人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lima beras

キッズヨガ

キッズヨガ_c0229920_23254938.jpg

キッズヨガ_c0229920_23254969.jpg

先日キッズヨガのテストを終えました。


ポーズは大人の応用で子供向けすればいいのだけど、子供たちにヨガというものを知ってもらいつつ楽しんでもらいながら進めなきゃいけないため、自分で物語を考えながらそれに沿った呼吸法やポーズをしていかなければならない。

さらにその物語には裏コンセプトが何より大事で、例えば協力、愛、思いやり…子供たちにヨガを通してレッスンで伝えたい事をひとつ決めて伝えていく。

私はテストで行ったのは、
リトルマーメイドの世界の物語をアレンジしたお話で、裏コンセプトは
”世界はつながっている”

世界はひとつ、みんな同じ地球で生きている仲間なんだよ〜というのを伝えたかったのだけど、子供には何より分かりやすく伝わるかが大事。
大きなテーマにしてしまい、構成に苦戦しましたが、テストでは、楽しくうまく伝える事ができたようでよかった☻

キッズヨガ_c0229920_23255054.jpg

最後の表現の時間では、生徒役の皆さんに好きな生き物を描いてもらって、地球の好きなところに貼ってもらいました。

みんな地球の上でつながってるね♪


キッズヨガは思っていたより深いけど、子供たちにも教えていけたらいいな〜。



by kerang15 | 2015-04-17 11:10 | 日々の出来事

かぎ編み好きでネットショップopenを夢見る4歳の娘のママの日々
by kerang15
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

忘年会やら色々と
at 2016-12-29 19:08
Fall*
at 2016-10-23 19:50
秋のひと時
at 2016-10-10 19:06
運動会
at 2016-10-09 19:54
ご近所探索♪
at 2016-10-02 18:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧