lima beras

happy day 続き

激ウマハンバーガーを食べた後は
seaちゃんを幼稚園にお迎えに行き
そのままお友達のお家にお邪魔してきました!

その日はちょっと早いけど
パパにあげるチョコ作りを計画していたのです☆
でも残念ながらお友達の一人が用事で来週に延期したのですが
作りたいと騒ぐ子供達の為に急きょ試作品を作る事に!

c0229920_0282644.jpg


土台は市販のお菓子☆
それにデコペンとトッピングで飾り付けしただけなんですが
子供達でも楽しく簡単にできたし、本当に上手に可愛く出来上がったので
seaちゃんもお友達も大満足♪

来週の本番もこんな簡単な感じだとみんなでワイワイ作れそうかな(^^)

c0229920_0291584.jpg


私と友達は好きな音楽を聴きながら昔話に花が咲き
色々な深ーい苦ーい思い出話をしたり(笑)
一緒に夕飯も食べれて本当に楽しすぎました♪

c0229920_0295712.jpg


親子共々こんなに充実した一日はひさしぶり!
楽しい時間を本当にありがとう☆
[PR]



# by kerang15 | 2012-02-11 00:31 | 日々の出来事

happy day

昨日はseaちゃんを幼稚園へ見送ったその足で
ママ友たちとカフェでやっていたフリマへ行ってきました。

手作り品、洋服、端布、kidsの物まで
オシャレな物ばかり☆
目移りしまくりでした(笑)
購入した物はまた後ほど!

そのままカフェで美味しいコーヒーで暖まったあとは
以前から気になっていたハンバーガー屋さんへgo!

c0229920_10371460.jpg


お店の雰囲気も私の大好きなアメリカンテイストで
入っただけで気分↑↑
私はアボカドチーズバーガー☆
友達はベーコンチーズバーガー☆

かなりのボリュームでしたが
くどくなくペロリと頂いてしまいました!

近頃胃の調子が悪かったのはなんだったのだろう
と思う位がっつり食べれたので、
その位美味しかったんだろうな♪

その後の出来事はまた後ほど(^^)
[PR]



# by kerang15 | 2012-02-10 10:43 | 日々の出来事

夜なべ

市に向けて試作品を作り始めました!

こちらはコースター☆
柔らかいコットンを使用しているので、
花びらのようなひらひらした感じ。
木のトレイに乗せてもかわいいかも♪

c0229920_15501278.jpg



こちらはパッチンどめ☆
ハートのモチーフにビーズやスパンコールでアクセント!
親子で共用できるようなヘアアクセを沢山作りたいな♪

c0229920_15503156.jpg



seaちゃんが風邪を引いてから喘息の発作がでてしまい、
夜中は付きっきりの日々が続いていました。
昨夜はようやく落ち着いて眠ってくれたので
久しぶりの作業時間ができ
嬉しくて久々の夜なべをしました(^-^)

これから市に向け沢山作品を作っていきたいな☆
[PR]



# by kerang15 | 2012-02-08 16:05 | ものづくり

節分

今日は待ちに待った節分031.gif
seaちゃんは幼稚園で2月が豆まきだと教わったのか、
1月からずっと豆まきはまだか聞かれ続けていました(^-^;)

そんなに楽しみにしているならと、
seaちゃんが幼稚園に行ってる間に色画用紙で枡を作成しました!
鬼のお面はseaちゃんが幼稚園で作ってきた可愛いお顔の青鬼さん☆
c0229920_19251530.jpg



恵方巻きを買おうか迷いましたが、
seaちゃんは好き嫌いがかなり多く、食わず嫌いで食べない事も多いので
恵方巻きは諦め、seaちゃんの好きな納豆巻きを作りました。

あとは卵巻きとツナ巻き…
なんとも色のないのり巻きになってしまいましたが、
seaちゃんと二人で無事初恵方巻きもどき(笑)を食べる事ができました!

写真のお皿は友人からバリ好きの私に譲って頂いた
プルメリアが鏤められた物。
c0229920_19255013.jpg


この素敵な大皿に見合った料理をなかなか作れずにいましたが、
今日は思い切って使ってみたらやっぱり可愛かった♪
本当にありがとう!


無事豆まきもしたので、今年の皆様の健康と幸せを願います…☆
[PR]



# by kerang15 | 2012-02-03 19:41 | 子育て

blog start!

はじめまして056.gif
seaちゃん4歳のママのkerang(クラン)です!

かぎ編みや物作りが好きで、
ネットショップopenや友達との市を開きたいと
子育ての合間にマイペースに作品を作っています。

最近Myパソコンを手に入れたので、
これから日々の事blogに綴っていけたらと思います。c0229920_2219299.jpg
[PR]



# by kerang15 | 2012-02-01 22:21 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧