
seaちゃんと2人で止まりませんでした(笑)

昨日から引きこもりでおやつタイムばっかり…いかんいかん(ーー;)
[PR]



by kerang15 | 2013-10-26 13:38 | 日々の出来事

夕飯

c0229920_19134946.jpg

ミニミニハンバーグをジャックオランタン風に♪

チェダーチーズに海苔の切り抜きを乗せただけだけど、子どもの食いつきはすごい(*^^*)

私もハロウィーン大好き♪
[PR]



by kerang15 | 2013-10-25 19:09 | 日々の出来事

ネイルチェンジ

c0229920_1857511.jpg

なぜかパステルピンクな気分!

今日はseaちゃんの顔にニキビのようなブツブツが(ーー;)
幼稚園を休んで小児科へ行くも水ぼうそうではなかった!ただの湿疹だそうでよかった〜

インフルエンザの予防接種の予約がちょうど今日だったので、私も含め一気に済ませました!


看病じゃないけど、普段1人の時間なのに、不意打ちで子どもと一日中一緒っていうのはまた予定が変わってストレスがたまるもの…


そんな気分を上げたくてパステルピンクな気分だったのかも!
季節外れのパステルピンクもなんだか新鮮♪
[PR]



by kerang15 | 2013-10-25 18:49 | 日々の出来事

お弁当

c0229920_833111.jpg

久々も相当久々のキャラ弁(笑)
年長ともなるとお弁当にあまり時間をかけなくなり…

でも気まぐれママのキャラ弁が本当に久々だったからseaちゃんも、
「かわいい〜♪」
って言ってくれました!
たまにだからいんだろうな(笑)
[PR]



by kerang15 | 2013-10-24 08:00 | 日々の出来事

公園

c0229920_18593275.jpg

やっと自転車の補助を外したけれど、なかなか進まない練習。

お友達と練習したほうがやる気になるかな?
今日は公園に自転車を持って行きました!乗れるようにはならないけど、みんなと一緒で本当に楽しそうでした(*^^*)

ママより友達っていうのがすぐそこまできているようです(^^;;
さみしいような…嬉しいような…
[PR]



by kerang15 | 2013-10-23 18:54 | 子育て

最近のご飯

c0229920_18535458.jpg

大好きなイングリッシュマフィンで
ソーセージエッグマフィン

c0229920_18535422.jpg

豚バラ白菜蒸し
エリンギとピーマンの肉巻
ししとう、きゅうり、トマト
あおさの味噌汁

c0229920_18535548.jpg

しらたきたっぷり肉じゃが
ワカメポン酢、ピーマンツナ炒め、トマト
ごぼうサラダ
私以外はプラス餃子も。


だいぶ寒くなってきたけれど、晩酌だけはやめられない…(笑)
そろそろ冬限定ビール?
焼酎お湯割り?熱燗?の季節ですね(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2013-10-23 18:45 | 日々の出来事

夕飯

c0229920_18382814.jpg

しらたきとアオサのお味噌汁
蒸し鶏
ツナワカメきゅうりのわさびポン酢和え

旦那さんには足りなかった時の為にジンギスカンを作りました!

久しぶり!何ヶ月ぶり?にお味噌汁を作りました(^^;;
米を一切食べず、晩酌派の私はなかなかお味噌汁を作る習慣がないのですが、寒い日のお味噌汁は染みたな〜(*^^*)

蒸し鶏はレンジで作ったら焦げめができていい感じ♪
この冬は和食メインにしたいと思う今日この頃…

健康を気にする年頃になったな〜(^^;;
[PR]



by kerang15 | 2013-10-20 18:17 | 日々の出来事

食欲の秋

今日は待ちに待った区民祭りに出かけてきました!
c0229920_0402496.jpg

キッズたちの後ろ姿はいつ見ても癒されます(^^)


c0229920_0402465.jpg

去年もかなりグルメな祭りだったので期待大!
今年もあれやこれや目移りしましたが、私はチキンココナッツカレー(写真は撮れなかったけれど)、sumireちゃん姉妹は去年大ヒットしたチキンラップ、そしてみんなでコロナで乾杯♪


それから、おつまみケバブ、もつ煮込み、玉こんにゃくをみんなでシェアしたり、子どもたちもチョコバナナ、唐揚げ、ポップコーンを堪能!


ヨーヨー釣りをしたり、復興支援や福祉園のブースもあったので、seaちゃんはシュシュやキーホルダーをお買い上げしました。

旦那さんへのお土産は大好物のハチミツ♪


去年と違って今日はめちゃくちゃ寒く、子どもの防寒着はもってきていたのに自分はTシャツにパーカー、ダメージデニムという風通し抜群のスタイル…
芯から冷え切りました。

でもなんとか雨も持ちこたえたし、何より美味しいものを食べて飲んで幸せ〜

食欲の秋…おそるべし(笑)
[PR]



by kerang15 | 2013-10-20 00:17 | 日々の出来事

ランチ&ディナー

c0229920_0181188.jpg

先日久しぶりにミスドへ♪
ビジュアルがかわいすぎるハロウィンとマロンのドーナツ!
seaちゃんはイチゴ好きなので、かなり美味しかったようですが、
私のは…いつものオーソドックスな方が好きかな(^^;;

c0229920_0181168.jpg

こちらは念願のスタバ(笑)
久しぶりに都会に用事があり、そのあと1人ゆっくりランチタイム。
アーモンドラテとベーグルサンドのサーモンマリネ。
本当に美味しかったし優雅な時間でした(^^)

c0229920_0181299.jpg

そして先日初めて作った春巻き。
合挽きと白菜春巻き、ハムチーズ春巻き、食後にチョコバナナ春巻きを作ったらどれも大好評!
カボチャのヨーグルトサラダも美味しかった〜
春巻きまた作ろうっと(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2013-10-20 00:08 | 日々の出来事

スポーツの秋

体育の日、地元で行われていたスポーツ祭りにいってきました。

c0229920_074663.jpg

とってもいい天気!

c0229920_074785.jpg

みんなで記念撮影♪

小学生になったらオリンピストからスポーツを教えてもらえたり、なかなかすごいイベントなのですが、まだ全員ちびっこなので、それはまた来年!

c0229920_074927.jpg

まずは白バイに乗せてもらって記念撮影!みんな大興奮、seaちゃんも嬉しそう(^^)

c0229920_07502.jpg

そのあとは自転車検定コーナーで補助なしを練習させてもらったり

c0229920_075153.jpg

ゲートボールや
c0229920_0752100.jpg

フライングディスクを体験しました!

暑かったのでほどほどに疲れたところで、sumireちゃんのお姉さん宅にお邪魔させていただきました。
本当に楽しい時間、ありがとうございました(*^^*)


また来年のスポーツ祭り、みんなで行けたらいいな♪
[PR]



by kerang15 | 2013-10-19 19:34 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧