「ほっ」と。キャンペーン

lima beras

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧




夕飯

c0229920_18452366.jpg

デトックススープ
焼肉サラダ
冷奴


飲まなきゃから飲みたいに変わったデトックススープ(笑)
ハマりにハマって、無くなっては大量に野菜を買い込んで煮込んでいます。


でもうちにある最大のお鍋は3日分作るのが限界。
寸胴鍋が欲しい〜(笑)


デトックススープ飲み始めてから、すこぶる体調がよいのです♪
まだまだブームは続きそう☻
[PR]



by kerang15 | 2014-05-31 18:40 | 日々の出来事

夏みたい!

こんな天気のいい日も朝からseaちゃんの小児科へ。
軽い風邪みたいです。
週末はゆっくりかな。


c0229920_13203337.jpg

昨日お友達からおすそ分けで頂いたガーリックトーストとトマトバジルサラダでランチ♪

昨夜もワインのおつまみにガーリックトーストを食べました♪


美味しいランチを食べて少しテンション上がりました(*^^*)
ごちそうさま〜♪
[PR]



by kerang15 | 2014-05-31 13:10 | 日々の出来事

フットネイルチェンジ

昨晩はseaちゃんざ咳でなかなか眠れず、落ち着いた頃には私はすっかり目が冴えてしまいました。
せっかくの時間は有効にと思ってネイルチェンジ!

c0229920_139436.jpg

夜中だったし、ミッドナイトブルーな気分。
三角のシルバースタッズを付けて。


やはりネイルひとつでテンション上がる〜♪
[PR]



by kerang15 | 2014-05-31 13:04 | 日々の出来事

めまぐるしい毎日。

朝、seaちゃんを学校へ送り出し、家事を終わらせる。
資格を取るために勉強したり出かけたり。

帰って家事をこなし、ひと休みの時間は何か作りたくてミシンをカタカタ。

間も無くseaちゃんが帰宅し習い事へ連れていく。
待ち時間に私はまたお勉強。

最近seaちゃんが夜咳込むので、付き添いで寝ていなきゃいけない。
夜の自由時間が取れないと、よりあっっという間に1日が終わって行く…


働いてるママはさらにどれほど忙しいねかだろう…本当に尊敬します。


c0229920_14375248.jpg

c0229920_1437535.jpg

c0229920_14375374.jpg



今、やりたい事をやれる充実した日々と
旦那様に感謝して頑張ろうo(^_^)o
[PR]



by kerang15 | 2014-05-30 09:42 | 日々の出来事

ハギレ消化フェアー

このところ、ものづくり欲がとまりません!色々作っているうちに、今家にあるハギレなど、今の気分の生地じゃないものを何とか在庫処分したくなり。

珍しくミシンとアイロンを出しっぱなしで、とにかく思いついた物を作りまくる日々(笑)


今のブームは、いずれseaちゃんがまた小学校で使うだろうシリーズ。

c0229920_1031214.jpg

体操着袋、ランチョンマット、給食袋、上履き入れ、おまけで小さい手提げとポーチも。
全部お揃いで、ミニーちゃんの影の柄♪


生地だけ見た時は、seaちゃんも可愛いと言っていたのに、どうも私とは趣味が合わないらしく、作っても愛想笑いして
かわいー(°_°)と言うだけ。

多分使いたくないのか、2年生になったら使うって言ってた(笑)


でも、めげずにまだハギレ消化フェアーは続く…
[PR]



by kerang15 | 2014-05-28 10:21 | ものづくり

夕飯

久々の夕飯アップ。
c0229920_19484893.jpg


しらたき入りデトックススープ
バジルとカイワレサラダ
もやしナムル
アスパラとマッシュルームのガーリック炒め
あじの開き


先週からデトックススープにお世話になってます。たっぷり作って食事の1番先に食べます。
本当は置き換えればどんどん痩せるイメージですが、このスープを食べてるだけで腸の調子がすこぶるいい‼︎

野菜もたっぷりとれるし、これは日常で取り入れたいスープです!
[PR]



by kerang15 | 2014-05-24 19:42 | 日々の出来事

散歩

c0229920_10103889.jpg

c0229920_10103832.jpg

先日近所でフリマが開催されていて、忙しかったのでちょっとだけしか行けなかなったけれど、天気もいいしお散歩しに行きました!


なんかのネコと遭遇(笑)
この日はすっかり夏ガールなseaちゃんでした♪


c0229920_10103972.jpg

話は変わって、旦那さんの出張土産のHORAIの肉まん(o^^o)

ここの肉まんは椎茸が入っていなくて、お肉がジューシーで美味しい♪
椎茸嫌いの私に嬉しい肉まんなのです(笑)

しばらく私のランチタイムは肉まんちゃんで癒されそう♪
[PR]



by kerang15 | 2014-05-22 09:59 | 日々の出来事

ハッピーバースデー♪

c0229920_9592033.jpg


先日旦那さんのお誕生日でした。
当日は出張中で、seaちゃんと最後の仕込み、がんばりました!


c0229920_9592080.jpg

まず、seaちゃん提案で、パパ主役のバースデー絵本を共同で作ることに。
seaちゃんからの指示がうるさくて、なかなか進まなかったけれど(笑)なんとか間に合いました!
絵のプレゼントもいいけど、絵本もいいなと思うなかなか面白い出来ばえ♪

c0229920_9592119.jpg

私からは、手作りティラミスを。
去年はミルクレープ失敗してしまったけど、ティラミスは簡単だし、今年は大丈夫かな?

c0229920_9595265.jpg

そして、あまり洋服に興味がない旦那さんの為に、ハーフパンツをプレゼント!


誕生日の次の日に旦那さん帰宅して、かな〜り喜んでくれました(*^^*)
絵本には本当に感動したみたいで、seaちゃんも嬉しそうにしていました♪

ティラミスも、お店みたいに美味しいと言ってくれて良かった(^^)


本当にお誕生日おめでとう〜♡
[PR]



by kerang15 | 2014-05-20 22:08 | 日々の出来事

母の日

c0229920_228291.jpg

c0229920_228314.jpg

久しぶりの更新。

seaちゃんは一人部屋になってから順調に1人でスヤスヤねています♪
今日はついに寝かせなくても、おやすみ〜って部屋に入り寝ました!

身も心も日に日に大きくなる娘にびっくりです。


c0229920_228419.jpg

先日、母の日にこそこそ部屋にこもっていたなと思ったら、折り紙で作ったお手紙をもらいました♡
本当に嬉しかったな(^^)


母の日は私が行きたがっていたカラオケに家族で行ってきました!
c0229920_228472.jpg


1番歌いたかったアナと雪の女王をseaちゃんに譲り、なんだか発散しきれない感情もありつつでしたが、家族に愛され、逆に家族に感謝を感じる1日となりました♡

旦那さま、seaちゃん、ありがとう(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2014-05-20 21:47 | 日々の出来事

自立

c0229920_22444162.jpg

seaちゃんが小学生になり、1人部屋を作りました。
部屋を渡す代わりに1人で寝るという条件付きで。


ついにベッドと机が届き、部屋がなんとか完成。
インテリアは娘と趣味嗜好が合わず、なかなか進まないのですが(笑)


ついに先日1人で寝る日がやってきて。
寝る前に絵本を読んであげて、狭いベッドに添い寝して寝かせましたが、特に泣いて起きる事もなく寝てくれました。

c0229920_2244425.jpg



その後順調に毎日1人で寝る娘。
楽になったもんだな〜と感心する一方で、もう自立の第一歩なのかなと、ちょっと寂しい気持ちも^^;


でもすっかり自分のお部屋がお気に入りのseaちゃん。
部屋に入って本を読んだり、何やら楽しく遊んでいる様子♪


でもパパが出張の日は一緒に寝ようね〜(^^)
[PR]



by kerang15 | 2014-05-13 22:33 | 子育て

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧