lima beras

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




明日はついに

c0229920_19284750.jpg

ハッピーハロウィン♪
楽しみがいっぱい(*^^*)

c0229920_19284734.jpg

最近すっかり寒ってきたので、、seaちゃんのシープスキンを出しました。
UGGはフカフカ度が全然違うので、暑がりのseaちゃんも履きたがります♪

今年でサイズアウトするし、吐き潰させねば‼︎(笑)
[PR]



by kerang15 | 2014-10-30 19:23 | 日々の出来事

日曜日

c0229920_149815.jpg

朝食は久々のんびりパンケーキを焼きました。
ハワイで有名?なタロ芋のパンケーキ。
薄い紫色がハロウィンぽいし、モッチモチで美味しかった〜♪

土曜日に小学校がある週は本当に1週間が慌ただしい…


さて、シニアヨガを学んで1ヶ月、
来月からもうテスト期間を迎えます。

今のクラスメイトはかなり年上の方が多く、皆ハキハキテキパキしていて、2級の頃の和気あいあいといった雰囲気は一切ないので、いつも圧倒されています(-。-;


テストについても軽くパニック(笑)
またこれからみっちり勉強に練習に、専念しなくちゃ‼︎
[PR]



by kerang15 | 2014-10-28 14:01 | 日々の出来事

気分転換

手湿疹、手荒れが酷く、なかなかハンドネイルができていなかったのですが、季節的にようやく落ち着く時期に入ったので久々にセルフジェルネイル♪

c0229920_122794.jpg

やっぱりネイル一つでテンション上がるな〜(o^^o)



今日はお友達とホットヨガに行ってきました♪
体中の毛穴から汗が噴き出して、気持ちよかった〜!

ヨガを始めた頃は癒されるリラクゼーション系が好きだったけど、今は自分がどこまでできるか、辛めのポーズやパワー系のヨガが好きになりました!

沢山動いた後のシャヴァーサナは本当に至福の時。


ホットヨガ、ハマりそう〜☻
[PR]



by kerang15 | 2014-10-25 00:51 | 日々の出来事

区民祭り

今年もsumireちゃんちとsumireちゃんのお姉さんちと区民祭りへ行ってきました♪

出がけにseaちゃんにトラブル発生し、どうなることかとハラハラしましたが、何とか事なきを得て後から電車で追いかける事に!

お待たせしちゃってゴメンよ(T ^ T)

c0229920_17131948.jpg

色々美味しそうなお店が沢山並ぶ中、結局みんな毎年同じインドカレー屋さんのチキンラップ(笑)

りんごのシードルで乾杯♪


ハチミツやジャムのお土産を買って、ゆっくりしてなんだかんだ夕方まで一緒に楽しい時間を過ごしました(^^)


毎年なんだかんだこうやって元気に、一緒にお祭りに行ける事、環境が変わっても一緒に遊べるお友達、当たり前のようで当たり前じゃない幸せな事にまた感謝した日でもありました(*^^*)


いつも誘ってくれてありがとう♪
来年もまた楽しみ〜
[PR]



by kerang15 | 2014-10-23 11:42 | 日々の出来事

役員

seaちゃんの入学式に、引きの強い私はクジを当てて人気のないお祭りの役員になってから約半年。

ヨガの合間に準備を進めて、前日当日は朝から夜まで準備運営に働きました‼︎

c0229920_19522056.jpg

seaちゃんの小学校は110周年という記念すべき年。
その為に例年とは違う事も沢山発生しました。
役員の平社員の私はまだいいとして、委員長さんは自分の身を削ってがんばっていました(T ^ T)


c0229920_195221100.jpg

なんの写真も撮れませんでしたが、当日の私の担当はだがし釣り。

いくら大変でも、楽しんでいる子供達の姿を見たら、がんばった甲斐がありました!


c0229920_19522289.jpg

役員で1日いない私の代わりに、seaちゃんを1日預かってくれたお友達。
感謝しかないです。ありがとうございました(^^)

近所付き合いやら、あまり必要ないと思っていたけど、本当に大切にしたい存在も沢山出来て、1人では生きていけない事を実感しました。


とにかく無事役員の仕事を終えて本当に良かった(^^)
何事も頑張った後の達成感はいいものですね!

自分、お疲れ様(笑)
[PR]



by kerang15 | 2014-10-22 19:31 | 日々の出来事

打ち上げ女子会♪

c0229920_19311172.jpg


先日、ヨガインストラクター2級を取得したクラスメイトと打ち上げをしました♪

年齢差がそこまで幅広過ぎなかったせいか、若い子が多かったせいか、はたまた恵まれたクラスだったのか、とても向上し合えた、団結した同期。

他のクラスの方に聞くと、打ち上げするような事はなかなかないとか。

やはり私は人に恵まれているのかな(*^^*)


c0229920_19311235.jpg

c0229920_19311275.jpg

c0229920_19311392.jpg

c0229920_193114100.jpg


場所やメニューは若い子にお任せ‼︎
今は女子会メニューとか色々あるんですね。平成生まれと一緒にいるとおばちゃん丸出し(笑)


昼間来れる人だけで1次会、仕事終わりの方も加わり2次会まで、若い女子とのトークは本当に新鮮で楽しかった♪


打ち上げというより、主に若い子の恋バナの相談?結婚感について沢山お話しました。


時間が全然足りなかったけど、いずれは皆でヨガをしに旅行へ行きたいな♪
なんて話も出ながらお開きに。


今回急遽来られなかった方も、次は忘年会で(*^^*)
大切にしていきたい仲間がでしました♪
[PR]



by kerang15 | 2014-10-22 19:09 | 日々の出来事

夕飯

c0229920_19465784.jpg

天然ぶりの塩焼き
セロリとブロッコリーの和風サラダ
小松菜とツナと卵炒め
蓬莱のシュウマイ


コストコフェアの戦利品でカロリー取りすぎたので、和食に。

久々にデトックススープを切らしてしまいました。
スープがないとなんか物足りないな〜


でも今週は役員のお仕事やら、予定が詰まりまくりなので、来週またゆっくりデトックススープ作ろう〜。



c0229920_19465822.jpg

先週末seaちゃんとDVDを借りました。 5枚借りると安いのですが、かろうじて1枚は私に選ぶ権利が(笑)

何となく目についた久しぶりのサーフィンムービー。
1人でお酒を飲みながら夜中に鑑賞しました。なかなか面白かった♪
今度は旦那さんとあーだこーだ言いながら見たいな☻
[PR]



by kerang15 | 2014-10-15 19:38 | 日々の出来事

初、コストコフェア(笑)

自転車で行けるスーパーで時々コストコフェアがやってるなんて‼︎

姉宅でしかコストコの食材を口にした事がなかったので、たかがちょっとしたフェアでもウキウキ♪♪♪
友達の誘いに感謝(*^^*)


朝1番、大興奮で集合(笑)
始めて行くスーパーに辿り着いただけですごいテンション‼︎

種類はさほどないものの、3人でかなりの量買いました(笑)
買った写真まとめて写真撮るのも忘れ、友達のお家で大慌てでシェア!


c0229920_1937248.jpg

シェアで余った(余らせた)チーズケーキと帰りがけに買ったコーヒーでブレイクタイム♪
至福のひととき〜(*^^*)


c0229920_1937257.jpg

帰宅して1人ランチは今日の戦利品のチーズベーグル!
あ〜最高☻


ママとなっても、気の合う友達とこうやって楽しいひとときを過ごせる事に感謝し、コストコの美味しさをまた再確認したのでした!

あ〜シェアして冷凍したものの、あっという間に無くなりそう(笑)
[PR]



by kerang15 | 2014-10-15 19:26 | 日々の出来事

最近の夕飯

c0229920_18405974.jpg

デトックススープ
セロリサラダ
ブロッコリーと蓬莱のシュウマイ


c0229920_1841072.jpg

デトックススープ
ズッキーニのローズマリー炒め
アメ色玉ねぎ入りつくね
バジルトマトサラダ
えのきのホイル焼きバター醤油味


デトックススープ熱がかれこれ5ヶ月目に突入!
それに伴いセロリ中毒も重症化(笑)


人間は、好みは変わるものです(^^;;
[PR]



by kerang15 | 2014-10-13 18:35 | 日々の出来事

妖怪ウォッチ‼︎

c0229920_19373476.jpg

あんなに好きだったアイカツ熱は急下降し、妖怪ウォッチ1本に(笑)

この前sumireちゃんとハロウィンパーティー準備の為、プラバンを作ってからお互いプラバン熱が(笑)

そしてseaちゃんにプラバンをやってる事はもちろんネタバレしているので、催促され続けたプラバンを連休にやる約束をしていました。

自分がやりたい柄や形は控え目に、seaちゃんの妖怪カード作りに専念しました(笑)

でもなかなか可愛い♡
手作り好きはseaちゃんにも遺伝してくれて、こういう事に一緒に真剣に取り組める時間ができた事は嬉しい限り♪


そして、風邪が流行り出した小学校。
流行りに乗ってか、鼻詰まりとハスキーボイスに急になったseaちゃんとまた今日もプラバン作り(笑)

お見せする程ではありませんが…
プラバンはなかなか奥が深く、でも簡単なので、親子で手作りにはオススメです♪
[PR]



by kerang15 | 2014-10-12 19:29 | 子育て

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧