lima beras

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




色々

すっかりお久しぶりな更新。
c0229920_11534386.jpg

今日は雪が見事に降り積もっています。
雨よりは空気が澄んで、嫌いじゃないけど寒いのはかなり苦手^^;

seaちゃんは、朝から雪でテンション上がり、ウキウキで登校して行きました!
子どもっていいな〜


c0229920_11534361.jpg

先日初めて行った本格的珈琲やさんで飲んだ珈琲。
奥深いほど良い酸味と甘みで美味しかった〜♪


c0229920_11534495.jpg

そして前々から噂には聞いていた、念願の行列のできる老舗天ぷら屋さんに行ってきました。

揚げたての天ぷらが山になってる天丼。
胃もたれするかな〜?食べ切れるかな〜なんて心配をよそに、ペロリと完食してしまいました。
美味しいし、本当にこんなに食べてももたれないのがすごい‼︎

あ〜幸せ(*^^*)
今度は夜飲みながら食べたいな〜



さて、2月も目前。
ヨガのお仕事もいよいよ始まるし、上級ポーズのテストもトップバッターになってしまったから、次の学校までにシークエンス提出しなきゃだし、それ以外の宿題発表もあるし、別のオーディションも控えてるし、seaちゃんのバレエの特別練習会もこれから毎週日曜日に入ってるし…

頭がいつもやらなきゃ精神でぐるぐる。
でもひとつずつこなして行かなきゃ‼︎
がんばるぞ〜☻
[PR]



by kerang15 | 2015-01-30 11:38 | 日々の出来事

週末は

先週の土曜日はseaちゃんの小学校は土曜授業。
1、2年生を対象とするサイエンスショーが午前中にあり、私も見学に行きました。
でんじろう先生のような、子供を引き込むとっても楽しいサイエンスショー。
ただ観るだけではなく、工作をさせて実際に実験させたり、今の子供たちは幸せだな〜とそういう面では思います。
私もとても楽しかった♪


土曜日だけど、午後から授業参観と保護者会もあったので、空いた時間にお友達とランチ♪
c0229920_19455966.jpg

c0229920_1946069.jpg


地元のイタリアンレストランで美味しいハンバーグとスイーツのプレートも頂きました。美味しかった〜♪


いつもハツラツとしていて、ストレスフリーな感じのお友達、私の目標とする尊敬するお友達です。

いつも本当にありがとう〜(*^^*)



c0229920_1946091.jpg


日曜日と、今日は土曜日の振替休日でお休み。
最近小学校で縄跳び検定が始まったので、運動音痴なseaちゃんと縄跳びの練習へ。

普通跳びもままならないseaちゃん、
昨日は6回が最高でしたが、色々コツを教えて今日は最高13回まで成長!

私も昔を思い出して二重跳びやはやぶさなどにチャレンジ!
意外にできました。すぐ疲れるけど楽しい〜!

寒いけど、公園で動けば暖かい。
これからはもう少し公園に連れていってあげよ〜^^;
[PR]



by kerang15 | 2015-01-19 19:31 | 子育て

ホッと一息。

c0229920_19311836.jpg

ヨガインストラクターの資格を取ってから、早く職に就きたいと、なんとかモチベーションを保ちつつ求人を探して、遠い場所や、いずれヨガの教室をもてるかもしれない可能性のあるフィットネスのバイトまで面接やオーディションを受けてきました。

何かが決まる時ってタイミングがあると思う。今まで焦ったがゆえに受けてきた無駄だと思う面接やらも、場慣れするには必要不可欠だったはず。


たまたま年明けに自分が通っているヨガスクールでやっているレッスンをもてるオーディションの応募がありました。
私はまだ1級取得に向け在学中、エントリーするかは迷いましたが、チャレンジするのは誰だって自由だし、ダメもとでエントリー。


応募多数を先に知らされていたし、かなり狭き門だと覚悟していたからか、本番は逆にリラックスできたような。
今までの経験を活かして、スムーズに自信満々を装いインストラクションできたかなとは思います。


先日ようやく結果のメールが送られてきて、なんと合格の文字が‼︎
本当にここ一番テンションが上がって、嬉しすぎるお知らせでした(T ^ T)


自分が尊敬する講師達が働くフィールドに私も立てる‼︎
緊張もありますが、今は楽しみで仕方ありません♪


とりあえず2月は代行ですが、毎週決まった曜日、時間にレッスンを持てる事になりました。
それまでに、さらに練習を重ねて頑張っていかねば!

色々協力してくれたり、応援してくれた周りの大切な方々に感謝。
やっとスタートラインに立てます。


これからもっと大変になるとは思いますが、本当に頑張りたいと思います‼︎
[PR]



by kerang15 | 2015-01-19 19:08 | 日々の出来事

映画

c0229920_11581118.jpg

妖怪ウォッチ熱が冷めやらぬseaちゃん、冬休みに連れて行くと約束していた映画に家族揃ってようやく行けました。



親が見ても普通に笑えるところ満載で、楽しい映画でした♪

次はベイマックス観にいきたいな〜
[PR]



by kerang15 | 2015-01-14 11:55 | 子育て

仲良し

c0229920_11544340.jpg

c0229920_11544365.jpg

すっかりお正月も終わってしまい、日常のリズムを取り戻しつつありますが、写真は頂き物の富士山羊羹と羊パン♪
可愛いので載せておきます。


c0229920_11544473.jpg

先日、同じマンションに住むseaちゃんの大の仲良しのお友達が遊びにきていました。
いつも何時間遊んでも遊び足りない様子。

その日はちょうど金曜日だったので、一緒に妖怪ウォッチを見たいとの事。
うちで一緒にご飯を食べながら妖怪ウォッチ観賞をする事に♪

ちょうど塩麹から揚げを仕込んであったし、ポテトもいつもより細く切って揚げたら、2人で沢山食べてくれました。

次の日が休みだったので、夜まで遊べて満足そうな2人!
とにかく終始仲良しなので、とっても微笑ましい光景に、こちらも笑みがこぼれます。

またゆっくり遊ぼうね〜(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2015-01-14 11:44 | 子育て

おかえり〜

c0229920_1522424.jpg

北海道に拠点を移してお笑い芸人をやっている地元の友達が年末年始に弾丸で帰ってきました。

元旦に地元の友達のお店でおかえり会。

私は家族も来てるし、残念ながら行けないな〜と断わっていましたが、うちの父も仲間を大切にする人で、是非行ってこいと言ってくれたので、家族の元旦の夕食を終えてから参加して来ました!

c0229920_15224284.jpg

北海道ではローカルの深夜番組に毎週出てるようで、諦めずに頑張る姿にまた刺激をうけて、私も頑張り続けなきゃな〜と元気をもらいました。

c0229920_15224355.jpg

元旦に親友とも会えたし♡

c0229920_15224360.jpg

元旦でお休みなのに自分のお店を開けてくれた友達、お料理やお赤飯まで炊いてくれて、本当にありがとう〜‼︎


皆それぞれの道で一年間頑張って、また再開した頃には、私も誰かを刺激できるような存在でありたいと思います。
[PR]



by kerang15 | 2015-01-04 15:06 | 日々の出来事

✳︎2015年✳︎

明けましておめでとうございます。
今年は私達夫婦は年男と年女。
更なる飛躍を目指して頑張りたい‼︎
c0229920_1563187.jpg

元旦に遭遇した羊さん。
可愛かった〜♡


毎年年末年始は旦那さんが仕事でカウントダウンする事なくseaちゃんを寝かせるというのが恒例でしたが、今年は遠方から両親が遊びにきてくれたので、のんびりながらも賑やかに年越しすることにができました♪

c0229920_156337.jpg

c0229920_1563325.jpg



ただ限られた時間なので、予定を詰め込みまくりであっという間に楽しい時間は終わってしまいました。


年末と年始に一回ずつ近所の温泉へ。
始めての入館制限をうけるという混雑ぶりでしたが、年始には旦那さんも一緒に行けたし家族みんなでサッパリ‼︎
何よりseaちゃんが皆と一緒で嬉しそうでした☻


c0229920_1563282.jpg

c0229920_156331.jpg

seaちゃんはジージとバーちゃんに思いっきり甘やかされ、時にはジージから勉強を教わったり。
私は父と思う存分お酒を堪能したし、本当に楽しい数日でした。


あまりにあっという間で家族写真も撮らぬままに帰っていってしまいましたが…
そしてバイバイしてから涙を拭うseaちゃん、今もまだ寂しそうです。


また会える日を楽しみに、また現実と向き合い頑張ろう。
私もやること盛り沢山だ〜‼︎
[PR]



by kerang15 | 2015-01-04 14:45 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧