lima beras

3連休

仕事では1週間職場の先輩の遅めの夏休みを代行していつもと違うレッスンを担当したり、その練習もしたりと落ち着かない日々が続きました。
ようやく一息の金曜日の夜、近所の盆踊りに行きました。
急遽友達と約束してきたので急いで支度して。
seaちゃんは相変わらず男友達と沢山遊んで楽しそうでした♪(笑)

土曜日はseaちゃんの小学校の学校公開。
1時間目の体育で運動会の踊りの配置を見なきゃという事で頑張って行きました。

その後seaちゃんが借りたコナンのDVDを返しに行きお昼を作って待っていたら今度はお神輿のお誘い!
30分以内で昼食と準備を済ませてseaちゃん初神輿!
早い段階で脱落して山車を引いていましたが(笑)長い距離を汗だくでよく頑張りました‼︎

頑張ったお土産にお菓子と盆踊りの夜店の金券をいただきまして…
自動的にまた盆踊りへ。
c0229920_16021497.jpg


そして日曜日は当選していたピタゴラ装置のワークショップへ。
簡単な装置だったけれど、子供が喜ぶとっても楽しいワークショップでした♪
さすがに疲れがたまって若干具合が悪くなりかけました…
がseaちゃんの歯茎が腫れて急遽歯医者にまで行くハメに(*_*)


月曜日は敬老の日で朝から1日お仕事。
レッスンを3本こなしました!
あ〜怒涛の日々がやっと終わった〜
イレギュラーな用事続きに弱くて、ストレスと疲れで大変でした。

今日は家事をこなしてリセットしようと思ったけど雨だし洗濯もはかどらないし。なんせだるい。
こんな日は悪あがきせずに行こう。
ストレスためない生活が大事です(^^;;

[PR]



# by kerang15 | 2016-09-20 15:19 | 日々の出来事

新学期の色々②。

c0229920_16121569.jpg

すっかり朝晩寒くなって暖かい飲み物がようやく恋しくなりました。
前に友達から頂いたタンブラーが大活躍の季節🎶
コーヒー好きですが最近飲みすぎかな、ノンカフェインのお茶を探していてオーガニックのルイボスティーにたどり着きました。

朝起きて日課はとりあえずタンブラーにルイボスティーを入れる。ハマっています。


c0229920_16121606.jpg


ハロウィンの準備もちょこちょこしています。
我が家のジーンちゃんにミッキーの帽子を編んであげました🎶

c0229920_16121735.jpg


タイ料理ランチにも行きました♪

[PR]



# by kerang15 | 2016-09-19 16:04 | 日々の出来事

新学期の色々。

夏休み明け早々にseaちゃんの開校記念日がありました。今年は土曜日とかぶって意味なし…
でも一か八か、ハロウィン前のディズニーランドへ行ってきました🎶

c0229920_20565624.jpg

天気予報も微妙だったし、イベントもないし、夏休み明けだし、逆に好条件でやっぱり空いてた‼︎
一日中乗り物に乗りまくり遊びまくると気合い十分のseaちゃんの意気込みに私も気合いを入れて(笑)


かなり効率よく、乗りたい乗り物に全て乗れて時間も余ったくらい!
さらに小3になって初めてチャレンジした乗り物や新しい発見も沢山‼︎

c0229920_20565882.jpg



ほぼ開園から閉園まで足がクッタクタになるまで遊びました。
花火も見れたし大満足の1日🎶


seaちゃんと一緒にディズニーへ行けるのはあと何年かな?そのうち友達と行くようになるんだろうなとちょっと思ったりしながら沢山思い出を作りました(*^^*)
[PR]



# by kerang15 | 2016-09-18 20:45 | 子育て

夏休み終了!

ついに夏休み最終日〜!
あっと言う間だったと言えばそうかな?
けど今年の私にとっては長かった^^;

夏休みとはいえ仕事はいつも通りあるし、毎日朝ごはんと同時にお昼ごはんを用意し、帰ったら夜ごはんの支度…
給食の有り難みを改めて感じました(T ^ T)

c0229920_22462961.jpg

近場ですが色んなとこに行ったりもして。
ピアノの発表会も無事終わりました♪

c0229920_22462926.jpg

自由研究も頑張ったし、友達との思い出も♪
もはや写真もかなり端折りましたよ(笑)

さて、明日から新学期‼︎
みんな頑張ろう♪



[PR]



# by kerang15 | 2016-08-31 22:37 | 日々の出来事

夏休み②

今年の実家帰省最大の行事は、私のおばあちゃんの米寿のお祝いでした。
姉と数ヶ月に渡りプレゼントを考え準備してきました。
パーティー当日は温泉に泊まり手作りの似顔絵やお手紙をプレゼントしたり、美味しいごはんにケーキ、おばあちゃんの泣いて喜ぶ可愛い顔が印象的でした(*^^*)
大成功でよかった‼︎



c0229920_19304026.jpg

c0229920_19304027.jpg

c0229920_19304186.jpg

c0229920_19304183.jpg

c0229920_19304278.jpg


あっっっと言う間の1週間。
あ〜名残惜しい(T ^ T)

楽しんだ分また頑張りたいのだけど…
seaちゃんも旦那さんも長い夏休み。
朝昼晩の食事の支度、seaちゃんの宿題に付き合いながら自分のお仕事に行く現実。

あ〜早く夏休み終われ〜(笑)

[PR]



# by kerang15 | 2016-08-16 19:14

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧