「ほっ」と。キャンペーン

lima beras

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




最近の色々

c0229920_22521435.jpg

c0229920_22521563.jpg

マックのハバネロチキン
美味しかったけど、かなり辛くて変なところから汗が吹き出た〜(笑)


c0229920_22521516.jpg

友達から頂いた宮古島産
パッションフルーツとマンゴー

めちゃくちゃ美味しかった〜(*^^*)


c0229920_22521675.jpg

暑さに負けて、夕飯にそうめんばかり食べたくなるのは私だけ?

一応豚肉とナス炒め、半熟たまごをトッピングしてボリュームアップ。


seaちゃんの終業式のあと、学校のパパさんたちが主催の夏祭りがあり、私もお手伝いで参加してきました。

担当は流しそうめん。
私も初めて流れてきたそうめんを救う体験をして感動♪


夏祭り、かなり賑わって、私は2時間そうめんを流し続けました(笑)
子ども達が喜ぶ姿はいいですね☻


他にはかき氷とドジョウすくいがありましま。
ドジョウすくい絶対我が娘は縁のないものだと安心しきって帰宅したら、ドジョウすくいに奮闘したビショビショの服とともに、一匹のドジョウが〜(笑)


生き物苦手な私ですが、仕方なく大きなタッパーで泳がせています^^;

seaちゃんは、自分がすくった=救った
命の恩人だと思って、いちごミルクちゃんと名付けて可愛がっています(笑)

責任もってちゃんとお世話してよ〜(^◇^;)
[PR]



by kerang15 | 2014-07-21 22:37 | 日々の出来事

夏休み

c0229920_2237022.jpg

初日はseaちゃんのピアノの発表会でした。
練習が嫌いなseaちゃん、発表会当日の昼までも色々格闘しました。何回辞めさせようかと悩んだりもしました。


しかし、そんな事をすっかり忘れてしまうくらい、舞台に立つとなんだかのびのびとし、誰が教えた訳でもなく、簡単な曲なのに終わり方はプロのピアニスト?くらいの抑揚の付け方(笑)

すっかり雪の女王にでもなりきっていたみたい***


本番に強い度胸ある感じは旦那さんに似たのかしら^^;

初めてのピアノの発表会を終えて、もっと色々な曲が弾けるようになりたいと言ってくれました。


一皮むけて、練習に励んでくれたら嬉しいんだけどな…


本当にお疲れ様でした♪
[PR]



by kerang15 | 2014-07-21 22:26 | 子育て

グーの力

死ぬほど忙しい木曜日。

資格を取るために色々行動しているので、疲れて家族に迷惑かけたりしていますが、もう少し辛抱してくれたら嬉しいな(>_<)

テストに不合格だと恥ずかしいので、資格を取得できてからブログに書こうかなと思っています。


今日はそんな資格を取得する上で、大事な事を決めるジャンケンが待っていました。
ジャンケンが弱い私もこれだけは絶対勝たなければ‼︎

思い切ってseaちゃんに何を出すか委ねました(笑)


グーがいいと言われて、絶対にグーしか出さないと決めた私は、今日のその大事なジャンケンでひたすらグーを出し続けて勝者になりました(*^^*)

seaちゃん、本当にありがとう♪
救われました‼︎


資格を取得するまで折り返し地点を越えました。
努力や継続という言葉が嫌いだった私も、今は継続は力なりという言葉が大好きです☻

同じ目標を持つ方たちからも刺激を受けて、頑張る糸をなんとか切らさずにいますが。
最後まで、がんばるぞ〜‼︎

c0229920_19573978.jpg

[PR]



by kerang15 | 2014-07-17 19:43 | 日々の出来事

雪の世界

c0229920_11234043.jpg

ついにこんな物まで発見。
アナ雪の天然水♪
seaちゃんかなり喜んでくれました(*^^*)


c0229920_11234157.jpg

もはやアリエルの名前があまり出てこず、エルサ一色のseaちゃん。

水色やエメラルドグリーンにしか興味が湧かないようで、とりあえずシュシュは毎日これをチョイスするし、洋服もこんなカラーだと大満足のよう(^^;;


まだ小1だというのに、もう勝手に買ってきてもダメなと年頃になってきてしまい、寂しいこの頃。

もう少し私色に染めておきたいのにな〜(笑)
[PR]



by kerang15 | 2014-07-11 11:16 | 子育て

七夕☆

c0229920_821523.jpg


結婚記念日8回目を迎え、9年目に突入しました。
昨日は朝だけ仕事だった旦那さんと、これからもよろしくランチを食べに♪

美味しいお蕎麦屋さんで蕎麦湯でカンパイ(笑)


9年目、変わらず仲良く、よろしくお願いします(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2014-07-09 08:14 | 日々の出来事

ネイルチェンジ

c0229920_8151752.jpg


気分転換も兼ねて、ささっと剥がれたフットネイルチェンジ!

エメラルドグリーンとホワイトに色んな大きさのホロを散りばめました。


あれ?
アリエルとエルサの世界に染まってるseaちゃんの世界に私が影響されてるのかしら?(^◇^;)

アリエルのウロコのような?
エルサの雪の結晶のような?


たまにはいつもと違う感じも気分が変わっていいかも♪
[PR]



by kerang15 | 2014-07-09 08:09 | 日々の出来事

リフレッシュ♪

c0229920_1643648.jpg

先日保護者会前にお友達とランチ♪
大好きなインドカレー屋さんで満腹満足☻


昨日は久しぶりに地元の友達と飲みに行ってきました。
久しぶりすぎて、本当うれしかった〜♪

地元で飲食店をやってる友人も多く、はしごしてるうちにどんどん地元仲間が増えて、相当楽しかったけど、今日は久しぶりの二日酔い(笑)


楽しすぎて飲みすぎて写真が一枚もないし(^_^;)

でも久しぶりにやるべき事から解放されて、リセットできました!


元気をもらって、また今夜から勉強に励もう(^^)
[PR]



by kerang15 | 2014-07-05 15:53 | 日々の出来事

ネックストラップ

c0229920_15532520.jpg

sumireちゃんが作ってくれたネックストラップ♪
小学校の保護者カード用に。


ペイントから手作りでかなり可愛い〜☻
ありがとう♪
[PR]



by kerang15 | 2014-07-05 13:33 | 日々の出来事

ピクルス

c0229920_13333041.jpg

遠方に住んでる両親から時々荷物が送られてきます。

先日の荷物に入っていた
母特製のサイコロピクルス♪
母が育てたラディッシュ入り。


丁寧に同じ大きさに切られていて見た目もかわいい♡
ちょっと盛り付けてオシャレなおつまみに。

いつもありがとう〜☻
[PR]



by kerang15 | 2014-07-04 13:57 | 日々の出来事

あさがお

c0229920_13573643.jpg

小学校から持ち帰ってきた朝顔。
こんなに大きくなるものなんですね〜

昨年、幼稚園から持ち帰ってきた時の朝顔は、マンションがちょうど修繕工事中で日が全く当たらない状態ですぐに枯らしてしまいました。


今年は夏休み中も朝顔の観察表を毎日つけなきゃだし、夏休み明けは小学校に持って行かなきゃだし、がんばって育てないとね!


植物を育てるのは得意ではありませんが、朝起きてseaちゃんと、何色のお花が咲いているか見に行く楽しみができました(*^^*)


ラベンダーカラーはかなりツボです♪
[PR]



by kerang15 | 2014-07-04 10:09 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧