「ほっ」と。キャンペーン

lima beras

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧




お願い事☆

c0229920_23245733.jpg


てからゆきがれますように

手から雪が出ますように

の事(笑)


今日seaちゃんとスーパーの短冊にお願い事を書いてきました。

アナと雪の女王のエルサに憧れ続けているseaちゃんは、手から雪をだせるようになってから、エルサになれますようにと書くらしい(笑)


れ と で の区別がまだつかない文も可愛らしい(*^^*)

私も密かにお願い事してきました。
でも今日はお勉強も程々に、久々こんな時間にワインとテレビ!
c0229920_23245745.jpg


リフレッシュも大事だ〜(笑)
[PR]



by kerang15 | 2014-06-30 23:16 | 日々の出来事

ネイル

久々手にジェルネイルしてみた♪
最近勉強で煮詰まっていた頭をリフレッシュ☻

c0229920_14401825.jpg

久々なので、あまりミスの目立たない
スパークリングゴールドで(笑)


何も考えずにするこういう時間が大好き(*^^*)


綺麗な爪でペンを握るとテンションが上がります!本当に単純(笑)
また夜勉強がんばろ〜
[PR]



by kerang15 | 2014-06-30 14:32 | 日々の出来事

夕飯

c0229920_18532635.jpg

コーンとジャガイモのキッシュ
トマトとバジルのサラダ
相も変わらずデトックススープ


c0229920_18532774.jpg

seaちゃんにはプラス
チーズハンバーグとごま塩ご飯


seaちゃん、テーブルにおかずが乗るとつい先に食べてしまう事が^^;
切り途中で写真が間に合った(笑)


キッシュ、タルト生地無しだけど美味しかった〜♪
バジルは八百屋さんから頂いたもの♪



c0229920_18532780.jpg

ちなみに朝食で食べた焼きバナナ。
皮が真っ黒になるまでトースターで焼くと、中が甘〜くなってトロける〜(*^^*)
シナモンをかけていただきました♪
[PR]



by kerang15 | 2014-06-29 18:39

ハマり物

c0229920_19553063.jpg

夏らしく、ところてんにハマり中☻

ところてんなんて、ここ1年くらいで食べれるようになった浅い付き合いだけどw


夕飯は焼きナス、焼き鮭、ところてん♪


食べ物の趣味嗜好は驚く程変わってゆく…
[PR]



by kerang15 | 2014-06-28 19:51 | 日々の出来事

嬉しい知らせ♪

c0229920_19514364.jpg


頭に詰め込む日々。
毎日それしか頭になくなってくる。
だんだん頭がいっぱいになる。


そんな中、親友からとっても嬉しい知らせが舞い込んだ♪
本当に自分の事のように嬉しかった♡


私もまた頑張ろうって心から思えた瞬間‼︎
本当におめでとう&ありがとう☻


私もまた前向きに頑張る(*^^*)
seaちゃんが眠ったら勉強しよっと‼︎
[PR]



by kerang15 | 2014-06-28 19:42 | 日々の出来事

週末②

朝から雨だし、土曜日も学校だったから疲れていたし、日曜日はお家でまったり


久々にseaちゃんとクッキング♪
簡単にクッキーを作りました。

c0229920_15174752.jpg


美味しかったけど、そこまでクッキー好きではない私たち(笑)
型抜きがしたいだけで、沢山作ったけど少しでお腹いっぱい。


続いて、seaちゃんのリクエストで絵の具でお絵描き♪

c0229920_15174823.jpg

seaちゃんが描いた、虹やエルサや色々♪
なかなか上手だし、子供は想像力が豊か!

c0229920_15174848.jpg

私の作品。
面白くない作品(笑)

c0229920_15174937.jpg

こちらはパパへプレゼントで描いたもの。


久々の絵の具、なかなか楽しかった♪
ただ遊ぶより、大人も夢中になれる遊び相手なら付き合えるんだけどな〜^^;
[PR]



by kerang15 | 2014-06-23 09:14 | 子育て

週末①

土曜日は小学校がある日でした。
学校公開と引き取り訓練。
合間に私は役員のお仕事も。

一週間よくがんばりました☻


汗だくで帰宅し、ランチはseaちゃんとマックへ♪

c0229920_9142098.jpg



ワールドカップのなかなか惹かれるメニューがあり、フランスと迷ったけど、やっぱりここはジャパンバーガーをチョイス!

c0229920_9142080.jpg

バンズがサッカーボールで可愛い♪
キャベツ盛り沢山で美味しかった(o^^o)


あまりスポーツ観戦に興味はないですが、最後までがんばれ日本☆
[PR]



by kerang15 | 2014-06-21 18:12 | 日々の出来事

花金

金曜日の夜はどっと眠くなる。
一週間がんばった糸が緩むのかな。

目標に向かって充実している毎日がとても心地よい疲れを運んでくれる気がする。

c0229920_003645.jpg

今日はがんばったあとの1人スタバランチ。染みた〜♪


そして今夜はしばしリフレッシュタイム。
剥がれたフットネイルをチェンジ!
c0229920_003718.jpg


久々にテレビを見ながらささっとやっていたら、なんにも付けずに最後の硬化しちゃって、どシンプルな赤ネイル(笑)


でもシンプルが最近の気分だったし、よしとしよう^^;
[PR]



by kerang15 | 2014-06-20 23:50 | 日々の出来事

お勉強

c0229920_22243960.jpg

最近毎日持ち歩いているお勉強道具一式

以前ハギレ処理フェアーで作っておいた全てが入る書類ポーチとふでばこ。
ファイルやノート全部だとかなり重くて肩こり気味^^;

でもちょっとした時間にノート見たりメモメモしたりするのには欠かせない〜



c0229920_22243947.jpg


そして最近の夜のお勉強のお供は、アロマランプとほうじ茶。
お気に入りなシャーペンとMONO消しゴム限定カラー♪

マグカップ、シャーペン、消しゴム、全てsumireちゃんから頂いた物(o^^o)
大切に、そしてかなりの頻度で使用しています。
ありがとうね〜♪


一応毎日ちょっとでも勉強はかかしていません。
やはり継続がちょっとずつ実になってる実感をするこの頃。


さて眠いけど、お気に入りアイテムたちと今日もお勉強がんばろ〜
[PR]



by kerang15 | 2014-06-19 22:15 | 日々の出来事

今日は

c0229920_22153245.jpg

お家で大好きなイングリッシュマフィンプレートでブランチ♪

大好きメニューでパワーつけてから、今日も資格を取るために忙しい1日こなしました。


c0229920_2215327.jpg


ずっと続いてたseaちゃんの咳が、私に移った結果、seaちゃんは元気になり、私も病院行ったりで大変でしたが、咳で眠れないピークは峠をこしたかな?


もっともっと健康管理して丈夫な身体を手に入れたいな〜
[PR]



by kerang15 | 2014-06-19 22:06 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧