lima beras

<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧




夕飯

c0229920_11153878.jpg

昨日行きつけの八百屋さんでseaちゃんが発見した食用花。
今までは菊みたいな食用花しか知らなかったので、この食用でこの可愛さにびっくり(*^^*)

しかもいつもseaちゃんを可愛がってくれる八百屋のおじちゃんが、seaちゃんにプレゼントしてくれました♪
おじちゃん、ありがとうございます(*^^*)


プレートにちょっと乗せるだけで料理が映えるだろうなと思ったけど、残念ながら今日はプレートなしの料理。
おじちゃんのススメでサラダに乗せました!

c0229920_11153822.jpg

フラワーサラダ
キャベツのアンチョビ炒め
豚肉と新ごぼうの甘辛炒め
冷奴


お花とおじちゃんの優しさに癒された1日でした☻♪
[PR]



by kerang15 | 2014-01-31 11:09 | 日々の出来事

大人の手づくり会♪

子どもたちがデコチョコを楽しむ合間に大人たちもチクチク手づくり会♪

sumireちゃんと手縫いでポーチ作りをしました。
お話しながらチクチクチクチク…


今回は封筒型ポーチを作りました。
sumireちゃんに教えてもらいながら、お喋りしながらチクチクチクチク♪

c0229920_119281.jpg

手縫いでもこのクオリティで、とっても簡単にあっという間にできたポーチたち!
大きな方は通帳入れ。
小さな方はサニタリー用品入れ。
シリーズ化はめちゃくちゃ可愛い(*^^*)

sumireちゃんのはシンプルで無地にポイントがついて、これまた可愛かった〜♪

これは色も形も用途も無限大!
て事で、ロゼットに続くハマりっぷり!
また生地が欲しくなってしまった(笑)

また手づくり会、定期的に開催しましょ♪
あ〜充実した1日だったな(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2014-01-31 10:23 | 日々の出来事

手づくり会♪

毎年バレンタインはパパ用に手づくりチョコをプレゼントしていて、今年はちょっと早いけど時期も時期だしお互い元気なうちに!とdaidaiちゃんと手づくり会をしました♪

c0229920_1022472.jpg

土台とトッピングを準備して、クッキングスタート!

c0229920_10224777.jpg

真剣に丁寧に、色々考えて。
クオリティは別として、さすが年長さんともなると親の手伝いなしでできるようになっていて、成長を感じます(^^)

c0229920_10224810.jpg

完成‼︎

c0229920_10224912.jpg

箱詰めまで全部seaちゃんがやりました。
お手紙も添えて。


帰ってからパパに渡すと、サプライズだったのでとっても喜んでくれました☻
そしてすぐに完食していました!
seaちゃんもとっても誇らしげ☻


手づくり会は大成功でした♪
[PR]



by kerang15 | 2014-01-31 01:20 | 子育て

夕飯

c0229920_21214179.jpg

ブリの照り焼き
大根サラダ
蒸し鶏とえびと野菜のオーロラソース
えのきと大根葉の中華スープ


本日も野菜たっぷりヘルシーメニューです。旦那さんと共にダイエットがんばってます☻
[PR]



by kerang15 | 2014-01-25 21:14 | 日々の出来事

おやつ

今日は遅く起きてしまったので、ランチとおやつは一緒に済ませようと、蒸しパンを作りました♪

以前母が買ってくれたお花のシリコン型を使ってあっという間に蒸しパン完成!

c0229920_2115974.jpg

切り分けるとハート型にもなって可愛い♡
素朴な味で美味しかった〜♪

意外にseaちゃんも気に入ってくれたので、また作ろうっと☻
[PR]



by kerang15 | 2014-01-25 21:09 | 日々の出来事

リース

春に向けて新しいリースを作りました♪
これは玄関用。

本当はクリスマス用に買ってあった土台ですが、放置してありました^^;

c0229920_12505977.jpg

でもパステルカラーだし春にピッタリ(笑)
近ごろseaちゃんもハマってるボヘミアンスタイルっぽくしました♪
なかなか気分も変わって嬉しい☻

最近家のインテリアに関してもまたちょこちょこ作りたい欲がでてきて、目隠し布を変えたり、本棚カーテンも作成中。

ちょっと変えるだけで印象はがらりと変わるので、お手軽模様替えは時々やりたいものです。

時間とやる気継続スイッチが欲しい〜(笑)
[PR]



by kerang15 | 2014-01-25 12:41 | ものづくり

ウォーキング

今日は幼稚園の送迎を徒歩にし、さらに1時間のウォーキングをしてきました。
いつもは寒くて猫背気味なのに、ウォーキングしたら汗だく!
スッキリしました☻


そんな今日の夕飯は
c0229920_19504154.jpg

むね肉ロール
大根と挽肉の炒め煮
サラダ
大根おろし納豆


ダイエットにいいという大根にはまっています。
美肌にもいいとか♪


さて問題は土日の過ごし方。
家にいるとどうしても食べちゃうから、なんとか対策しなくっちゃ!
[PR]



by kerang15 | 2014-01-24 19:43 | 日々の出来事

夕飯

c0229920_21145680.jpg

本日も禁酒してダイエットメニュー。

水菜と豆腐の生姜スープ
大根とカイワレサラダ とろろ昆布乗せ
生姜焼き

野菜盛りだくさんと、お肉は薄いの一枚だけです(笑)
スープとサラダだけでかなりのボリューム!満足(*^^*)


お酒さえ我慢できればきっと痩せるんだろうけど、大好きなものを我慢するのもまたストレスになるし、たまにほどほどに飲んで、つまみを食べ過ぎない工夫をしなくては!!
[PR]



by kerang15 | 2014-01-22 21:08 | 日々の出来事

気持ちいい朝

今日はsumireちゃんと美味しいパン屋さんに朝お茶しに行きました♪

このところ色々なストレスが重なっていたので、ちょっとでもリフレッシュしたい‼︎

そう思ってパン屋さんに入った瞬間の美味しい香り漂う暖かい空気。
イートインスペースの都会的な開放感。
食べる前から一気に気持ちが晴れやかに!

c0229920_2181394.jpg

朝食がてら、三種のクリームチーズサンドとホットコーヒー。

美味しいしオシャレだし、時間は短かったけれど、何事も量より質だなとsumireちゃんと再確認♪
本当にリフレッシュできました(*^^*)


またストレスが溜まる前に行こう〜☻
[PR]



by kerang15 | 2014-01-22 20:59 | 日々の出来事

そろそろ…(・・;)

正月太りをなんとかしないと…
と思いながらも、なんとなくちょっと体重が減ってはまた飲んで食べてまた戻って…

ようやく本気でダイエットモードに切り替えようという気持ちが芽生えてきました。(遅すぎ〜)


c0229920_2049877.jpg

ということで夕飯は、
生姜たっぷりきのこと水菜のスープ
そぼろサラダ
黒豆

私以外はそぼろ丼です。


しばらく禁酒して、デトックスから始めよう〜‼︎
[PR]



by kerang15 | 2014-01-21 20:39 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧