lima beras

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ランチ

c0229920_1833912.jpg

久しぶりに親友と久しぶりの大好きなパン屋さんへランチしに行きました!
seaちゃんも一緒に。


パン屋さんは今年最後の営業日で、行けてよかった〜!


ランチして、移動してお茶して、結局話し足りずに夕飯も一緒に食べました(笑)


色々話して、また刺激をもらったりアドバイスもらったり。
貴重な時間でした、年内に会えてよかった〜(*^^*)


私も来年は、まずは達成できる明確な身近な目標を立てて、優先順位を立て、一つ一つクリアして行こう‼︎


c0229920_1833963.jpg

親友から頂いた洋梨、今朝の朝食であっという間に完食!
美味しかった〜♪
ありがとうね(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2014-12-28 18:24 | 日々の出来事

クリスマス②

c0229920_18251249.jpg

冬休みに入って、毎年恒例の集会場クリスマスパーティーを開催しました!


c0229920_18251368.jpg

今回は大人は大好きなベーグル屋さんのスペシャルサンド♪
どの味もめちゃくちゃ美味しかった〜‼︎

c0229920_18251464.jpg

子供はロールパンのセルフサンドとから揚げプレート。

c0229920_18251423.jpg

デザートにちょっとデコったカップケーキを添えました。
ほとんどの子が完食してくれました(*^^*)

c0229920_18251531.jpg

c0229920_18251596.jpg

c0229920_18251669.jpg


工作タイムでは2015年の卓上カレンダーを作らせたり♪

c0229920_18251876.jpg

c0229920_18251988.jpg

夕飯後にお菓子のプレゼント。
座布団に座って丸くなり、女子会を開いていました(*^^*)

子供たちだけで、椅子取りゲームやハンカチ落としをしたり、ず〜っと笑い声の絶えない楽しい時間でした♪


大人達もとっても楽しみました(*^^*)
また来年会えるのが待ち遠しいな♪
[PR]



by kerang15 | 2014-12-28 18:07 | 子育て

クリスマス♪

久々の更新。
ヨガの学校、就職活動、seaちゃんの子育ての悩み、イベント続き、忙しかったりでちょっと体調を崩していました。

c0229920_1875157.jpg

写真は冬至の日に食べたカボチャのシチュー。来年一年は心身共にずっと健康を目指したい‼︎


c0229920_1875266.jpg

c0229920_1875379.jpg

23日に家族でクリスマスパーティーをしました。家族揃ってのクリスマスパーティーは本当に久しぶり‼︎

私はヨガの学校、seaちゃんはパパとピアノのクリスマス会に行っていたので、買った物ばかりですが、seaちゃんが大好きなイチゴのショートケーキもかなり美味しかったし、家族で過ごせるクリスマス、幸せです♪


c0229920_1875389.jpg

今年はトムとジェリーのアドベントカレンダーでした。

c0229920_1875441.jpg

クリスマスにはちゃんとサンタさんが来て、朝一の喜び具合を見たら可愛すぎました(*^^*)
いつまでこうやって喜んでくれるかな⁇

プレゼントはDSソフトの妖怪ウォッチ真打です。
妖怪まだまだハマりまくり…
[PR]



by kerang15 | 2014-12-28 14:55 | 日々の出来事

くるみ割り人形

先日、旦那さんのお母さんと人生二度目のバレエ鑑賞へお出かけしてきました。
c0229920_12142531.jpg


今回は子ども向けではなく普通のバレエを鑑賞。
時間も長いし不安でしたが、seaちゃんの大大大好きなくるみ割り人形のお話だし、なんとも贅沢な生演奏の音楽で踊るバレエ♪

途中疲れて眠くなる様子もありましたが、知っている曲ばかりが聞こえてきたので、とても楽しそうに鑑賞している様子も伺えました♪
c0229920_12142516.jpg



話や音楽を知っていると、子どもでも十分楽しめるし、会場には将来のプリマを目指す清楚に着飾った女子たちで溢れかえっていました(^^;;


c0229920_12142448.jpg

鑑賞後は夕食。
会場の上にある精養軒で素敵なディナーをご馳走になりました。
美味しかった〜♪


次は来年春頃のシンデレラを観にいく予定です。
こんな素敵なバレエを観させてもらい、いい刺激を受けてくれていたらいいな〜。
[PR]



by kerang15 | 2014-12-22 11:59 | 子育て

チャレンジメニュー

好き嫌いが激しいseaちゃん。
給食があまりに食べれないので、まだまだ長い小学校人生困ります。

でも‼︎最近は自分から1日一個は嫌いなメニューをチャレンジしたいと申し出てくれたのです‼︎
この意欲を逃す訳にはいかない‼︎

一口しか食べないとしても、必ず一品は食わず嫌いメニューを作って出すことにしました。

c0229920_20192612.jpg

今日は八百屋さんで自分で選んだカブを使ったカブのスープ

私は相変わらずデトックスープを飲んでいるので、夕飯は2種のスープですが(笑)

c0229920_20192662.jpg

c0229920_20192795.jpg

ほうれん草のソテーやら、しらたきのタラコ和えなどなど…
毎日チャレンジは続いています。
頑張る娘、えらいぞ‼︎


c0229920_20192880.jpg

これは娘の大好きなメニュー。
餃子の皮にハムチーズを包んで揚げたもの。
全部娘が作ってくれました。


色々大変な事もありますが、大きくなる毎に、娘でよかったと思う事も増えてきました。


今年も残りあと少し、チャレンジメニューで好きになってくれるメニューはあと何個増えるかな?
[PR]



by kerang15 | 2014-12-13 20:03 | 子育て

マラソン

c0229920_2003345.jpg

先週末、seaちゃんの小学校でマラソン大会がありました。

マラソンどころか、インドアで体育全般苦手なseaちゃん。
さらに喘息持ちだし、とても心配していましたが、あんなに病気がちだった娘が小学校に入り本当に丈夫になり今のところ皆勤賞なのです!

防犯以外は持病があってもなるべく過保護にしたくないので、毎朝体温を測り練習に参加。
でも今の時代がいいのか悪いのか?
1.2年生は決まった列で追い越し禁止の1km。

それでもクタクタで戻ってくるかと思いきや、笑顔でカメラ目線な娘に、本当に丈夫になったなととっても嬉しく思いました!


3年生からは自由走行だし、すごい差がでるけれど、そのころまでにはもっともっと丈夫に育っていてほしいな〜!


本当にお疲れ様でした☻
[PR]



by kerang15 | 2014-12-13 19:44 | 子育て

おやつ

c0229920_1520046.jpg

八百屋さんに買い物行ったら、おばちゃん手作りクッキーをもらいました。

マーブルチョコがアメリカンな色を出して可愛い〜!
甘くてほんのり塩気のザクザククッキー美味しかった〜


八百屋に行ったら、体調どう?って真っ先に聞いてくれるおじちゃんおばちゃん。
その優しさだけで胃も完治しました(*^^*)
いつも本当にありがとうございます‼︎


c0229920_1520040.jpg

関係ない写真ですが、来年は未年。
私年女だし、羊好きだし、何とな〜く夜に家にある材料で羊を作ってみました。

飾ろうと思ったけど、結局seaちゃんが相当気に入って家族になりましたとさ!
魚みたいな顔面だけど、なんだか癒される⁈(笑)
[PR]



by kerang15 | 2014-12-06 15:02 | 日々の出来事

ランチ♪

c0229920_152768.jpg

先日、ものすごく久しぶりに親友とランチする事ができました♪

大好きなパンケーキのカフェへ。
結局いつものツナメルトパンケーキを食べて、本当に久々ゆっくりお話をしました。


まだお互い目標に向かっている途中ですが、いつも刺激をうけて私も頑張ろうって思わせてくれる親友に感謝。
いつもありがとう〜(*^^*)


c0229920_152838.jpg

そしてお誕生日プレゼントを頂きました。小さいサイズのピンクがツボな大人手帳と、顔のうぶ毛と眉毛が両方整えられるもの。
自分では買わないシリーズって言われたけど、確かに持ってないし、いかに自分のうぶ毛がフサフサだったかその日の夜に使用して発覚(笑)

顔がツルツルになり、ファンデのノリもいい‼︎
これを機会にちゃんとケアしよっと(笑)

そして来年新しい手帳に仕事予定が沢山書けるよう頑張らなくちゃp(^_^)q


本当にありがとうね♪
落ち着いたら今度はゆっっくり飲み明かしたいなぁ。
[PR]



by kerang15 | 2014-12-06 14:39 | 日々の出来事

映画デート♡

c0229920_1723645.jpg

seaちゃんと久々に映画鑑賞へ。
前々から楽しみにしていた”くるみ割り人形”を観てきました。


seaちゃんはくるみ割り人形のお話、音楽が大好きで、トムとジェリーの映画もくるみ割り人形が1番好き。
今月は東京バレエ団のくるみ割り人形も観に行きます。


映画もとても楽しかったみたいで、お気に入りの映画のひとつになったらしいし、くるみ割り人形の世界目指してバレエやピアノ、もっと頑張ってくれたら嬉しいな〜。


c0229920_1723740.jpg

映画館にいたベイマックスと。
ディズニー好きの私は次はベイマックスが見たいな〜

でも次は絶対妖怪ウォッチだろうな(笑)
[PR]



by kerang15 | 2014-12-04 17:15 | 日々の出来事

ワークショップ

週末、待ちに待った近所の可愛い雑貨屋さん主催のワークショップへ!

靴屋さんの余った皮を使って手作りバッグを作るというもの。
c0229920_167471.jpg

seaちゃんはトンカチはほぼ先生任せでしたが、ハトメを穴に入れる作業にハマりにハマって、めちゃくちゃ楽しんで作っていました♪


c0229920_167571.jpg

縫わないでハトメだけでとめる簡単な作りなのに、買ったみたいなクオリティに!タッセルも作りました。

私はグレーの大きいサイズ。
seaちゃんはキャメルの小さいサイズでタッセルを赤に斬新なカラーチョイス!

c0229920_167521.jpg

自分で作れた満足感と手作りなのにクオリティが高くて本当に嬉しい(*^^*)
またワークショップあったら絶対参加したいな〜!


大切に使おう♡
[PR]



by kerang15 | 2014-12-01 15:55 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧