lima beras

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




RUN!

c0229920_1357536.jpg


朝一整体で身体を整えスッキリ気分になったところで、急にやる気がでてきました!

お昼ごはんの前に久しぶりに外をランニング。
ランニングは続かないからやめようと思っていましたが、この増えたまんまの体重とストレスを何とか打破せねば‼︎

いや〜やっぱり走ったあとは気持ちがいい♪

明日も楽しみな計画が☻
がんばろう‼︎
[PR]



by kerang15 | 2015-04-27 13:52 | 日々の出来事

週末

c0229920_135155100.jpg

シンデレラ公開初日にseaちゃんと映画デート♪

プリンセス大好きな娘と私。
こういうアニメじゃない映画を一緒に観れるようになった嬉しさ。
そして憧れのプリンセスの話をキャーキャー言いながらゆっくり共感し合えるのは娘ならでは。

c0229920_13515556.jpg

シンデレラ本当に綺麗だった〜。
早速シンデレラを待ち受け画面にして、ダイエット頑張ろうと思いましたよ(笑)


c0229920_13515658.jpg

日曜日は近所の小学校へ選挙の投票に行きました。
いい天気で、その後のseaちゃんとお散歩も楽しかった♪
[PR]



by kerang15 | 2015-04-27 13:41 | 日々の出来事

プレゼント

c0229920_22175672.jpg

sumireちゃんからseaちゃんにヘアゴムのプレゼントをいただきました♪
チュールやエメラルドグリーンにビンのチャームがツボ☻
早速小学校に付けていき、ルンルンのseaちゃん♪
ありがとう〜sumireちゃん(*^^*)




c0229920_22175640.jpg

私からseaちゃんに。
知ってる方はピンとくるかしら?
土曜日の朝にやっている”にじいろジーン”というテレビ番組のキャラクターのジーンちゃん。

seaちゃんが相当気に入ったこのキャラクター。
ぬいぐるみを家にあったあり合わせの材料で適当〜に作ってみました。
かな〜りいびつに完成。

最初はえ?って顔をされましたが、だんだん味がでてきてseaちゃんの大のお気に入りに♪
あ〜よかった(^^;;

ジーンちゃんがいれば1人で寝れるという程に!
本を読むにも、ゲームをするにも、宿題をやるにもジーンちゃんと一緒。

最近トイストーリー3を観てからは、大人になっても絶対に大切にすると誓っていました(*^^*)
まだまだピュアな小学2年生。
ずっとこのままでいてほしいな〜
[PR]



by kerang15 | 2015-04-25 22:05 | 子育て

フットネイルチェンジ

c0229920_23295939.jpg

最近色々テンションが上がらない毎日。
体調もなんとなくイマイチ。

夏っぽくテンションが上がるネイルに☻
早く毎日サンダルの季節が来ないかな〜♪
[PR]



by kerang15 | 2015-04-20 23:26 | 日々の出来事

キッズヨガ

c0229920_23254938.jpg

c0229920_23254969.jpg

先日キッズヨガのテストを終えました。


ポーズは大人の応用で子供向けすればいいのだけど、子供たちにヨガというものを知ってもらいつつ楽しんでもらいながら進めなきゃいけないため、自分で物語を考えながらそれに沿った呼吸法やポーズをしていかなければならない。

さらにその物語には裏コンセプトが何より大事で、例えば協力、愛、思いやり…子供たちにヨガを通してレッスンで伝えたい事をひとつ決めて伝えていく。

私はテストで行ったのは、
リトルマーメイドの世界の物語をアレンジしたお話で、裏コンセプトは
”世界はつながっている”

世界はひとつ、みんな同じ地球で生きている仲間なんだよ〜というのを伝えたかったのだけど、子供には何より分かりやすく伝わるかが大事。
大きなテーマにしてしまい、構成に苦戦しましたが、テストでは、楽しくうまく伝える事ができたようでよかった☻

c0229920_23255054.jpg

最後の表現の時間では、生徒役の皆さんに好きな生き物を描いてもらって、地球の好きなところに貼ってもらいました。

みんな地球の上でつながってるね♪


キッズヨガは思っていたより深いけど、子供たちにも教えていけたらいいな〜。
[PR]



by kerang15 | 2015-04-17 11:10 | 日々の出来事

春休みから新学期へ

春休み最後に急きょ遠方からばーちゃんが遊びに来てくれました♪
愛するばーちゃんと温泉行ったりショッピングモール行ったり。
c0229920_11102230.jpg

c0229920_11102286.jpg



終始ラブラブなひとときを過ごしたので、バイバイはとてもさみしそうでした。
c0229920_11102146.jpg

c0229920_11102298.jpg



でも新学期になりすっかり2年生も定着したseaちゃん!
フレッシュな新しい先生といつものクラスメイトととても楽しそうに学校に通っていて一安心。

「今日遊ぶ約束したんだけど遊んでいい?」とダッシュで帰宅することが増えてきました。いいことだ☻
2年生になって宿題は急に多めになり大変そうですがね。

2年生も皆勤賞が取れるかな?
また1年間元気で学校がんばってほしいな!
[PR]



by kerang15 | 2015-04-17 10:58 | 子育て

進級パーティー♪

c0229920_875377.jpg

c0229920_875699.jpg


春休みにseaちゃんのお友達と進級パーティーをしました!


c0229920_875350.jpg

大人メニューはベーグルサンドと

c0229920_87554.jpg

c0229920_875454.jpg


今回一番楽しみにしていたジャーサラダ♪
みんなマイジャー持参で自分の好きなサラダを作りました!
楽しいし可愛いし、めっちゃ美味しい〜‼︎全員ジャーサラダのフォークが止まりませぬ(笑)


c0229920_875554.jpg

c0229920_875749.jpg


子供たちはピザとサラダとガトーショコラ。
走り回ってお腹ペコペコの子供たち、みんな無言で食べてました!
c0229920_87571.jpg



久々に会えて、みんな汗だくでめいっぱい遊びました♪
会う度に、みんなの成長ぶりをうかがい知る事ができて、特にみんなの内面の成長にはびっくりさせられます!

また会う日が楽しみ〜☻
[PR]



by kerang15 | 2015-04-07 17:03 | 日々の出来事

さくら

c0229920_20455692.jpg

先日行った公園の桜

c0229920_20455771.jpg

小学校の桜

c0229920_20455752.jpg

今日行った公園の桜


どれもきれい〜♪
久々に会ったお友達と親子ともども満喫しました(*^^*)
[PR]



by kerang15 | 2015-04-02 20:40 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧