lima beras

<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧




整体

今日は月に一回の整体の日。通い出して4〜5ヶ月くらい?
最初は週一で通っていましたが、あっという間に歪みが改善されました。
今は戻りも少なくて快調!

なんといっても歪みが少ないと身体の不調が少ない。
まずあれだけ常備して、時には病院でもらっていた頭痛薬とおさらば。
そして必需品だった肩甲骨の内側の筋肉の痛みを和らげる為に長年使っていた棒?のようなものも封印できました!

今回DIYで痛めた腰や凝った肩も、整体のおかげですぐ回復できています。
少々お金はかかるけど、通ってよかったと心から思います。
身体の不調がある方は是非一度通ってみては?


c0229920_20583615.jpg

c0229920_20583791.jpg

関係ないですが今日のランチ。
今ハマっているドレッシング!
サラダが進む〜


c0229920_20583746.jpg

そして最近ハマっている夜の麦茶ハイ。
しかしネイビーのテーブルってナチュラルな木が映える〜!
いちいち自画自賛(笑)


変なブログになってしまいましたが、
また明日も頑張ろう☻
[PR]



by kerang15 | 2015-05-25 20:41 | 日々の出来事

DIY

ずっとやろうと思っていましたが…
DIY初心者なので、まー何からやればいいか、何を揃えたらいいか、要領も分からないし。

でもついに思い腰をあげてやりました!
まずはダイニングテーブルにペンキを塗りました。
c0229920_20411684.jpg

お色はネイビー♪
ついでに椅子の背もたれの一部分をポイントで。
テーブルは水拭きするからきちんと水性ウレタンニスを上から塗ってコーティングしました。

これだけでもかな〜りイメチェンになって自画自賛(笑)

最初ネイビーはご飯が不味そうに見えるんじゃ?と疑っていた旦那さんも、完成を見たら「これいいな〜!」だって(笑)


c0229920_20411695.jpg

DIY熱に火が付き、今度は親のを引き継いでいたテンション上がらない棚。
真ん中の引き出しを塗り替えて取っ手をクリスタル風に変えました!
ついでに模様替えしたらリビングが広く感じてすごく居心地いい空間に♪


もうこうなったら残ってるペンキをとことん使おうと、私が学生時代から使っているタンスやドレッサーもどき、色々塗りました!
ペンキ前のヤスリやら大変で腰を痛めましたが、買い替えたかった家具もペンキ一つでこんなに生まれ変われる事を知り、やってよかったなとまた自画自賛(笑)


c0229920_20411768.jpg


ついでに流行りのスノコをDIY。
seaちゃんの下駄箱にしました!
3段置けるから玄関がスッキリ♪



まだまだやりたい事が溢れ出てきましたが、一気にやりすぎたので少し休憩します。

あ〜電動ドリル欲しい♡(笑)
[PR]



by kerang15 | 2015-05-25 20:25 | ものづくり

お弁当

c0229920_134125100.jpg

久々のお弁当作り。
今日はseaちゃんの遠足です。

小学生になってすっかりお弁当作りと疎遠になったので、勝手がわからなくなっていました(笑)

前夜にお弁当の内容をメモし、結構早起きして作りました。
一応seaちゃんが最近はまっている、すみっこぐらしのしろくまちゃんの軽いキャラ弁。

遠足楽しんでいるかな☻
[PR]



by kerang15 | 2015-05-21 13:36 | 子育て

週末

先週、地元の駅前にミニストップがオープンしました。
自分の家方面の出口にコンビニがなかったのでこれはかなり嬉しい!


c0229920_13361064.jpg


週末地元のフリマに遊びに行き、暑かったので早速アイスを食べに行きました。
seaちゃん行きつけになりそう^^;


c0229920_1336119.jpg

友達の甥っ子くんと微笑ましいひと時♪


フリマでは妖怪メダルと攻略本をGETして終了しました〜
[PR]



by kerang15 | 2015-05-21 07:03 | 日々の出来事

プレゼント

c0229920_1953257.jpg

sumireちゃんから真鍮のトレイを頂きました。
かな〜り可愛い♡
手作りってやっぱ味があっていいわ〜!

いつもの棚に置いて、よく使うvery baby anzyのピアスを置いておきます☻


sumireちゃんありがとう。
真鍮の味があるピアスも欲しいな〜♪
夏に向けまたオーダーしよっと!
[PR]



by kerang15 | 2015-05-17 19:47 | 日々の出来事

お誕生日

c0229920_11115487.jpg

今日は旦那さんのお誕生日。
お仕事なので、昨日さらっとお祝いしました。

手作りガーランドも飾って。

c0229920_11115570.jpg

seaちゃんと作ったガトーショコラ。
ロウソクを買い忘れて1本に(笑)
美味しくできました♪


seaちゃんがパパにお小遣いで何かプレゼントしたいと、初めて自分でプレゼントを買いました。
選んだのはモノトーンのハート柄のパンツ。
パパ大感激☻

添えたお手紙には、
”初めて自分のお金でプレゼントを買って私も嬉しい気持ちになりました。”
と書かれていて、大人っぽい文章になんだか成長を感じました!

旦那さま、お誕生日おめでとう〜♡
[PR]



by kerang15 | 2015-05-17 10:16 | 日々の出来事

ネイルチェンジ

c0229920_1345179.jpg

ひとつホワイトを入れただけで、ダークなネイビーがデニムっぽくなりました☻
[PR]



by kerang15 | 2015-05-14 13:43 | 日々の出来事

プレゼント

先日、地元の親友と飲みに行きました。新しい道で頑張る姿、キラキラしてました(*^^*)

そしてプレゼントをいただきました♡
c0229920_11391267.jpg

何とも可愛いどんぶり?
模様もカラーリングも可愛くてツボ☻
山盛りサラダとかもいいな♪


c0229920_11391224.jpg

seaちゃんにも、ミニーちゃんの時計とミラーと写真立てがセットになったものをいただきました♡
seaちゃん寝起きでテンション上がりまくり♪
早速机に飾って大事にしているよ☻


本当にありがとうね♡
また次回はあのエリアに飲みに行こうね(o^^o)
[PR]



by kerang15 | 2015-05-08 11:30 | 日々の出来事

GW後半は

c0229920_11302543.jpg

c0229920_11302593.jpg

公園行ったり

c0229920_11302677.jpg

買い物ついでにカフェ行ったり

c0229920_11302766.jpg

c0229920_11302784.jpg

c0229920_11302843.jpg

アイスクリーム屋さんごっこしたり

旦那さんがお仕事だと変わらぬ休日でした^^;
[PR]



by kerang15 | 2015-05-08 11:27 | 子育て

GWは

c0229920_19475574.jpg

c0229920_19475577.jpg

公園行ったり

c0229920_19475659.jpg

c0229920_19475791.jpg

カフェに行ったり

c0229920_19475851.jpg

妖怪ウォッチのゲームに並んだり


普通の休日を過ごしています。
[PR]



by kerang15 | 2015-05-04 19:45 | 子育て

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧