「ほっ」と。キャンペーン

lima beras

<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧




ネイルチェンジ

c0229920_19284230.jpg


気分変えたかったけど、なんかしっくりこない出来栄え…

seaちゃんが、私が飾りを決める〜!
とかいちいち口を挟んでくるので、一応意見を聞いたりしてたら、なんだかな〜(笑)

早く夏休みが終わって1人の時間がないともう限界〜(笑)
[PR]



by kerang15 | 2014-08-25 19:24 | 日々の出来事

最近の夕飯

c0229920_19251447.jpg

サラダプレート
秋刀魚

c0229920_19251698.jpg

チキンステーキ


今日はseaちゃんと私の病院ハシゴで1日があっという間に過ぎて行きました。
小学校始まるとまた忙しくなるし、
野暮用は早めに済ませておかないと〜!
[PR]



by kerang15 | 2014-08-25 19:18

思い出作り②

地元の町会の盆踊りへ行ってきました♪
ずっと住んでいる地元なのに、町会のお祭りに参加するのは初!
c0229920_23231648.jpg

c0229920_23231216.jpg

c0229920_23231354.jpg

c0229920_23231440.jpg


パパの力99%借りて、スーパーボール、ヨーヨーすくい、射的を満喫したご満悦のseaちゃん(笑)

色々食べたり、ちょっとだけ盆踊りに参加してみたり♪


c0229920_23231516.jpg

そして嬉しい戦利品も♪
地元の聴覚障害の施設の方達が手作り品を売っていて、可愛いお皿をちょうど3枚ゲット☻

かなり嬉しい〜♪
何をのせようかしら?


夏は特に仕事が忙しい旦那さんですが、
地元のお祭りでも家族揃っての貴重な夏休みの思い出ができました♪
[PR]



by kerang15 | 2014-08-24 23:10 | 日々の出来事

思い出作り

もう少しで夏休みもようやく終わります。私は嬉しいけど(笑)

夏休みらしい思い出作りに水遊びができる大きな公園へ、沢山の友達たち行きました♪
c0229920_231061.jpg

c0229920_231075.jpg

c0229920_2310755.jpg

c0229920_2310833.jpg

c0229920_2310998.jpg

c0229920_2310964.jpg


朝早くから集合し、夕方までクタクタになるまでびっしり遊びました(^^)

大人達もコーヒーブレイクや私は水鉄砲の標的となったり(笑)

とっても楽しい思い出がまたひとつできました♪
また来年も皆で行けたらいいな〜☻
[PR]



by kerang15 | 2014-08-24 23:02 | 子育て

イチゴミルク

約一ヶ月前に、小学校の夏祭りでseaちゃんが救ってきたドジョウのイチゴミルクちゃんが数日前亡くなりました。
(T ^ T)

しかしseaちゃんが可愛がっていたのは本当に最初だけ…
最後の方は気にかけもせずでした。


結局水替えも餌やりも私が全て世話をする状態で、生き物が苦手な私は毎日の水替えでもヒヤヒヤもの。


でも名前つけて毎日世話していると、さすがにちょっぴり愛着がわくもので、
パン食べてる〜♪
とかいつの間にか気になる存在になっていましたので、残念です。


そして娘が初めてペットを飼い、ドジョウといえども毎日気にかけお世話する大変さと飽きてしまうという事を身を持って学んだ事と思います。

亡くなった次の日に近所の公園へ行き、埋めてきました。
イチゴミルクちゃん、ゆっくり休んでね。
c0229920_2323512.jpg

[PR]



by kerang15 | 2014-08-21 23:10 | 日々の出来事

夕飯

c0229920_2081938.jpg


またまた実家の無農薬野菜で
ゴーヤチャンプル
インゲンとタコのアンチョビ炒め

あとはお決まりデトックススープ


美味しく頂きました♪感謝




習い事のお盆休みで少しのんびり過ごしましたが、明日から私もまた気合い入れて頑張ろう〜‼︎
[PR]



by kerang15 | 2014-08-20 19:54 | 日々の出来事

夕飯とおみやげ

c0229920_15521942.jpg

チーズのせ豆腐つくね
カボチャサラダ


c0229920_15521975.jpg

長崎出張帰りの旦那さんからお土産のチーズケーキとカステラケーキ♪
美味しく頂きました。


c0229920_15522032.jpg

seaちゃんにはビードロも♪
キレイ〜(o^^o)

昔私も持ってたな〜
懐かしい。
[PR]



by kerang15 | 2014-08-20 15:46 | 日々の出来事

夏休み後半

c0229920_15462711.jpg

幼稚園の時のお友達とつかの間の再会で、一瞬で盛り上がる女子達(o^^o)

c0229920_15462786.jpg

女子は年齢関係なく井戸端会議がお好きなようで(笑)

本当にみんな大きくなって、可愛い夏ガール♪


あと何回夏休みに会えるかな?
[PR]



by kerang15 | 2014-08-20 15:37 | 子育て

ランチ&ディナー

c0229920_2073377.jpg


親友と久々にランチしに行きました〜♪
たまには違うお店に行こうと、チャリでベーグル屋さんへ!

c0229920_2073496.jpg

私はツナメルトベーグル

seaちゃんはハムチーズベーグルサンド
親友はサーモンクリームチーズ

皆チーズ好き♪


早めに行ったからよかったけど、すぐに混み出してきたので、お店を出て私の家でゆっくりお茶することに。


私たちはお話したいけど、小さな頃から親友に懐いてるseaちゃんは一緒に遊びたくてしょうがない様子^^;

お話したら次パズル。お話してまた羽根つき。またお話してすごろく…と交代制で好きなことをしました(笑)

話が尽きないので夜ご飯も食べに行き、一日中一緒でseaちゃんも私も嬉しい一日でした(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2014-08-19 19:48 | 日々の出来事

あれから…

大学の卒業から約12年。
英語学科でクラス単位の授業が多かったので、4年間一緒だったクラスメイトはかけがえのない仲間です。

c0229920_16181550.jpg


2年ぶりくらい?に集合する事ができました♪
昔の仲間はいつ会っても、どんなに時間があいても変わらない空気感。

本当に楽しいひと時でした♪
c0229920_16181640.jpg


また来年会えたらいいな(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2014-08-15 16:10 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧