人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lima beras

小さなてづくり

引き続き引きこもり生活です。
しかしseaちゃんの目はどんどん良くなり、見た目はもう何事もなかったかのよう!
本当にウィルス性の結膜炎だったのかな?と疑いたくなりますが…(^_^;)
まぁ色々重なってたのでいい機会だと思ってゆっくりしたいと思います。


ずっとリカちゃん人形にハマってるseaちやん、この休み中は特にリカちゃんで遊ぶ事が多くだんだん遊び方も上手になってきました!

実家に行くと私が小さい頃遊んでいた物がそっくりそのまま置いてありますが、昔祖母が作ってくれた洋服やらバッグが沢山あってかなりの衣装持ち!
夏休み遊びに行った時、着せ替えが大好きなseaちゃんはひたすら衣装チェンジして遊んでいました。が、いざ我が家はまだ洋服もアイテムも乏しく盛り上がりに欠けます(^_^;)
重い腰をあげseaちゃんリクエストのリカちゃんの洋服を昨日ようやく作ってみました!

小さなてづくり_c0229920_11341725.jpg

ネットで検索しつつたどり着いたのはあまり針を使わなくてもできるという事!
可能な限り、両面テープや面ファスナーで適当に作ったワンピース。

小さなてづくり_c0229920_11341877.jpg

こちらはもっと適当なTシャツにスカート(笑)

写真ではちゃんと見えるかも知れませんが実際はあまりにひどい出来(^_^;)
スマホのカメラに万歳です(笑)

それでもseaちゃんは大喜びしてくれて、早速着せ替えして満喫してくれてます♪

買うとかなり高いリカちゃんの洋服も手づくりすれば味もあるし、お金かからないし、もっと練習して色々作れるようになったらいいな!
自分が昔好きだったリカちゃんのアイテム作りはなかなかハマりそうですo(^▽^)o


番外編
小さなてづくり_c0229920_11341850.jpg

このバービーは親友がロスで買ってきてくれた私のお気に入り水着のバービーちゃん♪
リカちゃんよりサイズが大きくずっと水着のままだったので、私のお古Tシャツで即席ボディコンを作成(笑)
なかなか似合ってます(^^)

このバービーはいつもリカちゃんのお母さん役に抜擢されてます(^_^;)
お母さんらしい服も作らなきゃ(笑)



by kerang15 | 2012-10-12 10:39 | ものづくり

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧