lima beras

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




夕飯

c0229920_12212499.jpg

彩り大根サラダ
ナスとピーマンの炒め煮(たっぷりきのこと白滝入り)
オリーブオイルでカリッと揚げ焼きしたポテト


野菜中心メニューです。
あまりじゃがいもが好きじゃないseaちゃんも、このポテトにするとよく食べてくれます♪



さて、昨日バレエではテストがあったそう。さすがお姉さんクラス!
トップですごい得点で合格した子もいたみたいですが、seaちゃんも合格したそうです(^^)
よかったね♪


お祝いに新しいレオタード買う約束をしました。またモチベーションを上げて頑張って欲しいな!
合格という名目だけど、身体もメキメキ成長しているので、レオタードがまたきつくなってきているみたい(笑)

成長が早いな〜‼︎
[PR]



by kerang15 | 2014-04-30 12:11 | 日々の出来事

最近のこと②

c0229920_1773412.jpg

seaちゃん初?の朝マック。

こんなガッツリな朝食久しぶり!
でも美味しかった〜
私はランチ抜きでちょうどお腹が空いてきた(^^)
夕飯はヘルシーに。



c0229920_1773533.jpg


今日はseaちゃんバレエの日。
お姉さんのクラスになって、だいぶそれらしいレッスンになりました(笑)


小学生ななって、勉強、ピアノもずいぶん頑張ってるseaちゃん。
その代わり、遊びもハンパない(≧∇≦)
[PR]



by kerang15 | 2014-04-29 16:53 | 日々の出来事

最近のこと

c0229920_165378.jpg

カフェでお勉強。
かなりはかどります(^^)




写真とは関係ありませんが、
先日ようやく“アナと雪の女王”を観に行ってきました。
予想通り素敵な映画♪
ディズニー好きの私の上位に入る映画になりました!

seaちゃんもハマりまくり!
ありの〜ままで〜♪
家族全員頭の中を駆け巡っています(笑)

私は中級の楽譜を買って練習中。
毎日やりたい事が溢れて時間が足りない〜‼︎
[PR]



by kerang15 | 2014-04-29 16:38 | 日々の出来事

沖縄スウィーツ

c0229920_23341171.jpg

友達に頂いた、手作りしたサーターアンダギー♪

沖縄出身の友達だから、さすがなお味!
沢山頂いたのだけど、美味しくて家族でほとんどたいらげてしまい、残り4個になったところで写真撮影(笑)

あとは明日の朝食で頂きます!
ありがとう〜(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2014-04-23 23:29 | 日々の出来事

手作り

小学生は荷物が多い。
市販サイズの手提げじゃ用が足りない事もあると入学してから知りました。

なので大きめサイズの手提げ袋を作りました!
c0229920_23295411.jpg

seaちゃんが気にいってくれて何より♪
これさえあれば、お道具箱、体操着、給食着何でもこ〜い(笑)
[PR]



by kerang15 | 2014-04-23 23:25 | ものづくり

小学生

c0229920_2325270.jpg

c0229920_2325093.jpg

c0229920_2325173.jpg



seaちゃんは毎日充実した小学生ライフを送っているようです(*^^*)

毎日生き生きして見えるのは気のせいじゃなさそう!

家でも毎日自分から勉強やピアノの練習に励み、さすが小学生!
今までとの違いに驚く部分もありますが、なんとも嬉しい限り♪

小学生ライフ、思いっきり充実した楽しい6年間になるといいな〜
[PR]



by kerang15 | 2014-04-14 21:26

小学校

c0229920_2126079.jpg

c0229920_2126145.jpg


始まって間もない小学校ですが、給食も始まり、色々な事をやって充実した顔で帰ってくるseaちゃん!

親の方がまだまだシステムに適応できず不安でいっぱい(笑)

c0229920_2126243.jpg

c0229920_2126288.jpg


同じマンションのお友達と同じクラスになれて、幼稚園と保育園であまり遊べていなかったブランクを全く感じさせないくらい急激に仲良し(*^^*)


小学生になってから、毎日ピアノの練習や勉強も欠かさずやっていて、さすが小学生だな〜と感心しています!
でもスタートダッシュだけにならないようにしなくては^^;
[PR]



by kerang15 | 2014-04-14 21:18 | 子育て

入学式

c0229920_21181548.jpg


seaちゃんもついにピカピカの一年生になりました♪
真っ赤なランドセルも様になっています(*^^*)

c0229920_21181593.jpg

c0229920_21181651.jpg



これからどんな小学生になって行くのかな?
ドキドキワクワク…♡
[PR]



by kerang15 | 2014-04-14 21:13 | 子育て

夜桜

c0229920_21125762.jpg

c0229920_21125773.jpg

c0229920_21125874.jpg

c0229920_21125867.jpg

だいぶ前の事になりますが…
お友達と有名なお寺に夜桜見物しに行ってきました。

ライトアップされた桜はまた別格!
もう桜も終わってしまったけど、また来年も行きたいな(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2014-04-14 21:09 | 日々の出来事

夕飯

c0229920_14331429.jpg

c0229920_14331511.jpg

久々の夕飯あっぷ^^;

厚揚げ入り回鍋肉
ぶりの竜田揚げ

回鍋肉は辛めにしてしまったので、seaちゃんのは焼肉のタレで別で炒めました。

珍しく魚が食べた〜いと嬉しい発言のseaちゃんは、ぶりを沢山食べてくれました(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2014-04-03 14:30 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧