lima beras

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




メリークリスマス♪

全くクリスマスない気分にならなかった今年のクリスマス。
昨年とは違い、イヴイヴの祝日も仕事だったし、イヴもクリスマスも普通に仕事だったしな〜

事前になんも用意できなかったけど、近所でチキンとケーキを買って軽くクリスマスを味わいました。
c0229920_09175684.jpg



クリスマスの朝、seaちゃんはサンタさんが来てくれた〜!とウキウキ♪
毎年無邪気に喜ぶ娘の顔はたまらない(o^^o)

seaちゃんは2学期無事終了。今のところ奇跡の皆勤賞が継続されています!
私も無事に仕事納め。充実した日々でした。
旦那様はこれから怒涛の仕事が待ちわびているのでしばしゆっくり。

とりあえず昨日買った年賀状を何とかしなきゃw



[PR]



by kerang15 | 2015-12-25 16:19 | 日々の出来事

冬至

c0229920_20071372.jpg

先日買った坊ちゃんかぼちゃを使った、かぼちゃとミートボールのグラタン。
美味しくいただきました♪
家族の無病息災を願って。


c0229920_20071300.jpg

近所のショッピングモールのイルミネーション。
毎年可愛くて好きです。
[PR]



by kerang15 | 2015-12-22 20:03 | 日々の出来事

かぶと洋梨とかぼちゃ。

c0229920_08162056.jpg

seaちゃんが学校で育てた小さな小さなカブをひとつ収穫してきました。
丁寧に切ってサラダにちょこんと乗せて夕食に。 野菜嫌いのseaちゃんも美味しいと食べていました♪
葉っぱも大根の葉っぱと一緒に炒め、無駄にせず食べました。美味しかった(^^)

c0229920_08162049.jpg

親友にいただいた洋梨。
めちゃくちゃビッグサイズで美味しそ〜♪
もう少し熟れるの待ちです!


c0229920_08162090.jpg

昨日八百屋さんで見つけた坊ちゃんカボチャ。
手のひらサイズで可愛い!
もうすぐ冬至。一年が本当にあっという間!


[PR]



by kerang15 | 2015-12-16 21:21 | 日々の出来事

スノードーム

c0229920_21210485.jpg

seaちゃんが放課後に作ってきたスノードーム。
売ってるのとは違ってオーロラの折り紙やビーズが入っていてなかなか可愛い出来栄え♪

私も確かに好きでしたが、seaちゃんも小さい時からスノードームが大好きです。

さてクリスマスまであと少し。
色々と準備せねば‼︎



[PR]



by kerang15 | 2015-12-16 21:14

キッザニア

学校の振替休日にキッザニアに行ってきました♪
c0229920_08291873.jpg

ピザ屋さんや
c0229920_08291825.jpg

運転免許もとってレンタカーに乗ったり
c0229920_08291830.jpg

seaちゃん念願の漫画家も。


他にもビルクライミング、ソフトクリーム屋さん、お笑い芸人で劇場ライブやキャビンアテンダントにもなりました。

混雑を予想していたけど、効率よくまわれたので沢山お仕事ができて満足していました♪
前回も一緒に行った仲良しのお友達とも終始楽しそうで、私も本当に楽しかったな(*^^*)

結局seaちゃんの漫画家志望の熱がより燃え上がったようでw


また行こうね♪


[PR]



by kerang15 | 2015-12-09 08:19 | 子育て

New friend!

c0229920_11190853.jpg

来年はさる年。手作りのさるの飾りを検索していたら靴下で作るソックモンキーを発見!
簡単に作れちゃいました♪
家にあったダークカラーな靴下だったし、頭が長いから?オッサンモンキーみたいw

seaちゃんは最初何これ?って感じでしたが、最近お気に入りのジーンちゃんの世話役として一緒に寝てくれていますww

しかしすでに毛玉が出来始め、来年からのお飾りには別の物を探そうかな^^;
[PR]



by kerang15 | 2015-12-06 11:12 | ものづくり

クリスマス♪

c0229920_12161349.jpg

c0229920_12161360.jpg

手作りのタッセルガーランドと星の飾り。
マステでツリー。

クリスマスの飾りは控えめ?
というか祖父が作ってくれたステンドグラスのツリーが壊れてしまった為、去年からツリーなし。

子供にとってはツリーがないのはやはり寂しいかな?買おうか迷っているけど、しまう場所がないな…

今日はseaちゃんとようやくアドベントカレンダーを買いに行く約束をしました!
今日までの分はまとめてチョコ食べちゃうんだろうなw




[PR]



by kerang15 | 2015-12-05 12:06 | 日々の出来事

復活‼︎

c0229920_12063962.jpg

何ヶ月ぶり⁈
ブログのアプリがリニューアルされ、新しいアプリが容量無しやら色々重なりダウンロードできなかった事ですっかりお休みしていました。

でもついに機種変更して新しいアプリを手に入れブログの事を思い出しました‼︎
また気まぐれでたまにブログを更新してみようかな。

写真のお花は勤労感謝の日のプレゼントでseaちゃんとお友達たちが作ってくれた花束です♪


[PR]



by kerang15 | 2015-12-05 12:00

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧