人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lima beras

今度は…

seaちゃん木曜の夜発熱…。
微熱程度でしたが、あまり熱を出さないseaちゃんが微熱で辛いというのは怪しい。しかもご飯を食べれないで寝るというレアなパターン。
翌朝には下がりましたが念の為幼稚園を休んで小児科へ。

先生が診察したらすぐに溶連菌の検査キットを出してきて、検査結果はビンゴ(ーー;)
言うまでもないけれどさすがお医者さんです。


溶連菌は喉の風邪の一種。
ただ登園許可書のいる感染が怖い病気です。
抗生物質を10日間くらいは飲み切り、菌が完全に死滅したかどうかまた検査しなくてはいけないのです。


でも薬飲んで2日くらいすれば感染の恐れはないみたい。幸いにも今週は日曜参観日で月曜日が代休だったので日曜参観だけ休んで月曜日、小児科でOKが出れば火曜日から幼稚園に行けそうかな?


しかし、なんかまだ私厄年だったかな⁇って思うくらい、最近ついてない事ばかり。そんな矢先の溶連菌。
でも気持ちを切り替えて!

病院帰りに週末引きこもり用にささっと買いだめとDVDを沢山借りてきました。

早速。その日のランチは前から狙っていたスヌーピードーナツ♡
箱からして可愛い‼
今度は…_c0229920_13202342.jpg

今度は…_c0229920_13202563.jpg


seaちゃん大好きなドーナツをあっという間に食べました!
食欲もあるし一安心。

せっかく引きこもりだから、ダラダラゆっくりしよう〜!


もう今年はこんなもんで勘弁してほしいな( ̄^ ̄)
ちょうどインフルエンザの予防接種の日に溶連菌になり、延期せざるを得なかったので、治ったら早めに接種して、2013年残りは家族みんな健康で過ごしたいな‼



by kerang15 | 2013-11-23 18:50

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧