人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lima beras

遠足


春の親子遠足で行ってきた所はここ↓
遠足_c0229920_167849.jpg


荒川遊園地!
遠足と言っても現地集合、現地解散、お弁当持参自由というかなりラフな遠足(^^;)
久々にお天気にも恵まれ、せっかくなので青空の下で美味しいパンが食べたいと、
sumireちゃんが都電に乗る王子の美味しいパン屋を調べてくれました!
明治堂というパン屋さんです。
写真を撮ったはずが残念ながら消えていましたが…

デニッシュ系が豊富で魅力的すぎるパン屋さん!
また時間がある時ぜひ買いに行きたいな♪

荒川遊園地に着いて、まずはクラス毎に写真撮影。
そのあとは動物コーナーを見学し、ふれ合いもしました!
遠足_c0229920_16191920.jpg

遠足_c0229920_1622339.jpg


動物が苦手なseaしゃんもふれ合いコーナーに入っただけ進歩かな。
前より興味がでてきたみたいです!
遠足_c0229920_16215934.jpg


そして自由行動
遠足_c0229920_16291153.jpg


まず豆汽車に乗車。
遠足_c0229920_16255552.jpg

動物コーナーなどをゆっくり見ながら走るかわいらしい汽車ぽっぽ。
運良く先頭軍団になれてみんなご機嫌♪

続いてミニコーヒーカップ。
遠足_c0229920_16284345.jpg

乗り物に弱い私を乗せているので一切回さないカップですが…(笑)

そしてプチ乗り物コーナーではミニメリーゴーランド
遠足_c0229920_16314160.jpg


アンパンマン号
遠足_c0229920_1632451.jpg


あっという間に集合時間がきて解散。
それからみんなでお昼ご飯を食べた近くに水が流れる広場があり
着替えてから子供達は自然に囲まれて沢山遊びました♪
遠足_c0229920_16353577.jpg


大変だったけれど親子共々とっても楽しい遠足、無事終えられてホッと一息。
週末はゆっくり休もう☆
遠足_c0229920_16363172.jpg




by kerang15 | 2012-05-12 16:39 | 子育て

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧